今年の我が家のGWは、3日〜7日まで。


看護師の妻が中間管理職になってからは、

比較的、暦通りに休めるようになった!



それまでは、GWも妻は普通に仕事で、

いつも自分と子供だけでお出掛けしてた。





あと、

キャンピングカー買ってからは、

劇的にGWの充実度が変わった!



宿に泊まる必要がなくなったから、


無計画でお出掛けできるし、

旅費は安いし最高!







そんな我が家のGWの歴史を遡ってみた。

「お前のGWなんか、どうでもいいわっっ」

と思った方は、そっと閉じて下さい。すみません…






◾︎2010年GW



長男を妊娠中の妻と、

妻の高校時代のお友達の別荘へお呼ばれ。

妻は中高一貫の女子校出身で、お友達は大体お金持ち。









◾︎2011年GW




長男が生まれて初めてのGW。

妻は仕事だったので、

一人で長男を連れて妻の実家へ。










◾︎2012年GW



妻が2日ほど休み取れたので自分の実家へ。










◾︎2013年GW



妻が休みを取れなかったので、

近所に焼肉食べに行ったくらい。。

この時、妻は次男を妊娠中だった。











◾︎2014年GW


次男が生まれて初めてのGW。

妻が少し休み取れたので家族で妻の実家へ。









◾︎2015年GW


当時、無理して買ったエルグランドで、

2泊で新潟へ家族旅行。



安いペンションに泊まった。

テレビを一心不乱に観る子供たちと疲れ果て寝る妻w










◾︎2016年GW


妻が仕事だったので、自分と子供だけのGW

カヤックを買って、近場の海へ。

妻には電車で仕事に行って貰ったw


この時キャンカーを契約して納車待ち。

キャンカー買うのでエルグランドから日産ノートへ。





この後、次男がカヤックから落ちて死ぬほど焦ったw










◾︎2017年GW


この辺りで、妻は中間管理職になって、

比較的暦通りの休みを取りやすくなった。

キャンピングカー納車後、初のGW!!

カヤックを積んで、

自宅から4時間ほどの我が家が大好きな海へ。



キャンピングカーの中もめちゃくちゃ楽しい



3人でカヤックにのって海へ漕ぎ出す!

妻はキャンピングカーの中でゆっくりする。



デカい鯛が釣れた!










◾︎2018年GW


キャンピングカーで島根県まで。

人生初の出雲大社へ。



鬼太郎に会って、




鳥取砂丘に行って、



鳥取砂丘の向こうの海で遊んだ










◾︎2019年GW


新潟県へ

糸魚川の海岸へ翡翠を探しに。

結局、翡翠を見つけることはできなかった…

当時、長男は何故だか鉱石にハマっていた。



新潟県の道の駅でカニを買って食べた。



我が家のキャンピングカー旅は、

基本的に車内でご飯食べる貧乏旅行。










◾︎2020年GW


コロナでお出掛けできないGWだった。

この前年の夏にキャンカー乗り換えたのに!

家族でお寿司握ってみたり、



次男のお寿司がメッチャ美味しそう!



お庭でご飯食べたり、



家族でVRで遊んだりして過ごした。









◾︎2021年GW


コロナで思いっきりお出掛けはできず…

人のあまりいない山奥のキャンプ場へ。



自然を満喫した。








◾︎2022年GW


我が家が大好きな海へ!

ここの海は、本当に最高!!



海で思いっきり遊んで、



カヤックで釣りをして、(甘鯛とか釣れた)



キャンピングカーでのんびり。。











◾︎2023年GW


2日から7日まで、

大好きな海の近くにあるキャンプ場へ!!


さて、どんな楽しい思い出ができるか?

今からワクワクで仕方ない!!







皆さんにとって

素敵なゴールデンウィークに

なりますように!




【追記】

2023年ゴールデンウィークも最高でした!














キャンピングカーは我が家の宝物!