ブランディアで服を整理♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。



今日は、旦那さんの服の整理について。

結婚した時から、すでに私より整理収納の感覚が身についていました。

だから、家の中で片づけてくれなくて困る!ということはなく、

私の方が、油断すると部屋が散らかってきます汗

先日、もともと少ない衣類を整理していました。

初めて、ブランディアを利用してみることにしたそうです!!

タレントの菜々緒さんやブルゾンちえみさんがCMされていますね^^

手順は以下の通りです。

1.あらかじめ、自分が整理しようと思っている洋服が該当するブランドなのかどうかをパソコンや携帯で調べて、申し込みます。

24時間お申し込みOK!

2.宅配キットが到着します。箱の中に、必要書類が入っていました。



3.商品を入れて送ります。

旦那さんは、この2着を手放す予定。



箱に入れました。



伝票を記入して箱に貼り、宅急便で送り返します。



4.査定結果がメールで届きます。



2着で、1020円。

5.旦那さんは、この値段に納得したので、はい、のボタンを押しました。

すると、翌日には指定した口座に入金されたようです。

もし、納得いかなければ、キャンセルも可、だそうです。






本人に、感想を聞いてみると、

「流れは簡単で、査定金額はもうちょっと高かったらより良かったかな!?」と思ったそう。

でも、「2着を持っていても、テンションが上がらないから思い切って手放した。今は後悔していない。」とのこと。


手放す方法には、ゆずる、売る、寄付する、捨てる、などいろいろ方法があります。

ご参考になさってください。







最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ

ベル現在募集中の講座

親・子の片づけマスターインストラクター2級認定講座
 9月12日(火)明石市生涯学習センターにて開催
クリックくわしくはこちらをごらんください

親・子の片づけマスターインストラクター入門講座
 9月14日(木)明石市生涯学習センターにて開催
クリックくわしくはこちらをごらんください


親子でお片づけ上手になるヒントをお届けします♪
ご登録おまちしております(^O^)/