パワフルな講師陣のブログ集客セミナーに参加しました♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは!    

ブログ訪問ありがとうございます。

明石の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。

先日、こちらで勉強してまいりました~!

{AE1FEC6B-E1A0-4FB6-9350-3C1397ED1D07:01}

改修後に、大人気の白鷺城こと姫路城がある姫路です

そして、セミナーの講師は、このお二方

左側が、夢をかなえるライフプランナー森下大作さん
右側が、見せ方で魅せる筆文字あーと教室&集客コンサルタント 松林 ゆうさん

{340505FE-048B-4F8D-8792-C8C27FB43D9A:01}
松林ゆうさんは、
・なぜブログで集客できるのか?
・始めにすべきこと
・興味をもってもらい、見られる化する
・読まれる化する
・安心して買ってもらう
などなどブログ集客について、具体的に惜しみなくお話してくださいました


ブログ開設半年の私は、まだまだやることてんこ盛り
なことが浮き彫りに

そして、森下大作さんは、
・そもそもこのセミナーにおける私の目的(得たい効果)は?
・どんなお客さまを相手にしたいか?
・自分の軸~あるべき姿~
・行動の優先順位
などについて、ご自身が多額の投資をされて勉強されて獲得した知識を、これまたわかりやすくワークを交えてお話してくださいました


たくさん学んできましたが、森下さんによると、学んだことを実際実行に移す人は、セミナー受講者の20%だとか
どきっできることを一つでも二つでもせねばっと思ったのでした。

お二方とも私よりずいぶん若いのに、とってもしっかりされていて、何よりパワフル
 エネルギーをいただきました


そして、セミナー後のランチ会にも参加して、お昼から豪華なお食事をいただきました

{4E20F800-3735-4BEC-AC83-D0E4EC4A9C23:01}
お隣には、私のブログのヘッダーを一緒に作って下さり、このセミナーを紹介して下さった福永 万琴さんビックリマーク
私のパソコンに関するはてなマークはてなマークはてなマークの質問に、いつも丁寧に教えてくださるんですぅおねがい


たくさんの素敵な方との出会いもあり、充実した一日でした。
{5EB85050-CF39-4188-AAA0-9AC5B2C873F5:01}
松下さん、森下さんどうもありがとうございました。

お二方のコラボセミナーは、次回4月ごろの予定だそうです。
気になる方は、要チェックですよ


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

      コレ             

 
にほんブログ村 


いつもありがとうございます好