お子がハッピーセットのトミカのフェアレディZを狙ってまして

 

 

 

昼ごはんを買いに行ったんです

 

 

 

ドライブスルーはとんでもない渋滞なので

 

 

 

店内で買って帰る作戦でいったんですが

 

 

 

同じ作戦を考えている者達でごった返す店内・・・

 

 

 

オーダーして受け取り待ちの場所もギュウギュウでした

 

 

 

逆にイートインは空いていて座れる状況という・・・

 

 

 

買って帰るだけですっごく疲れました

 

 

 

あと7割くらいの確率で知り合いや子供の友達に遭遇します

 

 

 

この春は打率10割で行けば必ず誰かに会ってます(笑)

 

 

 

 

 

さー本題

 

 

 

昨日行ってきたインテリアフェア

 

 

それはもうステキなダイニングテーブルやダイニングチェアが揃っていたわけですが

 

 

 

家に帰ってきて我が家のダイニングセットを改めて見たら

 

 

 

うちのだって負けてないぞ!

 

 

 

と、良さを再認識しました

 

 

 

我が家のダイニングセット 

 

 

 

 

ダイニングテーブルはアクタスのRENシリーズ

 

 

このシンプルな長方形に惹かれました

 

 

 

 

ベンチも一緒に買いましたが、全然使ってない・・・

 

 

 

大きいは正義の精神で2200サイズをオーダー

 

 

家族4人な、、1600または1800で十分だYO!

 

 

 

次にダイニングチェア

 

 

 

アクタスではYチェアを合わせてましたね

 

 

 

ダイニングチェアは悩みまくった記憶があります

 

 

 

Yチェアもそうですしマルニのヒロシマや柏木工のシビルチェア、飛騨木工のセオトチェアなんかと悩みました

 

 

 

そんな中我が家が採用したのはこちら

 

 

宮崎椅子 Uチェア(僕)

 

 

 

 

 

宮崎椅子 UUチェア(奥さん)です

 

 

 

同ブランドの同シリーズの兄弟椅子を採用しました

 

 

 

違いはひじ掛けの形状

 

 

Uチェアはひじ掛けが控えめで椅子の上であぐらがかけます

 

 

 

対してUUチェア

 

 

ひじ掛けと背もたれががしっかりした造り

 

 

 

プロダクトとしての美しさは甲乙つけがたいです

 

 

 

Uチェア

 

 

 

 

UUチェア

 

 

ダイニングチェアは同じモノを入れることが多いと思いますが

 

 

 

我が家は兄弟椅子で、素材も座面のファブリックも同じにしたので

 

 

 

違和感なく統一感のある雰囲気を出せているのではないかと思います

 

 

 

うん

 

 

やっぱりインテリアフェアの家具にも負けてない!!

 

 

 

 

 

お買い物マラソンスタート!

さらに25日はポイント5倍!

エントリーできます↓

イベントバナー

イベントバナー

W勝利でさらに3倍!

 

 

 

我が家のファブリックはEランクT-7171です

 

 

これも素敵!

 

まさにアメリカンな棚付きミラー

 

両面時計でスクエアは珍しい

 

おしゃれ5月飾り

 

まさに見せる収納

 

ウォームグレーいいねいいね

  

 

 

 

  

 

 

 

 
 
 

 

 

 

PR案件の中で一番売れてます↓

HIK(ヒク)スキンケア

 

僕も試しましたがホントにトロトロ!かつサラサラでした!

 

 

スクワラン、15mlで3か月分という驚異のコスパ

 

 

ローズスクワラン

 

 

 

 

ブログで紹介したモノや欲しいモノを載っけてます

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村