こんにちは傘


2月に放送された神奈川テレビ

あっぱれKANAGAWA大行進

裸芸でお馴染みの大橋彰さんとTVK赤間アナが行進します気づきまずは、

とろけるハンバーグごと

グリルフクヨシ 相模原本店

相模原市内にいくつかのとろけるハンバーグ福よしがあります、その中で本店になります気づき

当店の定番メニューを二つリポートしますビックリマーク

BEEF100% とろけるバーガー

タワーのようなバーガーなんだー

黒毛和牛・国産牛100%の

とろけるハンバーグ

とろけるとは、ハンバーグが柔らかすぎるのが特徴です。美味しくてほっこりする赤間アナ気づき
というわけで、

晩飯にGRILL FUKUYOSHI行ってきました気づき

とろけるハンバーグは世界初、宇宙へ持って行ったハンバーグなのです!宇宙船の中で食べてくれました気づき相模原市内には宇宙船開発がある場所ですからね!

大橋彰、赤間アナが座ってた場所にたまたま案内されました気づき

🇺🇸ウエスタンな雰囲気だな〜キョロキョロ スタン・ハンセン

エアコン機までブラック化しとる〜気づき

🇺🇸映画のような雰囲気キョロキョロ

メニュー表を開いて見まして、

当店はとろけるハンバーグが定番ですね気づき

左側にはハンバーグを美味しく召し上がり方イラスト描かれています!

熟成ハラミステーキも出ています気づき

とろけるハンバーグとコラボしたい方、右側のメニューに出ていますねニコニコ

大橋彰さんが食べてみたBEEF100% とろけるバーガーです、種類のハンバーガーがありますね気づき


えーっと、前にとろけるハンバーグを食べたので、今回は、とろけるハンバーガー食べてみよっか音譜

お待たせ致しました〜ビックリマーク

こんな感じですね、二つ頼みました気づき

BEEF100% とろけるバーガー

ベーコンチーズエッグバーガー

へぇ〜気づき

エッグ、ベーコン、チーズ、とろけるハンバーグ、オニオンリング、レタスと挟んでいますねニコニコ

オニオンリング入っていたんだ…単品で頼んだけどな…まっいいか

揚げたてアツアツポテト

バーガーのセットならばコレですねビックリマーク

ケチャップくれます気づき

コレ、ディズニーランドで販売しているやつかなはてなマーク見たことないな

オニオンリング 480円

ポテトにプラス単品でオニオンリングも頼みました音譜

ハンバーガーに挟んでいるとは思わなかった気づき

いただきまーすお願い

どうやって食べるのだろう〜驚きあせる

串を取ったら、ぐら〜っと崩れる気づき

焦ってカブッ!

焦ってカブッ!としたら、今度はエッグから黄身が洪水〜気づき

店員さんが見てたのか、バーガー袋をいただきました

バーガー袋に入れて食べやすかった音譜

最初から袋に入れ持って食べればよかったビックリマークその方がいいと思いますにっこり


確かに濃い味したBEEF100%とろけるハンバーグは高級感しながらトロけましたね気づき

高い皿に甘味のある大きいオニオンリングたっぷり入っていて480円は、まあまあお得かな気づき


ごちそうさまでしたお願い

うん、美味しく頂きましたハンバーガーですニコニコ


おしまい手



ココまでのあたしランキング
〜ハンバーガー シリーズ部門〜

🥇BOX BURGER 〜箱根山明神平

パン店らしさ ★★★★☆  全体美味さ ★★★★☆

具の美味さ ★★★★☆     サイド ★★★☆☆

ボリューム ★★★★☆     お得価格  ★★★☆☆

(↑相州牛箱根バーガーの場合)

天然酵母パンを使ったパンに、箱根ブランド足柄牛を使用した相州牛が下段にジューシーしながらチーズがトロっと流れて、中段にリフレッシュにトマトレタスで新鮮に感じて、厚切りベーコンオニオンリングフライ自家製マスタードソースが超絶賛ビックリマーク


🥈シゲルキッチン 〜横浜高島屋

パン店らしさ ★★☆☆☆  全体美味さ ★★★★☆

具の美味さ ★★★★☆     サイド ★★★★☆

ボリューム ★★★★☆     お得価格  ★★★☆☆

(↑パプリカバーガー・タレの場合)

横浜市の給食に出ている大正13年創業の老舗ベーカリーのかもめパンを、浅草やきとり鳥茂の人気つくねをパプリカ中にたっぷり肉詰めたバーガーが絶品ビックリマーク


🥉ジャミジャミバーガー 町田仲見世商店街

パン店らしさ ★★★★☆  全体美味さ ★★★★☆

具の美味さ ★★★★☆     サイド ★★★☆☆

ボリューム ★★★★☆     お得価格  ★★★☆☆

(↑プレミアムベーコンエッグバーガーの場合)

ふんわりタマゴとベーコンがとても美味しい、ビーフパティが絶賛ビックリマークアメリカ産ジャガイモのポテトも美味しくてバーガーと一緒に食べたくなる(ベーコンエッグバーガーの感想。プレミアムはまだです)


❹ グリルFUKUYOSHI 〜相模原〜

名物とろけるハンバーグをハンバーガーに挟んだメニューにしたもの。色んな具材を挟んでタワーのようで上から一つ一つ色んな味が楽しめますねビックリマーク

はっきりとしたハンバーグを味わいたい方はハンバーガーよりハンバーグを勧める。