魔法の質問の講座について | さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さいたま市(中浦和・西浦和から徒歩12分)さとう式リンパケアセルフケアのプライベートサロン「クオーレ」

さとう式リンパケアは、揉まない・押さない・引っ張らないで
全身のリンパの流れを促し、誰でも笑顔になれる健康美容法です。

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」
「なりたい自分になる魔法の質問」


お子さんが学校から帰ってきた時
どんな言葉がけをしていらっしゃいますか?


昨今、グローバル化が言われ、
それに対応する教育が叫ばれています。
小学校から英語の授業が始まります。
英語で話せたり、書けたり、聞くことができたりは
必ず必要なスキルになっていると思いますが、


学校現場にいると
どうもそれだけではないように思います。


私たちが受けてきた教育は、
試験で正解を出すためのものでした。
授業で板書したものを写したり、
習ったことを暗記したり、
そしてテスト受ける。


私も試験前だけは勉強しましたが、
終わるとすぐに忘れてしまいました。
自分が何をやりたいのかも
見つからず、
ただ、働かないという選択肢は
考えていなかったので、
お金を得るために働くという
だけでした。


これから変化の激しい社会で、
自分らしく生き、
色々な人とコミュニケーションをとり、
協働していくには、
どのようにしたらよいのか。


もっと早くから
自分を知り、
他者を知って
共に幸せになるには
どうすればいのか。


そう思っていた時に
出会ったのが
「魔法の質問」でした。


”質問”に答えていくと
自分の中で変化がおきてくるのです。
自分の中でというのがポイントです。
他からアドバイスされたりするものでなく、
答えは自分の中にあります。



小さい時から
このような
しつもんにふれていたら、
自分で最適な質問をし、
人生を選択していけると思います。



一緒にその変化を感じ、
自分を生かし、
自分らしく生きてみませんか。


【この講座を受けると】

☆問題や悩みが解決する。
☆ストレスが減って前向きになる
☆自分を客観的にみることができる
☆気づきが得られる
☆自分と他者の違いを感じる事ができる
☆小さな一歩を踏み出すことができる
☆新しい視点ができる


【受講者さんからの声】

☆子どもを見ているとついイライラして言ってはいけないと思
 いつつ「なんでやらないの」と言っていました。
 今日の受講で、自分がなぜそんな風になっていたのかもわか
 りました。
 自分も大事にしながら、子どもが自分でやる気を出せるよう
 心がけていきます。

☆子どものためと思って受講しましたが、自分の気持ちに気づ
 けてラッキーでした。
 
☆勉強しようと張り切って参加しましたが、ゲーム感覚で楽し
 め、あっという間の時間でした。私自身がとてもスッキリし
 た気持ちです。明日から、ここで学んだことをやって、自
 分や子どもたちがどう変化するのか楽しみます。
 
☆小学生までは、子どももよくしゃべってくれたので、なんの
 心配もぜずにきました。中学生になったら急に子どもも忙し
 くなり、また定期テストにイライラしていたりという様子が
 見られどうしようかと思っていましたが、今日のことはとて
 も参考になりました。
 また、他のお母さんたちとも笑いながら、勉強できて楽し
 かったです。

☆今日帰ったら、さっそく試してみます。主人とも忙しくてな
 かなかコミュニケーションが取れていなかったです。
 最近嬉しかったことをまずは、聞いてみようと思いました。


【受講内容】
 「子どものやる気を引き出す魔法の質問」90分
  保護者の方、地域の方向けの内容です。

 「なりたい自分になる魔法の質問」60分
  学生さんや子どもさん向けの内容です。


【費用】
 ・2019年5月末まで、1500円
  それ以降は3000円です。
 ※カフェ等の場所の時はご自分の飲食代もお願いたします。


【場所】
 ・サロン「クオーレ」
 ・リクエストに応じて相談


【開催日】
 ・最少開催人数 : 2名
 ・最新のブログの営業日よりご希望の日


【申し込み】
  コチラです。