肺を3Dで感じる。 | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「いいね!」とセルフケアを日常に!
魔法の質問認定マスター、さとう式リンパケアと美容矯正サロ
ン「クオーレ」の栗原です。

「秋の花で好きなのは何ですか?」



10月になりました。
今年をどんな気持ちで終えたら最高か?
そんな質問を自分にするのに
ちょうど良い時期かもです。



3か月あったら、
新しい習慣が身につくかもしれませんね。



先日オンラインセルフケア講座基礎編でのこと
「今日の学びは何でしたか?」
と伺ったところ、
「肺が3Dというところです。」
というお答えでした。



自分の肺をこんな感じに思っている方が
多いのではないでしょうか?




でも実際は

※サイトよりお借りしました。

そうマチがあるってことです。
お・く・ゆ・きです。
このイメージを持っているのといないのでは
呼吸の仕方、深さが違ってきます。



そして肺の一番上は
鎖骨よりも高い位置にあることも
お伝えしました。
これが肺の高さになります。



そうすると
思っていた以上に自分の肺の体積が
大きかったことに気づきます。



呼吸はまさに
生まれてから
死ぬまで、
”微差が大差を生む”
ということになります。



こんなふうに
イメージしていなかったものが
イメージできるようになったり、
間違ってとらえていたものが修正できると
ケアの効果がちがってきます。



オンラインセルフケア講座基礎編では、

第1回目・・・口腔
第2回目・・・胸腔
第3回目・・・腹腔
第4回目・・・脚と足
という内容。



一緒にケアをしながら、
気を付けるポイントをお伝えし、
変化を感じることを
一番大切にしていますが、
変化を感じるうえで
受講生さんのイメージを
書き換えてもらうことも
しばしばです。



自分のからだって本当はどうなっているの?
ケアするとどんなふうに変化するの?
それを自分の身体で感じてみませんか?


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

☆オンラインセルフケア(基礎編)


☆オンラインセルフケア(応用編)


下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付けて
おります。


10月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。

〈10月〉
 3日(日)
 6日(水)
10日(日)
13日(水)
17日(日)
21日(木)
24日(日)
27日(水)
31日(日)


栗原登茂子(くりはらともこ)

富山市生まれ、埼玉県育ち

得意なことを活かして他人をサポートするのが得意。


若いころから、足,脚のむくみに悩み、40代からはそれに加え内反小趾、顔の歪みを気にする毎日を送る。その日の不調はその日に解決したいと悶々とする日々を送る。

ある日テレビで知ったさとう式リンパケアのシンプルさと、すぐに効果を感じられるところが気に入り、セルフケアマスターとなる。毎日実践すると下半身太りから解放され、Gパンが2サイズダウン。いくつからでも変化することを実感し、アラ還世代の女性へ日常すぐでき、変化を楽しめるケアを伝えている。

昨年5月よりオンラインでセルフケアを伝えはじめ、1年で約25人、イヤーフック、イヤーカフ講座はこれまでに42人が受講。

究極のセルフラブケアで自分をお手入れし、凸凹があって魅力的な大人があふれる社会をめざしている。

普段は小学校で学校と地域、子どもをつなぐコーディネーターとして勤務、また趣味で混声合唱(川口市民合唱団)を楽しんでいる。