時短節約家 くぅちゃんです!

節約生活を始めて6年で

1000万円貯金達成上矢印


時短節約術とまとめ買い・ポイ活で

月の食費は3万円台札束


月15万円残し貯めの

家計管理術公開中本


リボンワーキングママくぅちゃんの時短節約術リボン

こちらから

 

 


☆おススメ記事☆

めまいと吐き気で病院へ

小6息子が漢検1級を受けた結果

急に仕事に行けなくなってから2か月が経過

何でも食べられる体に生んであげられなくてごめんね

1週間の食費と年間総貯金額

年間200万円貯金まであと〇万円

 

 

 

こんにちは

 

 

サンタさんが来ない我が家の25日の朝は

いつもと変わらない朝

 

 

 

presentがもらえない訳ではないけど

ドキドキとかワクワクっていう感じは全くなくて

 

 

 

もしかしたら将来子供達が結婚して

子供が生まれた時に

 

 

 

サンタ業務に無関心な父に

なるかもしれない…

 

 

 

とちょっと思ってしまった。

 

 

そんな朝学校に行く登校班ではみんなが

「サンタさんに何貰ったの?

という話題で

盛り上がっていました

 

 

 

switchをもらった子

電子辞書など勉強系の物をもらった子

現金だった子(笑)

 

 

 

様々で聞いていて面白かったです

 

 

そんな中

「長男くんは何貰ったの?」と

聞かれていたので

 

 

家はサンタさん来ないから

ママが好きな物買ってあげてるんだ~

 

 

って答えたらすごく驚かれました(笑)

 

 

それを聞いてニヤニヤしていた長男

 

 

 

こいつはサンタさんが居ないことを

すでに悟ってるな・・・

 

 

と感じた瞬間でした

 

 

 

そんな長男は今朝

「オレ、クリプレこれにするわ」

とlineでURL送ってきて

 

 

 

それを私がネットで注文するという

なんとも味気ない物なんですが

 

 

 

欲しいものを買ってあげられるという点では

良いのではないか、と前向きに考えております。

 

 

 

次男くんが頼んだPS4

(ばぁば達からのお小遣いをかき集めたのと

足りない分を私が補填して注文)

 

 

 

早ければ今日届く予定なので

きっと学校から走って帰ってくるに違いない

 

 

 

楽天サンタさん、なるはやで配達お願い致します(笑)

 

 

 

そんな我が家のクリスマスは

今夜予約していたケンタッキーを取りに行って

サーティワンのアイスケーキも買って

お寿司チーズワインで家族で楽しみます

 

 

 

よし

 

 

今日は買い出し忙しいぞ~

 

 

なるべく並ばずに買える方法を

考えながら行きたいと思ってます!

 

 

 

では

 

 

みなさま良いクリスマスを

 

 

ニトリのNウォームのラグを新調しました

 

肌触りが最高で

子供達が転がっています(笑)

 

 

ネットだと色が選べないけど

超温かいです♡

 

 

 

 

めちゃくちゃ売れてる

\お買い得のネギトロ丼セット/

 

\来年はつみたて投資していきます/

 

\自分へのクリプレにおススメ/

 

 

\リピ中の炭酸水はコレ/

 

 

 

 

 

☆時短節約術ブログやってます☆

 

 

 

 

節約生活に欠かせないポイ活

私はwarau経由で楽天で買物をして

ポイント貰ってます

 

下矢印下矢印下矢印

☆ワラウの登録はココから最大2000円分のポイント貰えるよ~☆