アメリカからやってきたミニオンズマカロニ♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

ブログ訪問ありがとうございます。

明石の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。



今日は、私の大学生の姪の話。

Rちゃんは、小さい頃から駅前留学するほど、英語が好きラブラブ

関西弁しかしゃべれない叔母(私)の自慢の姪っ子なんです爆笑


昨年の秋から4カ月、アメリカに留学しておりました。


{D96B75FD-AE67-4961-8CA2-FF71F8ECD473:01}

年末にお土産をたくさん持って、帰ってきました。
 娘にはメイク道具を、息子にはシアトルマリナーズのボールを、そして、私にはマグカップをラブ
{30A3EB39-E5D3-4081-B912-AAB237ED0DD9:01}

さらに、食べ物まで~。
中でも、これは大注目目
ミニオンズのマカロニ!
{6C947219-F5F9-4170-8334-C2E5A6CD19B7:01}

作り方を見ると・・・やっぱり、英語汗
{4CD5FA0F-14F7-4AD9-90D8-C2E381AE5324:01}

中を、開けてみると、な、なんと !!
{ECE8D2D0-2C10-4EDC-8F40-59EDEE4DCDEA:01}

直に、マカロニが入ってる~~あせる
チーズの袋も入ってるのに~~あせる
これは、国民性かしら汗

形が、ミニオンズでかわいいっビックリマーク
{19CFB147-E86B-4685-B1B4-74FCE7228931:01}
ゆでると、こんな感じ。

そして、英語のレシピを主人に訳してもらって作りました。
が、塩コショウを加えてもなんともボンヤリした味汗
{792F45E3-3AC2-4E26-8A02-ED827E913054:01}

ハムやにんじん、コーン、チーズなどを混ぜて、グラタン風にリメイクして、おいしくいただきましたナイフとフォーク
{AFA56644-475A-4EBE-BE7D-FAA57FF2157C:01}


そうそう、国民性といえば、箱の裏には、こんなものがニコニコ
せっかくなので、娘が作りましたビックリマーク

{426BE210-6D8E-4177-90FF-47F33239C9C9:01}

ミニオンズの指人形~~
{B0932DE1-F4FB-47E4-84DE-D7CD1ED5483A:01}

かわいい~~ラブラブ
でも、ずっと指にはめとく訳にはいかないので、どこかいいとこないかな~~??

あ、ありました!

我が家は、2階がリビングなので、階段を降りると玄関なんです。
その階段降りたところの、棚ビックリマーク
かぶせるのに、ちょうどいい印鑑が爆笑
{A5D3A683-50CA-4058-A7FE-0F33D6B22472:01}
ほら、ぴったりビックリマークか~わいい~~ラブラブ
{61B03A9F-82DA-4835-8D01-15B4868FF5DD:01}
階段降りたら、ミニオンズ。
{53ED42C4-9108-4E73-BE32-B5EF46C535A6:01}
宅配来たら、ミニオンズ。

Rちゃん、おばちゃん、楽しいわ~~爆笑  ありがとう~ラブラブ


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

      コレ             


にほんブログ村


いつもありがとうございます好