久々のアメトピありがとうございました🙏

励みになります





本当は後編がメインやったんやけど..

うちのメイン自慢ポイントやから読んでね

下矢印下矢印




うちの外構

完成してないと言うか..



昨年7月から始まった外構工事

いろいろあって、まだ終了していないねんゲロー


いろいろあったから

外構屋さんの名前は伏せるな




いろいろの部分はまた今度にして

今日はうちの外構

全貌を大公開🎉






まずは外から




(外構やさん道路汚いまんまにしてる💦)




石垣はジイガーデン作











そして!




外構の敵

隣の家の長い擁壁を隠す為






カーポートは

サイドガード付きリクシルSCにした

(お高かったよー💦)



でも、表からは擁壁はみえないよね?
完璧じゃない?




キツキツで普通車一台、軽四二台

バイク二台、自転車一台おけるスペースあるよ






階段には
自転車を上げるためのスロープをつけた
(すでに汚れてるけど😅)







みて、みて❗️

どお?


ちゃんとを封じたやろ?






階段を上がったら、庭に通じる通路がある






この入り口の先は後編へ

(また、続くやつかい!)






玄関までのアプローチは玄関と同じタイル




玄関横には宅配ボックス





Amazonの超ベビー級ユーザーミラさんの為に

宅配ボックスも超大型にした

(ただのボックス🤣)







うちの玄関はちょっと奥まった場所にあるので

鍵無しでも大丈夫

(取れるもんなら取ってみなのスタンス)



大きくて鍵無し、簡単

結果、宅配業者さんに大好評となりましたニコニコ




玄関の先には自転車置き場






自転車置き場を抜けると..







パントリーからつながるバックヤード




ここでは、犬関係の洗濯ができる様に

洗濯機と物干しがある



生ゴミも

勝手口からバックヤードのゴミ箱にポイ

メチャメチャ便利








外周はこんな感じに出来上がり



庭は後半へ..