3連休に長野県飯田市に

遊びに来ている我が家。







今日は朝から川遊び。


最高のロケーション!!








景色最高!


子供たちも大喜び!







水が冷たい!!


水が冷た過ぎて潜れない!








川の流れが思ったより速い。


流されないように注意しながら、

長男と次男と自分で、川を下って行く。







慎重でビビリの次男。

途中の段差が怖くて降りることが出来ないw


「怖くて降りられない〜」とビビリだした次男w







長男に励まされ、勇気を振り絞る!


「とりゃー!!」と勇気を振り絞った次男!







無事にクリア!


いい顔で万歳する次男と、一緒に喜ぶ長男!





ヤッター!!


と大喜び!










きっとこういう、


子供自身で味わう小さな成功体験の

積み重ねが大事なんだろうな。







これからも、

小さな成功体験を経験させてあげたいな。









↓続き








我が子には色々と教えてあげたいけど、、

行き過ぎもダメだろうし教育って難しい!