心地よく揺らす。 | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「いいね!」とセルフケアを日常に!
魔法の質問認定マスター、さとう式リンパケアと美容矯正サロ
ン「クオーレ」の栗原です。
image

「つい力が入ってしまうのはなぜですか?」


同じコーヒーでも緑の中で飲むと
ほっとして
味まで全く違って感じます。
風が緑の中を渡ってくる心地よさ
葉の重なりからこぼれる光
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良さそうに
して歩いている様子。
・・・・



心も身体もリラックスできますね。



ところが
つい力が入ってしまうことってありませんか?
私は合唱団で歌う時
顎に力が入ってしまうのです。
家で掃除機をかけながら歌っているとき
は結構いけているんですが(笑)



前回まで
耳たぶ回しのセルフケアについて
お伝えしてきました。
詳しくはこちらです。
耳たぶ回しは耳タブを回さない
そーっとってどのくらい?
今日は耳たぶ回しの最後です。
耳たぶ回し
  ↓
頬をやさしくなでる
  ↓
耳たぶ回し
  ↓
顎を揺らす



この顎揺らしです。
つい力が入ってしまう方がいらっしゃいます。
ちなみにマウスピースを日中して生活してみると
分かるのですが、
野菜を切っているとき
瓶のふたを開けるとき
パソコンのキーボードをたたいているとき
床拭きをしているとき
重たいものを持ち上げるとき
などなど
結構歯を食いしばっています。



「顎を揺らしてください。」
と声をかけると
皆さん真剣な表情で
顎を動かします。
前後
左右
アイーンをしてあーんと開けます。



私最近気づいたのですが、
頭と顔を一体に
感じている方が多いのではないかと
私自身
顎の力を入れているときは
顎と頭が一体になったイメージでいました。



※サイトより写真をおかりしました。

顎って頭蓋骨にぶら下がっているんです。
真剣に顎を動かすより、
頭蓋骨にぶら下がっているものを
心地よく揺らすイメージで。



痛い人は1ミリ揺らす感覚でOK
それでもダメと感じたら、
揺らすイメージだけでもOKです。



決して痛いのを我慢してやるのだけは
やめてくださいね。
あなたの顎のイメージはどうでしたか?



オンラインセルフケア講座では、
身体の仕組みを知って
それを活用していきます。
image


オンラインセルフケア講座
〈受講生さんの声〉
☆自分のカラダを労わるようになってきた。

☆肩がボキボキ言わなくなった。

☆毎日快適に仕事をこなせるようになった。

☆フェイスラインがすっきりしたねと言われるようになった。

☆口が開きやすくなった。

☆フェイスラインがすっきりした感あり。

☆肌がスベスベしている。

☆深呼吸は毎日続けているので、本当に大事だと思った。

☆首がながくなった。

☆足のアーチが高くなっている。

☆ケアするとカラダがぽかぽかしてくる。

☆さわることで自分のからだを労わる習慣ができた。

☆目がかすんでいたのがスッキリした感じです。

☆腕回しが楽になり、首の可動域がひろがりました。

☆カラダが重たかったのが、柔らかく感じます。

☆自分のカラダっていう感じがして自由に動く。

☆自分の悩み事の解決がここに全て入っているよう。

☆顎も肩もゆるゆるでご機嫌な気分で出勤できます。

☆首が長くなり、肩が下がっていくのが分かりました。


この感覚をつかむと
面白いように
変化する自分を楽しめるようになります。



そのためのちょっとしたコツや理論も
一緒にお伝えしています。


☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

つい力んでしまう人
朝起きたら身体がつらい人
噛みしめている人には、
オンラインセルフケア講座を
おすすめしています。


さとう式リンパケアは
手鏡でお顔の変化を
楽しみながら

習慣化できます。



オンラインセルフケア講座基礎編で
自分の変化を体験してみませんか。
リクエスト受付中です。
ご希望の方は、
コチラをクリックしてください。



基礎編が終わられた方は
さらに身体と仲良くなるコース
応用編があります。
ご希望の方は、
コチラをクリックしてください。



さとう式のセルフケアでは、
最も簡単に感覚にアクセスでき
呼吸を磨くことが可能です。
ファシアを広げ
肌に弾力をもたせ
循環を改善し健康になります。

〈さとう式公式ブログより〉



日程がなかなか合わない方も
ご相談に応じます。


オンラインセルフケア講座(基礎・応用)は
自分のカラダと向き合い
自分の人生を主体的に
生きたい方にオススメします。


ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆
サロン「クオーレ」では
【イヤーフック・イヤーカフ講座】
セルフケアの一つと考えています。
こちらもオンライン講座ができるようになりました。
講座内容等詳細はコチラをご覧ください。


【セルフケア講座】
リアル講座は、
90分×2回
受講料:10,000円
リクエスト開催しています。
今はソーシャルディスタンスを守るため
1~2人の開催となります。
マスクをしてお越しください。


オンラインセルフケア講座

☆オンラインセルフケア(基礎編)
・とりあえずやってみよう
・変化を楽しもう
60分×4回(初回のみ70分) 
毎回復習を入れながら身につけられるようにいたします。
募集人数は1~4人まで、
受講料 10,000円


☆オンラインセルフケア(応用編)
・カラダの機能を知ろう。
・カラダのつながりを感じよう。
・ボディイメージを変えていこう。
・なぜ変化するのかを知ってケアを続けよう。
60分×6回(初回のみ70分)
仰臥位等のセルフケアが多くなります。
また、資料を使ってカラダの仕組みをお伝えします。
募集人数は1~3人まで
受講料:20,000円

申し込む
♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡
「いいね!」とセルフケアを日常に♡
好きなことをして生きられる心と体をはぐくむ
講座と施術を提供しています。
一緒にゴムチューブケアを始めて
みませんか?
ゴムチューブ講座
【開催日】リクエスト開催となります。
     ご相談の上日時を決めさせていただきます。
【時 間】2時間
【受講形態】zoomを使ってのオンライン開催
【受講料】15,000円
【その他】資料やゴムチューブまたは、ゴム紐は
     お送りいたします。
お申込みはコチラです。


下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付けて
おります。


6月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。
   
〈6月〉
2日(水)
6日(日)
10日(木)
13日(日)
16日(水)
20日(日)
23日(水)
27日(日)


※詳しくは、講座名をクリックしてご覧ください。
☆心地よい発達を促すベビーリンパケア
イヤーフック・イヤーカフ講座
☆オンラインイヤーフック講座
☆施術
☆Life Tree Cardモニターセッション残2名
詳しくはこちら