昨日、仕事から帰宅した妻。




-妻-


12月の給与明細と、

源泉徴収票を置いとくね〜






と、ダイニングテーブルにポンと置いた。









ご苦労様でした!

いつもありがとうね〜








まず、12月の給料を確認。



12月は年末調整が入るから、いつもより多いのかな?


1ヶ月間、ご苦労様でした!!










んで、源泉徴収票を確認する。


さて、、

看護師妻の年収は如何に!







、、、









863万円!




すごーい!

さすが、我が家のデキる主人!!









いや、、待てよ。。


妻は時々、

講師などの副業もやっている。



それを全て合わせた年収はいくらなんだ?

き、、気になる。。








ということで、妻の通帳をチェック!



1月からの副業の振込みを計算する。








すると、、







昨年1年間の振込み合計、、

215,005円!







うーん、、


額面に割り戻しても、

年収900万円にはギリ届かないか!!







こうやって考えると、


サラリーマンの夢の

年収1千万って、、やっぱり凄い。







妻よ、、

1年間、、お疲れ様でした!









【追記】


妻は、一家の主人として、

家庭のことはほぼ一切せず、妊娠出産も最低限の期間しか休まずに看護師という仕事に打ち込んできました。


さらに、給料のよい大きな総合病院に新卒で入職して以来、同じ病院で長期間働き続けています。

現在は、少し出世して役職にもついています。

その結果の年収です。



全ての看護師さんが、仕事の責任や環境に見合った十分な給料を得られているとは思いません。

一方で、看護師さんもしっかりと稼げると、お若い方々にも知っていただきたい思いもあります。


妻は、全国に沢山いらっしゃる看護師の一例ですので、そのあたりをご理解願います。



看護師さんを含め、

様々なお仕事に従事していただいている方々のお陰で、日々安心して生活できています。

皆様、本当にありがとうこざいます。


現在、被災地で頑張って下さっている自衛隊の皆様をはじめ、多くの方々にも、改めて感謝いたします。







これだけ稼ぐ看護師妻の普段の所持金額。