先日は看護師妻のボーナス!!


さてさて、、おいくらかな?






、、







おー!

額面で100万円超えてた〜

我が家の主人である妻よ、、いつもありがとう!




妻の昨年の給与年収は860万円くらい。


ちなみに、、

自分の人生での最大年収は600万円。

自分がサラリーマン辞める最後の年と、

昨年夏までの5年くらいが600万円だった。

なお、現在の年収は132万円。。



うーん、、

妻の稼ぎっぷりに、感謝しかない!










んで、本題、、、







妻は昨年からメンタル的に疲れてきて、

仕事を辞めようかと思い始めていた。

妻はめちゃ強いのでそういう素振りは表に出さない!



妻がお疲れ気味のこともあり、

自分の健康のこともあり、

長男の学校に積極的でないことと、

次男が何となく英語に興味あることとか、


色々重なって、今回の、

海外語学留学&放浪旅の計画。








でも、今回の妻のボーナスを見て思った。


妻が仕事辞めたら、、

ロスするお金、、

半端なくない!?


ここ数年で、

定年退職の年齢が上がっている。

自分の世代になると、どのくらい?

65歳とか超えるかもしれない!



しかも、、

妻の業界で考えると、

患者予備軍の高齢者は増えるけど、

働き盛りの若者看護師は激減。。


定年退職をのばして人材確保するしか

方法がないのは、目に見えてる!








仮に妻が定年退職まで20年あるとする。

その20年、今の給料から増減ないとしても


その間の給料の総合計は、、

172,000,000円!


手取りでも、126,000,000円!!








で、デカ過ぎる、、

1億2千万円


こう考えると、、

もったいない気持ちが。。







妻に、相談してみる。。


1億2千万円、、

もったいなく、、ない?

これがあれば、かなり贅沢できるよ?







-妻-


人生、、

お金だけじゃないでしょ?


もちろんお金も大事だけど、、

時間や経験、そして健康も大事。

そのバランスを考えましょ!

そもそも私たちは贅沢な生活とは縁遠いからw







いや、、

俺も頭では分かってんのよ?

でも、冷静に考えると、、ねぇ。。


あなたのその、

潔さ、、尊敬するわw

今はじめて知ったけど、、

「いさぎよい」って漢字「潔い」だけなのね!短いw



妻は自分が迷うと、

パシッと本質を思い出させてくれる。

本当に有り難い存在!







妻も自分も仕事を辞めて、

どうやって生活していくのか?

どう、お金を工面するのか??


自分の中には、道筋がある。

この辺りも今後、共有していきますね!








妻は時々副業のあるので、

それも含めるともう少し年収は上がる!





6月23日に見つけた人気アイテム!