皮膚科⑫ | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

2024.3.21(木)

SADBE12回目

濃度 10の−1乗

この濃度たぶん私に合っていますニコニコ


前回お願いした

血液検査の結果が出ました予防接種


甲状腺‥問題なし

鉄‥問題なし

亜鉛‥基準値内ギリだけど問題なし


アレルギー‥悲惨ネガティブ

アレルギー

170以下が基準値のところ

測定値は1,567

約10倍驚き


ハウスダスト

春の花粉

真菌系

猫・犬にいたっては爆上がり

それもそのはず

自宅には猫♂③,猫♂④

会社事務所に猫♀②・犬♂⑤

(過去に事務所で猫♀①)

現在 計4匹


猫♀① 2015.6〜2020.6

(よその猫になり今も元気に暮らしてる)

猫♀② 2017.11〜 7歳

猫♂③ 2018.6〜 6歳

猫♂④ 2019.6〜 5歳

犬♂⑤ 2020.3〜 4歳


猫は室内飼い

犬は外飼い


1回目の脱毛症発症は

2018年7月

うーん‥🌀


でも

動物アレルギーだけが

原因とも限らないし

何より

癒しを与えてくれる🐈‍⬛🐕

寿命を全うするまで

大切に一緒に過ごすこと以外の

選択肢は絶対にない!


アレルギー体質なので

皮膚科の先生には

家のこまめなお掃除と

夜寝る時などに

一緒のお布団で寝るのをやめた方がいい

とのお話をいただきました赤ちゃんぴえん


そして

SADBEの効果が今ひとつだった場合

アレルギーの治療に

切り替えも検討してみてはとの事


デュピクセント💉


これにするとSADBEやめないと‥

ネットで調べると

高額みたいだし悩ましい絶望

ってか高額すぎて無理かも驚き

限度額認定制度使っても

高いもんは高いネガティブ


まずは徹底的に

家を掃除する🧹

ここから始めます

掃除苦手なんだよなー‥