時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

めまいと吐き気で病院へ

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

こんにちは

 

 

みなさま大晦日いかがお過ごしですか?

 

 

 

今年はどこにも行かれませんが

元気で過ごせた1年に感謝したいと思います。

 

 

 

今年はコロナの影響だと思うようにしていますが

仕事でつまづき休職で1年が終わりました。

 

 

 

ありがたいことに

家族も友達も職場の上司もみんな

「ゆっくり休んで」

 

 

と言ってくれて本当にありがたい。

 

 

 

40歳を前に精神科通いになり

あんなに大変な思いをして取得した看護師の資格を

使わずに家に居る生活は

 

 

 

まだ罪悪感もあるけど

 

 

 

一番大切なのは自分自身の心と体の健康

 

 

 

節約生活で支出は抑えられた

 

 

 

ある程度の貯金の目安もついたし

保険の見直しで最低限の保障もある

 

 

 

自分なりのペースで

やっていこうと思います

 

 

 

 

では

 

 

年末旦那さんがグローブを磨いていました

 

 

来年長男は野球をやるのか?

次男のチームは試合に勝てるのか?

 

 

 

楽しみがたくさんあって幸せです

 

 

 

防災用にも買っておきたい

\電池セットが超お得/

 

 

 

 

\絶対的におススメの愛用の保存容器/

 

 
 

 

 

 

 

 

\多機能で可愛すぎる愛用中のリュック/

 

 

\目から鱗の積立て術が超参考になった/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆