【募集中!】今回は実現させたい!養護教諭ジャパンライムセミナーin福岡♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー2級認定講師 加藤 真由美です。


長年の養護教諭の経験から、2017年に養護教諭セミナーを主催している(株)ジャパンライムからお声がけいただき、大阪で「保健室の改造計画」をテーマに登壇しました。



大和大学にて、たくさんの皆さまにご参加いただきました。

そして、昨年は博多会場にてご依頼をいただいていたのですが、西日本集中豪雨の影響で登壇が叶いませんでした(ノД`)・゜・。

前日から移動を開始したのですが、岡山までしか新幹線が動かず、私も岡山で2泊することに。

自然災害のため仕方がないとはいえ、博多会場は、3講座のうち私以外のお二人の先生は登壇されたそうで、本当に申し訳なく残念な出来事でした。

そして、今回再びお声がけいただきました!

今年こそは、九州の皆さまに保健室の整理収納の大切さをしっかりお伝えしたいと思います。

博多セミナーは、3講座が予定されています。

■ジャパンライム養護教諭セミナーin博多■

【日程】6月23日(日)博多朝日ビル

【スケジュール】

第1講座 10:35~12:05
保健室改造計画
~子どもと向き合う時間を増やすための整理収納~
講師:加藤真由美(←私)

第2講座 13:00~14:30
「自殺予防教育」に取り組んで
~だれにでも、こころが苦しいときがあるから~

講師:シャルマ 直美氏(福岡県臨床心理士会 専務理事)

第3部 14:45~16:15
外傷・骨折対応の疑問にお答えします!
~応急処置と病院のかかり方~

講師:宮本 俊之氏(長崎大学病院 高度救命救急センター・外傷センター 准教授)

【詳細・お申し込み】
    ⇓
詳細・お申込はこちらをクリック




昨年行くことができなかった分、さらに九州の養護教諭の皆さまにお会いできることを楽しみにしています!!!

博多でお会いしましょう!

最後までお読みいただき、どうもありがとうございますペコリ

ベル現在募集中の講座


整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論や方法のコツを学んで、すぐに生活に活かせる講座です

整理収納アドバイザー2級認定講座
5月25日(土)兵庫 加古川市総合福祉会館 

親・子の片づけインストラクター講座

 お片付けのできる子どもにするために、必要なお片づけの仕組み作りと関わり方を学ぶ講座です

5月16日(水)大阪北区民センター

7月6日(土)姫路労働会館


なお、研究所のメルマガを登録すると、いろんな特典があります♪クリックご登録お待ちしております。

養護教諭向けの整理収納講座
次回は7月~8月の予定です!
詳細・お申し込みは⇒こちらをごらんください。




「保健室の片づけ」本を出版しました♪

image

くわしくは⇒こちらをクリックしてください。


養護教諭の専門雑誌に特集されました♪