こんにちは浮き輪

2022.12.9

寒くなってきてるのでお寿司や刺身は美味しくなってきていると思います気づきまだ食べてない回転寿司を

まだ食べてない回転寿司を探してたら、函館に本店を持つ"函館まるかつ水産"

"函館まるかつ水産"は函館の老舗鮮魚店マルカツ魚店が直営した回転寿司ビックリマーク直営だから鮮度が良い

函館まるかつ水産の回転寿司は、函館本店函館柏木店横浜ベイサイド店3店だけ気づき

虎ノ門ヒルズ店は立ち喰い寿司、藤沢店・汐留シティ店はオーダー注文式の為、回転寿司では無いです気づき


したがって、回転寿司で函館以外横浜ベイサイド店のみとなるビックリマーク

金曜日で明日お休みなので、仕事帰りに直接・新杉田駅シーサイドライン線鳥浜駅気づき

ゆりかもめ線と同じ新交通システム開発です

鳥浜駅ホームから改札口へ向かうと、見た事ない自動販売機を目撃気づきココは改札内ですよ、

焼肉のタレ、牛鍋のタレ、何やらのソース気づき

アド街ック天国で紹介されましたって…凝視

鳥浜駅から横浜ベイサイドが見えてます気づき

見えながら歩いて向かいます〜音譜

横浜ベイサイドに入って、かなり奥の方まで向かっていくと出てきました気づき

回転寿司 函館まるかつ水産

魚類が泳いでいます気づき直送した魚でしょうか、見てもなんの魚か分からないわ〜凝視

金曜日の夜なので直ぐに案内されましたビックリマーク土休日のランチだと多く待ち時間が出ています気づき

タッチパネル式注文で助かります気づき

とにかく、気に入ったネタで頼みましょうビックリマーク

炙りサーモン

ちゃんと炙っていて寒い体に温かくて美味しいビックリマーク

かんぱち しまあじ

どっちが かんぱち しまあじ 分かるかな〜!?

穴子煮込み

炙り過ぎてるかな〜カタくなり ふっくらしてない

なんとなく玉子も注文しましたビックリマーク

全国の玉子にぎりを食べ比べていますが、フツー

たらこ軍艦

うんうん、フツーだけど函館じゃないのかな?

鮭親子軍艦

コレはなかなか良い珍しいネタでイケてるねビックリマーク

ツナマヨ軍艦

なんとなく流れてきたので取っちゃった…

マグロ豪華5点盛り気づき希少なカマトロまでセットされていますね、コレをラストにしよっかビックリマーク

マグロ豪華5点盛り

まぁ1,240円と安いのは国産じゃないようですね

コレがカマトロなんだ気づき

高級牛のような模様みたいですね、トロけさは大トロとあまり変わりませんねビックリマーク


ココまで、ごちそうさまでした拍手

店内には北海道物産品を通常にやっています気づき

アンテナショップとほぼ共通品ですね凝視

スープカレーも出ていますね、あっコレだびっくりマーク

2022北海道旅行に食べてきた"カレーのふらのや"のスープカレーが出ていますわ気づき

富良野市役所隣りにある、人気スープカレー"カレーのふらのや"で食べたスープカレーの記事です鉛筆

とても美味しいですよビックリマーク富良野に来たら是非とも

ビックポッカコーヒーに新庄デザイン気づき

ビッグポッカだからビッグボスではなかったんだ凝視

函館まるかつ水産は右側で、左側にはヨット?が並べてライトアップしていました気づき


帰りが遠くて大変ですが、翌日お休みだから平気です、おしまい手



うーん、こんなもんね、ココぐらいかな

アタシがそれまでに食べた
回転寿司シリーズ

(店名をクリックすれば開きます)

🥇トリトン 円山店  〜北海道 札幌〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★★☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★★☆ 人気度★★★★☆

もうズバリだ!どんなネタでも鮮度が高くて美味さが倍増する!

東京都にも回転寿司トリトン店が2店ありますが北海道から輸送に時間かかって鮮度が落ちるので北海道で食べた方が美味しさが違います!


🥈函太郎 Tokyo店 〜東京駅地下〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★★☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

北海道・東北がメインに、東京と千葉にそれぞれ一つしかない函館人気回転寿司。見かけない珍ネタが揃っているのがポイントビックリマーク函館だから新鮮度に期待していたのですが、冷凍して東京へ輸送しているので新鮮が落ちて残念です。やはり函館で食べた方が新鮮度が高い。


🥉大起水産 ららぽーと海老名店 

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★★☆

大阪を中心に関西圏いくつかありますが、関東圏ではららぽーと海老名店だった一つだけあります。ららぽーと内にあるのかファミリー連れにかなり人気ありました。※現在は閉店、関東圏から消滅


函館まるかつ水産 〜横浜ベイサイド〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★☆☆

北海道・函館に本店を持つほか、回転寿司では函館2店と関東に横浜ベイサイド店一つだけ。函館老舗鮮魚マルカツの直営でこだわった魚を直送しているが遠くからである為、鮮度が落ちてしまう


若竹丸 藤沢店 〜六会日大前駅〜

美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★★☆☆ 人気度★★★☆☆

長崎県内には17店持つ長崎発祥地の地元回転寿司・若竹丸が関東初進出した藤沢店。長崎まで行かなくてもココで長崎地元ネタを味わえて長崎港直送してくれるのが有難い。


美味さ★★★★☆ 新鮮度★★★☆☆ 鮪トロけさ★★★☆☆

シャリ★★★☆☆ デザート★★☆☆☆ 人気度★★★☆☆

昭和時代から長らくやっている老舗回転寿司平禄寿司は唯一、昭和→平成→令和時代と続いていますので人気に関わらず有名でもあります。