ウエストが細くなるには、訳があります。 | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「いいね!」とセルフケアを日常に!
魔法の質問認定マスター、さとう式リンパケアと美容矯正サロ
ン「クオーレ」の栗原です。

「今日はどんないいことがありましたか?」


緊急事態宣言が解除され、
初めての合唱団練習でした。
それもいつもの公民館ではなく
そのお隣の公民館。



この会場
とっても響きがよいのです。
もう自分が上手く歌えるようになったかのような
感じで歌えちゃう。
いやーーー久しぶりで声だして、
すっきっりーー



芸術には程遠く
指導者の先生には申し訳ないのですが、
歌えるってだけ
いえいえ声を出せるだけで幸せでした。



幸せ時間をたくさん見つけたいです。



オンラインセルフケア講座毎回
幸せ時間です。
先日の講座でのことです。



ウエストにピッタリ紐をマーク。
指がスーッと入るくらいの状態です。
その後一緒にケアをすると
なんと、こんなにウエストの紐が
ガバガバになっちゃいました。



ご本人様もびっくり、
私も分かってはいるけれど
やっぱりびっくりです。



これには
手順があります。
①巻き肩を改善する→デコルテを美しく!
②胸腔を広げる→肺を3Dで感じて呼吸する。
 ※良かったらこちらからお読みください。
 「肺を3Dで感じる」
③反り腰にならないようにする
④横隔膜を意識する。



このイラストをみてください。
私のお気に入りの図です。
image
胸腔の上が広がっていて
下がすぼがっていますよね。
これができていないと
ウエストができないんです。



この土台をつくってから、
腹腔を作ると
ちゃんと内臓が収まるべきところに収まって
ウエストは細くなります。
その仕組を知ってセルフケアをすると
効果はちがってきます。



ウエストを細くするためではなく、
心地よい体を感じる。
そのセンサーを磨いていくと
結果ウエストがくびれます♡



これがオンラインセルフケア講座の3回目
腹腔をつくるになります。



「紐がこんなにゆるゆるーー。」
と一緒に言えたら最高です。


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

☆オンラインセルフケア(基礎編)


☆オンラインセルフケア(応用編)


下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付けて
おります。


10月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。

〈10月〉
 6日(水)
10日(日)
13日(水)
17日(日)
21日(木)
24日(日)
27日(水)
31日(日)


栗原登茂子(くりはらともこ)

富山市生まれ、埼玉県育ち

得意なことを活かして他人をサポートするのが得意。


若いころから、足,脚のむくみに悩み、40代からはそれに加え内反小趾、顔の歪みを気にする毎日を送る。その日の不調はその日に解決したいと悶々とする日々を送る。

ある日テレビで知ったさとう式リンパケアのシンプルさと、すぐに効果を感じられるところが気に入り、セルフケアマスターとなる。毎日実践すると下半身太りから解放され、Gパンが2サイズダウン。いくつからでも変化することを実感し、アラ還世代の女性へ日常すぐでき、変化を楽しめるケアを伝えている。

昨年5月よりオンラインでセルフケアを伝えはじめ、1年で約25人、イヤーフック、イヤーカフ講座はこれまでに42人が受講。

究極のセルフラブケアで自分をお手入れし、凸凹があって魅力的な大人があふれる社会をめざしている。

普段は小学校で学校と地域、子どもをつなぐコーディネーターとして勤務、また趣味で混声合唱(川口市民合唱団)を楽しんでいる。