ガルパ ガチャ報告 卒業 Roselia編 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




・またいつか逢う日まで Ⅰ



ヒロこぼら:紗夜さん、卒業おめでとう

紗夜:ありがとうございます・・・これから行くのですね。大和さんから聞きました。今までお世話になりました。少し寂しくはありますが、お元気で

ヒロこぼら:紗夜さんも
(そっか、薫さんから皆に伝わったみたいだね。ありがとう。薫さん・・・)

紗夜:・・・いいですか?こぼらさん。人に迷惑をかけないように!あのドアを何回も叩くのは非常識です!

こぼら:はにゃ!それはゴマにゃあ〜!
紗夜:はにゃ!ではありません!いいですか!?
・・・・・・え?

こぼら:にゃから〜あれは、こぼらじゃにゃくて、ゴマにゃよ?

紗夜:・・・では学校に無断で侵入したのもアナタではないと?

こぼら:にゃ?・・・あれはぁ…3人にゃね・・・
紗夜:ほら見なさい!アナタはですね・・・

ヒロこぼら:さすが紗夜さん・・・
ゴマ:だな・・・アイツは総帥すら匙を投げた暴走猫なんだが・・・ホント、頭が下がるぜ・・・

紗夜:ところでゴマさん

ゴマ:なんだ?

紗夜:あなたは大量にポテトをうちに送るのだけは何とかなりませんか!?一向に減りませんし!

ゴマ:あー・・・わりい、わりい
紗夜:ほどほどでお願いしますね

ゴマ(ほどほどか…送るなとは言わないんだな)

紗夜:聞いてますか!?
ゴマ:あー、聞いてるぞ?安心しろ。もう卒業祝いに大量に送っといた!日菜分もな〜

紗夜:・・・・・・へ、減らないポテトがまた来るのですね・・・
(嬉しいような・・・悲しいような・・・)


今井リサ(配布)

リサ:そっか、もう行っちゃうんだよね
ヒロこぼら:うん。もう次の指令が来ててさ

リサ:ヒロこぼらとは、いろいろあったよね
ヒロこぼら:ガチャ四天王筆頭リサ姉!
リサ:あ、あはは・・・覚えてたんだ・・・

ヒロこぼら:とっても楽しかったよ?ありがとうございました!卒業おめでとうございます

リサ:ありがとう・・・楽しんでくれたみたいで良かったかな?ちょっと複雑なんだけど…寂しくなるけど、元気・・・でね?

ヒロこぼら:うん。リサ姉もね~あっ、りんり〜ん

リサ:うん…うぅ・・・いけないなぁ・・・涙がやっぱり・・・出ちゃうよ・・・



ヒロこぼら:りんりん、卒業おめでとう!

燐子:ありがとうございます。ヒロこぼらさん…あこちゃんと一緒にゲームをした時間は忘れません


ヒロこぼら:ボクも!りんりんがいたから、いろいろ楽しめたよ。ホントにありがとう。鈴闇のこと、宜しくお願いします


燐子:はい。鈴さん、キーボード、とても上手になったんですよ?今度聴いてあげてくださいね?バンドも始めたみたいですし…


ヒロこぼら:鈴闇がバンドかぁ〜他はどんなメンバーなの?


燐子:確か、パスパレの派手な猫さんがドラムで…もう1人がギターボーカル・・・桜さんがで…秋桜さんが尺八篳篥?だったと…思います…


ヒロこぼら:・・・・・・ど、独特だよ…ね・・・


燐子:ふふふっ、そう…ですね。でも…皆さん楽しそうにやっていらっしゃいますよ?


ヒロこぼら:ならいいや~そうなれたのも、りんりんが鈴闇にキーボードを教えてくれたから。これからいろんなことがあると思うけど、頑張ってね


燐子:はい…ヒロこぼらさんも…ですよ?


ヒロこぼら:うん



湊友希那(配布)



3人:卒業おめでと(う/にゃ)!


友希那:ありがとう。にゃーんちゃんたち・・・貴方たちはRoseliaに全てをかけてくれた・・・とても感謝しているわ。私は貴方たちのことは絶対に忘れない・・・また、戻って来なさい。待っているわ!貴方たち!遠くへ行ってもRoseliaに全てを賭ける覚悟はある!?


3人:Yes, ma’am!(敬礼)


友希那:・・・それでいいわ

(な、何で私に敬礼しているのかしら・・・)



燐子:軍隊…でしょうか・・・

紗夜:はぁ・・・どうしてこうなるのか・・・


リサ:あ、あはは・・・

(友希那、気丈に振る舞ってたなぁ・・・まぁ、友希那らしい・・・かな?)

あっ、ヒロこぼら!これは私たちから!青薔薇のアクセサリーだよ。付けてあげるね~


紗夜:皆で話合って決めました

燐子:ふふっ、よくお似合いですよ?


友希那:これで貴方たちもRoseliaメンバー。気高く雄々しく活躍する姿を楽しみにしているわ


3人:Yes, ma’am(敬礼)


燐子:やっぱり…軍隊っぽい…ですね・・・

紗夜:だから・・・どうしてそうなるのか・・・

リサ:あ、あはは〜

リサ:(こういう別れってツラいね・・・友希那…それ私も同じだよ?でも、来てくれてありがとう。ヒロこぼら、ゴマ、こぼら)

友希那、しっかり見送ってあげよっか。一番最初に来てくれたのがRoselia・・・なんだからさ


友希那:えぇ・・・元気でね?にゃーんちゃん…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


紗夜(お元気で・・・貴方たちのような猫さんに出会えたこと、絶対に忘れませんよ?というか・・・忘れられないですね・・・強烈すぎて・・・)


燐子:お元気で・・・また、お会いしたいです…



The end



出演

氷川紗夜

白金燐子

今井リサ

湊友希那




あとがき

今回の話を思いついた時、卒業ガチャ全て出るまでやろう!と決めました。

これが私のガルパ最後のピックアップガチャの課金でございます!


私のピックアップ課金卒業ガチャ報告の始まりです!


最初はRoselia

全バンド全てがガチャ産ではないため、配布には画像の上に名前(配布)と書いてあります



そして、これが最初の猫3人のエピローグです。

これ以降はゴマこぼらは、ガルパブログに登場しません。ゴマの主戦場はウマ娘に、こぼらはFGOになります。ヒロこぼらについてはパスパレの時に。


Roseliaは一番最初に彼らが関わったバンド。だから今回も一番最初でごさいます。


友希那さんはヒロこぼらたちと最後まであまり関わりませんでしたね。ホントに印象が薄い。

エピソードを思い返してみても、あまり思い出せませんでした。何かガチャで煽られた記憶しかありませんねぇ〜(笑)


調べて題材にする・・・でも良かったんですが、それだと印象深いエピソードにはならないんですよね。だから、それぞれの一番最初に思いだしたエピソードで構成しています。


だから、リサ姉ガチャ報告でのエピソードでヒロこぼらと。


りんりんヒロこぼらと頑張ってお話したエピソードと最近の鈴闇バンド結成ですね。キーボードエピソードはヒロこぼらたちが最初にお別れした5周年の時のエピソードです。ヒロこぼらは、こぼらーずのリーダーですから、そういう話にもなるんですよね(笑)


逆にエピソードが多かったのが、紗夜さん。誕生日のポテト事件や、Roseliaのプロ初ライブでのポテト大量事件やガチャ報告での猫学校侵入エピソードとか、ドア叩きまくり事件・・・ホントたくさん出てきました(笑)

何かすっごく意外・・・



最後にストーリー部分では長くなるため書いてませんが、ヒロこぼらたちは、個々に彼女たちに合った卒業祝いのプレゼントをそれぞれしています


結果記事で、こぼらが薫さんに渡してた、儚い詩集Ⅱや、今回ゴマが紗夜さんにポテトをプレゼントしてましたよね?全員分書くと、それだけで終わっちゃうので割愛しています。


ヒロこぼらたちが卒業生に何をプレゼントしたのかについては、彼女たちにしか解らないこと

私も知りませんわ(笑)今後のストーリーで語られることもあるかもしれませんが、全員分語られることはないでしょうね。


次回はハロハピですわ~


ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪