あんなに怖がっていたのに | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

抗ヒスタミン薬はじめます


もうこれはある種の人体実験でもある


アレルギー検査の結果をうけて

先生から

“抗ヒスタミン薬のんでみますか?”と


前回の脱毛急性期に服用していた

抗ヒスタミン薬


急速に脱毛していく髪の原因は

薬のせいではないか

と思った時期もあった赤ちゃんぴえん


でも今はもう抜ける髪もほぼない絶望


これはいいタイミングかもしれないと思い

あんなに怖がっていた

抗ヒスタミン薬を

処方していただきました


これで脱毛しなければ

私の脱毛に

お薬は関係なかったんだとわかるほんわか


そして

今後も付き合っていく

アレルギーのお薬として

怖がらずに服用できる


今日の夜から1日1回

服用してみますにっこり