「住まいのダイエット」、ご覧になりました? | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。



突然ですが、

「住まいのダイエット」というテレビ番組はご覧になっていますか?

{378F303F-BDFF-4C77-A468-9B039D306A6F}

毎週日曜日の朝9時半~10時まで放送されています。

関西は、朝日放送6チャンネルです。

この番組は、

お家の中の要らないモノ=「家のぜい肉」に例えて、

そのぜい肉を徹底的に、洗いだし、

「家の肥満」を解消する!という内容です。

その家の中の要らないモノ=家のぜい肉を洗いだすのに、

毎回お片付けのプロがダイエットコーチとして登場します。

今日のコーチは、

親・子の片づけマスターインストラクター仲間の

梶ヶ谷陽子さん!


数々のメディアに登場されたり、著書もたくさん出されていて、大活躍の方なんです!

今朝の番組は、チェックされましたか?

今日は、「赤ちゃんのいるご家庭」でしたね!

収納スペースはあるはずなのに、いつも部屋がちらかり、

上手に片づけができないというお悩みのご家族でしたね。

梶ヶ谷さんが、そのお悩みをみごとに解決されていました♪

(見逃した方は、番組ホームページからティーバーでご覧くださいね。)



お子さんのいらっしゃるご家庭は、興味深くごらんになったと思います。

もしかしたら、うちの場合はどうしたらいいかな?と思われていませんか?

具体的に子どもスペースを片づけるには、

「子どもが片づけやすい仕組み作り」

「子どもへの関わり方」がポイントになります!

そのポイントをしっかりと学べる講座が来月明石で開催します!(^^)!

親・子の片づけインストラクター2級認定講座!

あの梶ヶ谷さんが担当される講座と同じです。

18歳以上の方ならどなたでも受講できますよ♪





最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ

宝石赤ランキングに参加しています(^^♪
応援のクリックをどうぞよろしくお願いしますぺこり
     ⇓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

親子でお片づけ上手になるヒントをお届けします♪
ご登録おまちしております(^O^)/



■現在募集中 親・子の片づけインストラクター講座■

●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
6月16日(金)明石市生涯学習センターにて開催

家庭内のお片づけをしっかりと時間をかけて学びたい方向けの講座です。
くわしくはこちらをごらんください

■ビジュー式カードワーク講座■
●お片づけを楽しく学ぼう♪カードワーク講座
5月31日(水)サンライフ明石にて開催

お片づけの始めにすること=分ける、をカードで体験できる講座です。
くわしくはこちらをごらんください。