檸檬しぼりみつけた! | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

檸檬🍋 

 

っていう漢字、綺麗だよね。。

きっと見ないでは書けないけど。。。

 

最近、

ジャニーズ?のだれかがCMで、

檸檬って字かけるか?

っていうCMやってたよね?

 

うちに来た人や

私の料理をよくご存じな方は、

私のレモン好きは知ってるはず。

 

そうなんです、

1年中レモンは欠かせないけど、

初夏になると

消費量もぐっと増えます檸檬。

 

image

 

この私のブログ内検索でも

「レモン」といれて貰うと

たくさんのレシピが出てくるはず〜。

 

私はこの

マーサ・スチュワート愛用の

レモン絞りをとっても重宝してるのですが、

これが優秀で。。

 

マーサが

レモン絞るならこれ!と言ってただけあって

片手で最後の1滴まで絞りだせるのです=。

image

 

先日

動画をみてくれた方から

 

「この絞り機、

日本でもうってますか?」

 

ときかれて

みたら

あったよこれ

 

 

 

 

 

これは

ライムサイズもついててお得!

 

ところで、

安いけど輸入レモンは

農薬がなんとも気になるよね。

 

皮もよく使うので、

このワックスがね〜、

 

この場合は、

これです。

前も紹介したが

→ ホタテの力くん

 

 

 

 

image

 

ふりいれて

こうやってつけておくと

 

image

 

驚くばかりの脂が浮いてきて、

レモンの皮はもちろん

野菜もとっても綺麗になるよ。

 

洗った後のレモンは、

綺麗にワックスが取れて

まるで偽物のように

こんなに白っちゃけますが、

 

image

 

これで

お高い国産無農薬レモンと

同じぐらい

安心して皮も使えます。

 

 

→メキシカンクッキングクラスで

大好評だった

私のオリジナル濃厚レモネード

 

image

 

レモンテキーラスフレ

image

 

ぷっくり膨らむ

レモン香る

 

→ダッチベイビーパンケーキ

 

 

レモンオニオンドレッシング

image

 

などなど、

🍋を使うレシピはつきません。

 

また紹介するね。

 

今日もみなさん無事に

 

Stay Home! 

Stay Safe! 

 

 

ハートInstagram → @kyokoshappytable

 

見て頂いてありがとう

ランキング一応まだ参加してました〜笑

 

こちらを

ポチッとして頂けると嬉しいです

 

Stay Home Stay Safe! 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

 

このブログは、

① 料理レシピと美味しいもの

② 時々旅行記

③ 時々アメリカ~ン夫とハーフ娘の話

 

を中心に書いてました〜

 

しばらく休んでたけど、

自宅にいる事が多い皆さんから

ありがたく

レシピの依頼が何回かあったので、

人気のものを改訂して

のせて見ます〜

 

もしよければ、ダウンダウン

読者登録してね

 


 

 

 

にほんブログ村