我が家の三人兄妹ニコ真顔キラキラ

・お兄ちゃん(小5)

・たっくん(特別支援学校、小3)

・妹(小1)



昔、流行った【伊東家の食卓】の

びっくりびっくりびっくりハッこんな裏技が!!

「もっと早く知りたかったーー!!アセアセ

的な、



私が今まで使って
助けられた、良かった物を
ご紹介したいと思います!指差し飛び出すハート

 



 先ず、コチラをご覧ください。下矢印

約7年前の画像




私のたくましい二の腕…じゃなくて、よだれ


たっくんは、1才半から多動が顕著で

私は妹妊娠中も
たっくんを追いかけ回る日々でした
ねーDASH!DASH!DASH!DASH! 

不安う、動くなーーピリピリムカムカ


なので、おんぶ抱っこ紐は、
妹が産まれてからも、
ほぼたっくんに使っていました。。


明らかに、適正使用年齢を超えても

たっくんに使い続けた…ネガティブ重っ



買い物へ行くときは、

妹は、ショッピングカート立ち上がる

たっくんは、おんぶ真顔



自宅でご飯を作るときは

妹は、歩行器歩く

たっくんは、おんぶ真顔



そんな感じの毎日で…

ベランダに洗濯を干す時も、
たっくんをおんぶして、妹は歩行器へ。。

おんぶや抱っこって、動きを制限される
えーんえーんえーんえーん動きにくいーーーアセアセ


そんな私を救ってくれたアイテムはーー!!

下矢印下矢印コチラ下矢印下矢印



カンガルーエプロン



このエプロンにポケットに洗濯物を入れると

おんぶしているたっくんに気を遣うこともなく、しゃがんだりしなくていいので

メチャクチャ楽ちんお願いお願いお願いキラキラ


今はもうこのエプロンを使わなくても
大丈夫な生活になりましたが、

便利なので今も使っています看板持ち
(10年以上使い、破れたので再購入し2代目です)



義母は、家族の洗濯を
二階のベランダに干すので、

重い洗濯カゴを持って階段を上がります。

危ないので義母にもプレゼントしましたプレゼント


腰痛や膝が痛む人にもオススメです!指差し





このアイテムは

格闘家で(名前忘れた…)家事好きな人がいて、テレビ番組で紹介されていました。


これだーーーー!!!と思って私は即ポチしました!!指差し


 



似たような商品でお手軽価格もあった指差し

 

 



ホントにこの商品には助けられました。

子供をおんぶして洗濯を干さないといけない方や腰痛、膝を痛めてる方


洗濯カゴが2つになったり、階段の登り下りがある方にもオススメです!ニコニコ



他の番組でも紹介されていました指差し






【共著本を出版、3度目の重版へ】
コロナ禍で起きていた出来事。
知られていない事実の数々を7人の母親で綴りました。
私は第三章を書かせて頂きました。


増補新板になりました