FGO 108人のハロウィン・リベリオン⑩ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。












私たちの方は、呼延灼と決着をつけるべく動き出す。エリちゃんと呼延灼を戦わせ和解させる!それができなきゃ次はないんだから!


ヒロこぼらも上手くやってね!



ぐだ子:燕青、天草四郎から連絡は?
燕青:いや、ねぇな・・・
ぐだ子:そっか・・・

モレー:それよりもヒロこぼらの官軍を何とかしないとね。叛逆はない・・・でも、本気で来るよ?失敗した時の策はたぶん・・・

ぐだ子:うん・・・わかってる
(自らが黒幕を演じ、双方共倒れ・・・そんな結末には絶対にさせない!)
秦良玉:あの・・・黄飛虎将軍が書き置きを残して失踪しました!

呼延灼:・・・マスター!?ど、どうしましょう!

ヒロこぼら:大丈夫、呼延灼なら大丈夫
呼延灼:マスター…はいっ♡

ゴマ:おい・・・あの惚気だけはなんとかならんのか?

太公望:な、ならないかと・・・
ヨハンナ:いいじゃないですかぁ~もー、らぶらぶで!バレンタインが終わってるのが残念!

ゴマ:はぁ・・・で?黄飛虎は?ヒロこぼらが独断行動を許すはずがねーし。何かやってるだろ?

太公望:まぁ・・・そうですね、例の場所に行きましたとだけ。恐らく、助けにはなると思いますよ?

ゴマ:そうか・・・例の場所ね・・・よく解らんが、成功することを祈ってるぞ?アイツを傷つけんな。意外と繊細なキングなんでね

太公望:おそらく大丈夫かと・・・そんなことにはならないと思いますよ?まぁ、呼延灼の弱いメンタルが心配ですが、それもマスターがいれば問題ないでしょうしね

呼延灼:あの・・・太公望殿、ところで黄飛虎はどこに行ったのですか?

太公望:そうですね・・・
太公望:戦までに帰って来れるかは解りませんけど…

呼延灼:そ、そうですか・・・あ、わ、私にはマスターがいますし?ね?マスター

ヒロこぼら:うん、そうだね!呼延灼!素敵だよ!大好き!

呼延灼:あ、ありがとうございます!この呼延灼、マスターのために勝利を納めましょうとも!

ゴマ:なんか、あのやり取り聞いてるとバカバカしくなるな・・・


秦良玉:とにかく耐えましょう・・・

ゴマ:はぁ・・・



ぐだ子:・・・ど、どうも・・・

ヒロこぼら:・・・こちらこそ、どうも?

ぐだ子:ひ、久しぶり・・・だね。ヒロこぼら。なんで特異点に?

ヒロこぼら:さぁね。指令があったからとしか言えないね

ぐだ子:そ、そっか・・・あ、その(アスタリスク)をアレンジした柄が入ったマント青薔薇のアクセサリー・・・カッコいいね・・・

ヒロこぼら:これ?異世界での贈りもの。まぁ、レプリカなんだけどね。気高く雄々しく活躍してともらった青薔薇と、私たちは常に一緒という✻・・・これを付けてるってことは、ボクらは絶対に負けられない!

ぐだ子:そ、そっか・・・というかゴマ・・・なんでいる…というか!何で官軍側なのさっ!ダ・ヴィンチちゃんからゴマを援軍として送ったからね~って言われて楽しみにしてたのにぃ!

ゴマ:青薔薇の誓いってやつ?ほれ、オレも付けてるからな。ヒロこぼらと一緒でレプリカだがな。本物はさすがに戦場じゃ付けられねーよ

ぐだ子:うん、解るよ?戦場だと壊れちゃうかもしれないし…それは間違いなくホントのこと。でも・・・その誓いは・・・だね?

ゴマ:ちぃ・・・エリザベートと行動したくなかったからだ!

ぐだ子:せ、正論・・・なのか?あとさ、あのヨハンナはなに!

ゴマ:知るか!こっちが聞きたいわ!

ヨハンナ:え?・・・そこは一緒に大暴れする約束があったから!と言いましょうね?ゴマちゃん?

ゴマ:あー!もう、うるせー!黙ってろ!

全員:(・・・・・・)


太公望:呼延灼殿、誤魔化してくださいね。下手すると相手の士気があがります・・・

呼延灼:・・・わかりました・・・・・・
(何て言いましょうか…あっ!)

エリザ:おトイレなの!?

ヒロこぼら:・・・は?
ゴマ:すっげぇ理由だな・・・
太公望:誤魔化してとは言いましたが・・・

ヨハンナ:らぶらぶはぁとヨハンナと同じくらい恥ずかしいですね・・・

ゴマ:いや、間違いないなく、らぶらぶはぁとヨハンナの方が恥ずかしいぞ?
ヨハンナ:・・・・・・

秦良玉:あ、自分が何を言ったのか理解したようですね・・・恥ずかしそうにしてます…メンタル大丈夫でしょうか・・・

ヒロこぼら:やれやれ・・・呼延灼、大好き〜

呼延灼:はっ!ありがとうございます〜♡

ぐだ子:ヒロこぼらって・・・あんなこと言うんだ…
燕青:メンタル対策だろ・・・本気じゃないとは思うがねぇ

ぐだ子:そうなの?・・・何かそれじゃ呼延灼が…
燕青:まぁ、気の毒ではあるなぁ・・・



呼延灼:マスター!準備を!
ヒロこぼら:いつでもどうぞ?

エリザ:しゅりょーよろちくね!
ぐだ子:・・・待った!
エリザ:どうちたの?

ぐだ子:ヒロこぼら!
ヒロこぼら:・・・なに?

ぐだ子:マスター同士はなしでいい?マスター対マスターありだと私、かなり不利だし、呼延灼やエリちゃんの一騎討ちを邪魔したくない

ヒロこぼら:あー、それでいいよ。呼延灼、エリザもそれでいい?

呼延灼:私は構いません
エリザ:いいのだわ

呼延灼:では、参りましょうか・・・





2人:いざ、尋常に・・・勝負!





The end


出演
九紋竜エリザ
ジャック・ド・モレー
燕青

ぐだ子

呼延灼
太公望
女教皇ヨハンナ
秦良玉



あとがき

これが実際の戦闘画面になります。右上のカボチャが呼延灼のマスターで、ぐだ子の分身みたいなものですね。カボチャを選んだ理由は・・・カボチャでぐだ子ぶっ潰したかったんですよ。


あと、青薔薇と✻について
ガルパのブログを見てくれてる方は解りますよね?
ある2つのバンドからヒロこぼらたちに贈られたものになります。

アレンジした✻柄の入ったマントは、その時、完成していませんでした。完成してから、こぼや経由でヒロこぼら、こぼら、ゴマに渡されたものになりますね。

気高く雄々しく活躍してと渡された青薔薇と、私たちは常に一緒だよ?と渡された。それが彼らのアイデンティティになっているのかもしれませんね。

そのことが解る記事がこちらです。


下の記事のパスパレの所で、それがすでに渡されていると明らかになってますよ。この記事がハロウィン・リベリオンが始まる前になりますね。ということは、ヒロこぼらはぐだ子よりも前にこの特異点にいたことになりますな。

次回4月22日公開予定

ではでは〜(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪