あっという間に読書感想文が書ける     魔法の質問  | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

魔法の質問認定マスター、さとう式リンパケアと美容矯正サロン「クオーレ」の栗原です。


「その悩みが解決したら、どんな自分になっていますか?」

ああ、もう夏休みも1週間で終わり・・・
この気分を味わうたびに
夏休みは、1週間位でいいから
宿題無しがいいなぁ・・・って
子どもの頃思っていました。


心が重たくなる宿題の一つが、
作文とか感想文とかいうもの。


学習支援講座をやっていて
書く力はつくづく大切だと思っています。


学校でいうと国語ですね。
理科でも社会でも数学でも英語でも
全ての教科に関わってきます。


数学の学習の時間
計算問題は何問でもトライしている生徒さん、
でも文章問題は、ほとんど手をつけません。
文章を読んで、式がたてられれば、
十分解くことができるレベルです。


中学生はどうしても
高校受験が目の前になってしまうので、
この土台となる国語力が試されるのです。


どうしたらいいのかしら???
と悩んでおりました。


ところが
この「あっという間に読書感想文が書ける 魔法の質問」
をやってみて、
「あったーこれだわ。」って思ったのです。

あっという間に読書感想文が書ける魔法の質問は、
国語嫌いをなくせる。

この講座を受けると・・・
◇長い文章を最初から最後まで読まなくても感想文が書ける。
◇自分の気持ちに気づける。
◇本のエッセンスをつかむ練習ができる。
◇作者の言いたいことを感じて書き表すことができる。
◇相手に伝わる文章を書く練習ができる。
◇声に出して読んで、確認できる。
◇他の人の気づきや他の本のエッセンスも聞くことができる。
◇本に興味を持つことができる。


もちろん本は最後まで読んだ方がいいのです。
でも苦手で、手がつけないなら、
この講座の受講をおススメします。
親子で参加もGoodです。
お子さんの意外な一面を知ることができちゃうかも。


3冊位やったら
コツがつかめると
思うのだけれど・・・


大人はもっと楽しいです。
自分を自由に表現するを
手に入れたい方におすすめです。



さあ、あなたはどんな本の読書感想文を書いてみたいですか。



今回は美味しいランチもみんなで味わいながら
養成講座をしていただきました。
講師のはにわきみこさん。
ただ今多彩な才能を皆さんのために使っていきたいと
Sparkle Salon
楽観プロデューサーはにわきみことして活躍なさっています。


デリバリーランチをつくってくださった谷口美帆さん。
NPO法人食育研究会Mogu Mogu食育コーディネーター、
野菜ソムリエとして”食”で人の心とカラダを元気にしてくれます。

参加してくださった
伊藤佳美さん。
問いと筆を使って枠を外し心と体をゆるめて磨き人生をつくる
ライフアーティスト。

小島幸子さん。
毎週火曜日は川口アリオで「楽笑占い こゆ」というお名前で
鑑定をやっていらっしゃいます。

花井紀子さん。
東京都ひばりが丘で水素サロン N&M フォンテーヌを経営なさりながら、いろんな講座をひらいていらっしゃいます。

そしてあゆみさんは職場で子供たちと

それぞれが皆さんが、出会った方と楽しくこの講座を活かしてしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


人生100歳時代を素敵に生きる「バーバ最幸♡」を目指して
目の前の方に喜んでいただけるものを提供しています。

下記の営業日をご覧になり、
ご予約フォームからリクエストを受け付けて
おります。
※7月27日~8月17日までは曜日に関係なくリクエストを
承れます。
【ご予約】
 申し込みフォーム

※詳しくは、下記をクリックしてご覧ください。
☆「子どものやる気を引き出す魔法の質問」 
☆「なりたい自分になる魔法の質問」
☆あっという間に読書感想文が書ける 魔法の質問

☆心地よい発達を促すベビーリンパケア

☆Life Tree Cardモニターセッション残2名
詳しくはこちら

☆くす玉作りワークショップ



7月の営業日

※サロン「クオーレ」は原則水・日・祝日が営業日となっています。
〈7月〉
 3日(水)
 4日(木)スーパーフードランチ&バナナを作るワーク&
      さとう式リンパのアームカバー・
      フレクサーソックス体験会
      さとう式の体験会は15:00~
      かわさき宿交流館
 7日(日)×
10日(水)
14日(日)×
17日(水)×
      しつもん映画「教誨師」10時半~
      彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール
      ご自分の鑑賞代・ランチ代 
21日(日)
23日(火)イヤーカフ講座 13:00~ 川崎市宮前区
     「ちあふるラボ」にて残2名
24日(水)×
26日(金)イヤーフープ・イヤーカフ講座 10:00~
      サロン「クオーレ」残2名
27日(土)
28日(日)
29日(月)
30日(火)
31日(水)