この3連休に長野県飯田市に

遊びにお邪魔している我が家。








飯田市も最高だった!

長野県ブームがまだまだ続きそうだ。











んで、本題、、、











3連休の最終日、、

楽しい連休も、もう終わっちゃうのね。。






朝起きて、

お片付けして、


泊まっていたRVパークをチェックアウト。

RVパークとは、有料の車中泊スポット。


ここのRVパークは綺麗で川も近くてめちゃ最高!








出発して少し走ると、桃農園が広がる。

農家さんの軒先に桃の無人販売が!





大きな桃2個で250円!!

6個購入。








んで、


ブログコメントで教えて頂いた

ソースカツ丼屋さんに向かう。




早めに着いて、

キャンピングカーで待機。

キャンカーは待ち時間も寝たりできるから楽ちん!







お店がオープンして

ソースカツ丼を食べた!


妻は蕎麦で長男は馬刺し丼をチョイス!




ソースカツ丼、美味しかったです!

教えて下さった、

くるりんさん、ありがとうございました!!








んで、帰路に。







途中、エグい峠のクネクネ下り坂。。


結構な下り坂でこのクネクネ道!!




ビビリながら、

ブレーキ踏みまくって何とかクリア。。




ホッとしていると、

車内で何かがピーピー鳴りだす!




何の音かと発生源を探すと、、







コレ!


タイヤの空気圧と温度のセンサー!




どうやらタイヤの温度が異常値に。。

車に全く詳しくない自分。


どうしたらいいかわからない。







泣きそうになりながら、車を停める。

少し待っても温度は下がらない…








どうしていいかわからず困っていると、、










-妻-


タイヤに水かけちゃえ!

熱くなってるなら、

冷ますのが鉄則っっ









はい?

そんなもん??








恐る恐る、

タイヤに水かけると、






ジュー!!

水が速攻で蒸発w







もう、


ヤケクソになって、

水をかけまくる!

ジュー、ジュー!!








すると、、








正常に戻ったw








このトラブルで遅くなったので、

高速で帰ることに。。

普段は節約のため高速は極力乗らない我が家。








高速道路の車内では、







子供たちはゲームやYouTubeを満喫!


リラックスし過ぎやろっっ


休憩中に撮影しております。








車の危機を救ってくれた頼れる妻は、、


車内で仕事。(いつもご苦労様です!)











自分は、、




渋滞。。。(泣







まぁでも、、

楽しい3連休でした〜

まだまだ、家に着かないけど。。。










キャンピングカーを買ってから、

行動範囲がめちゃくちゃ広くなった!