うちの外構

5ヶ月たった今もまだ完成しておりませぬ

(あとちょっとが進まない)






外構の中でも、うちの顔🥸


石垣どうするよ?問題

*石垣を切り取った『しまい』の部分を隠すため、石垣ロック作戦にでるも、和の上に洋がのったアンバランス感ハンパなく、あーもう、どないしたらええねん。という話




もともと、うちがお願いしている外構屋さん


カーポートを建てたり、塀を作ったり

単品作業は得意でも

外構のトータルコーディネートは専門外らしく



家を建てる際

こんな感じに切り取られた石垣が下矢印




石垣ロック作戦で、こんな感じに下矢印


(センス🪭ねー)



しかも、この部分どうするつもりやねん?



(不細工すぎる)



このままじゃ

アカンやろ💦

と、意見を募った結果




外構DIY界の権威 

まちびとさんから頂いた案に決定‼️


平石を使って、本当に登る階段ではなく
目で
楽しむ階段を作る




そうと決まれば、こっからは

ジイガーデンの出番




ジイ御用達

神戸市西区のUBUさんに石を見に行き











ここで調達したのがこの石


社長のご厚意で、使わない石をいただいた

(ジイとの長年の付き合いでデレデレ






あとは、既存の石垣と色合いや質感の合う石を

いくらかチョイスして購入





完成したのがこれ↓





じゃん‼️





前回のロック作戦と比べていかがでしょ?





自画自賛やけど

やっぱ

ジイは凄い‼️



既存の石垣との調和もバッチリ👌

↓の『どうするつもりやねん』部分も

ジェラストーンでカッコよく隠してくれた





グリーン🌲はまださり気やけど

そのうち考えていく予定☝️






あっ!



もともと石垣ストーン作戦で用意していた石は...



ここにおさまりましたウインク