イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シム、リラの

育成の様子を公開します。

 

 

 

 

リラの再育成、今までのお話

 /  /  /  /  /

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

育成サボってTwitterにて教えていただいたCCを試して遊んでます。

 

 

こちらはメイクカテゴリーから調整して髪色を変えることができるCC(カスタムコンテンツ)です。

 

 

こんな感じでEAの髪色も見たことのない色に変わります。

実はリラの髪色はもっと青紫っぽいイメージでして、それをTwitterで呟いたところこちらを教えていただきました。

さらにこのCCは既存の髪に上から色を被せてるだけなのでこんなこともできます。

 

 

こちらはお借りしている髪型ですが、そこにも反映されるのです。

すごい!!

とっても便利で万能です!

しかし自環境だと…。

 

 

こちらはサイドが刈り上げられたEAヘア。

多分CCスキンと競合してしまうのか少し滲んでしまいました。

スキンを外して試してないので分かりませんが、もしもスキン外したら滲まないなら撮影だけじゃなくて普段も取り入れようかなぁとか思ったりしました。

 

と、いうことで私のイメージするリラを再現してみました!

SS撮影後加工する過程でHDR処理をするんですけど、プレイ中の色味より紫が強く出ちゃってちょっと違うって感じになってますが。

 

 

pose:Acha_sims様

hair:icchi様

その他CC各種お借りしております!

 

でも地雷感強くて可愛い…!

 

 

pose:新生まるきぶねスローライフ様

Lilas's hair:icchi様

Enoch's hair:JohnnySims様

こちらもその他CC各種お借りしております!

 

これはリラが医療キャリアにいた頃、職場恋愛してた頃のイメージで撮影したやつです。

エノックもリラも専門医だったはずなので、リラが外科医でエノックが小児科医とかなのかぁ…と想像して私が悶え死んでしまいました魂が抜けるハート

実際の職場恋愛の様子はこちらで公開しております。

 

しかもまた、この頃の記憶をリラだけ覚えてるのがいいなぁと思ってます。

リラと恋愛してた頃のエノックはもういませんからね、削除済みですw

 

あとどうでもいいですけど、リラはEAカラーのイメージもかなり強く残ってるので、紫系よりこっちが似合うなって思ったり。

 

 

このカラーの初音ミクさんとかいますよね、好きでした。

今度この髪色でも撮影したい。

いつも自シムのことあまり褒めないですけど、CC入れるとクリエイター様の神技のおかげでめっちゃ可愛くなるので不思議ですねー。

 

とはいえ育成や実際のプレイは重たくなるのでNoCCでやりますけどね。

 

 

さて、昨日はリリが家庭志向になって子供を欲しがってたところまで見ましたね。

リリ、母になるためにウェアウルフに喧嘩を売るも負けてしまいました。

 

 

母になることと喧嘩を売ることは無関係ですけど。

横で驚いてる金髪女性は自作シムのリタ クリステアというヴァンパイアです。

かなり癖の強いヴァンパイアでして、めっちゃ渇きやすいので常にシムを襲います。

嫉妬深くて世話の焼ける癖強キャラですが、陽気でブラザーでセレブです。

キャラが渋滞してます。

リタの育成の様子も早くブログにしたいと思ってます。

 

ちなみになぜ喧嘩売ってるかというと、リリの社会の敵願望のためです。

途中まで進めようと思いまして。

とはいえキャリアレベルは上げたくないので本当に途中までですけど。

なので願望のため喧嘩しまくってるのです。

 

ジェフリーさんのことも脅しておきます。

 

 

リリ

「お前!こんなところで何してる!?

何をしにきた!言え!!」

 

ジェフリー

「わわ!し、知らないよ!

わ、私はただジョギングしてただけだ!」

 

 

リリ

「…本当だろうな?」

 

ジェフリー

「ほ、本当だ!」

 

 

リリ

「ならさっさと帰れ!

そしてもう2度とこのあたりをうろつくな!!」

 

ジェフリー

「わかった!もう行く、もう行くよ!」

 

ジェフリーさん、なんの調査で来てたのか気になります。

ジェフリーさんの仕事は秘密諜報員、所謂スパイなのです。

 

しかし水着姿でボロボロになりながら凄んでもなぁ…。

あとこんな母親は嫌なのでしばらく子供は作らないでください。

 

 

その頃ジョセフは…。

 

 

ジョセフ

「わー!!!リタ!クリステア姉妹のリタだ!!

こんなところで会えるなんて!!!

リタの作った曲大好きなんだ!!」

 

リタ

(何こいつ…犬くさい…!!!)

 

ウェアウルフの里に来てしまったので緊張してるヴァンパイアのリタさんと、セレブに会えて感激してるジョセフ。

リタはミュージシャンとして働きつつ、数々の曲を世に送り出しています。

暗く陰鬱なヴァンパイアのイメージを変えつつも、ヴァンパイアという生き方に素直に従っているので各種族からの人気はもちろんですが、同族のヴァンパイアからも好意的に思われている、という設定を作ったりしてます。

ちなみに陽気でブラザーなので人当たりいいんですけど、それは渇きやすい体質故、多くのブラッドが必要になるためとにかく懐に入るのが上手いというだけです。

ちなみに友人なら手首から、好みの女の子なら首から飲みます。

あ、リタさんの恋愛対象は女性固定です。

 

 

ジョセフ

「リタ!俺アンタのこと昔から好きだったんだ!

頼むよ、一緒に写真撮ってほしいんだ!」

 

リタ

「…仕方ないわね、いいわよ」

 

 

アンジー!

 

 

ウェアウルフとヴァンパイアなのにめっちゃいい笑顔じゃん。

 

ちなみに後ろに映る淡い金髪の美女。

 

 

こちらはアリッサちゃん。

アリッサ ベルナールちゃんです。

リタさんが向かったバチェロレッテの世界からやってきてくれました。

 

このあとジョセフとバーテンのレンさんで引っ張りっこ遊びをしてるんですけど…。

 

 

後ろでリタさんとアリッサちゃんが座ってますね…。

 

 

リタさん女性愛者だから、アリッサちゃんと…!!

アリですねぇよだれ飛び出すハート

ちなみにアリッサちゃんの作者様からは恋愛許可もらってます。

しかしもしもリタさんがバチェロレッテを射止めたら…と考えると悲しいので困ります。

 

 

あー!お話ししてるんじゃない!?

リタさん自己紹介した!?

 

 

あー!アリッサちゃん笑顔じゃない!?

 

リタ

「ここウェアウルフ多いわね」

 

アリッサ

「本当ですね」

 

リタ

「私あまり得意じゃないのよ、ウェアウルフ」

 

アリッサ

「そうなんですか、私は相手によりますね」

 

とか話してるのかなぁ…。

 

あ、そんな妄想してる間にジョセフの引っ張りっこ終わりましたね。

 

 

レンさんとなんか話してます。

ジョセフにはイタズラ王の願望を進めるために何かのイタズラソーシャルを指示したはずです。

 

その後ジョセフは出勤。

家でリラの健康系の願望を進めるためにお香を買ったら火事になりました。

 

 

もはや消火担当のリリ。

 

あと昨日の記事公開後お友達から「リラちゃんの再育成なのに時ほぼ下着」って言われて本当だ!ってなりました(笑)

そして今もしっかり下着ですww

でも今日はリリも下着だけど。

 

消火し終わったリリさん。

 

 

リリ

「…この前家に来てたPQR、可愛かったな…」

 

じゃないのよwww

やはりプレイヤーが好きなシムは自シムも好き説あると思います爆笑w

私HI家の皆様大好きで、作者様のシムちゃん箱推ししてますけど、特にオカンちゃん(PQRちゃん)は大好きなんですよ!

というかイケメン量産してる作者様ですけど女の子めっちゃ可愛いのがたまりません。

リリロワに来てくれてるゆるちゃんも最高ですし。

あ、リリロワもちゃんとやりますよ、もうちょっと待っててねアセアセ

 

 

これはジョセフがブロディさんをなだめてるところです。

 

 

ジョセフは自分だけじゃなく他のウェアウルフの怒りも抑えることができるのです。

 

 

怒りが抑えられなくなる直前くらい?に実行すると暴走を止められます。

めっちゃ便利。

今後もしかしたらリリの下に他のウェアウルフも来るかもしれないしね!

まぁ、今のところ予定もないんですけどw

 

こちらはちょっとわかりにくいですけどウェアウルフ流の誘惑。

 

 

ちょいちょいってやってるのめっちゃ可愛い。

もふもふ感が少なくていまいちピンと来てなかったウェアウルフですけど実際プレイするとめっちゃ可愛い。

 

 

こちらもウェアウルフ流の誘惑です。

 

 

リリ

「…終わったか?」

 

ジョセフ

「…はい」

 

リリ基本クールよね。

その後リリは泳ぎに行ったのでジョセフも釣りをしてみます。

 

 

リリが釣れました。

 

そんな遊びをしてたらとある通知が。

 

 

ブロディさんにライバル登場!

相手はサイトウ リンさん

誰だろう、少なくとも私ではないですね。

リン違いです。

 

元スポーツ選手のトレーナーのライバルといえば、やはりヨガやピラティスなど主婦人気の高い教室って感じですかね。

確かにそんな感じの顔してますね、サイトウ リンさん。

 

ブロディさんが仕事で大変らしいのにプレイヤーは気にせずジョセリリさせてました。

 

 

カプ名を動詞として使うの愛読してるブログ様の影響でして、すみません、パクってすみませんアセアセ

 

 

またもや子供を作りたがってるリリですが…。

ここでジョセフがついに…!

「誓約に対する不安について話し合う」をぶち込んだ!!!

 

 

ジョセフ

「リリさん…俺…リリさんのことは好きっすけど…。

特定の相手と付き合うとか、結婚とか、そういうの…ダメなんすよ…。

リリさんリラちゃんと会ってから家庭的になったっていうか、家族を欲しがってる気がして…」

 

いやめっちゃマイルドにアテレコしましたけど。

昔他のシマーさんが「浮気宣言」って言ってたのが忘れられませんww

 

ちなみに以前、うちでもあったんですよね。

どっかの誓約嫌いのデフォシムがね。

 

 

毎回周囲の女の子キレさせてたのは懐かしいですねw

 

さて、ジョセフとリリはどうなのかな…?

 

 

リリ

「あぁ、ジョセフの性格は知ってるからな。

お前と結婚しようとかは思わないよ。

私も自由に生きるジョセフが好きだ」

 

もうこれ感動して泣きそうになりましたよね…。

私の脳内妄想だったんですよ、誓約嫌いのジョセフを理解してるリリさんっていうの。

それが現実になった…!!!

もしかしたら、お付き合いせずにこの話をすると受け入れてもらえるのかもしれません…。

いや、ジェイくんはお付き合いしてなくても拒否された記憶…w

 

でも悪人なんで侮辱はする。

 

 

ジョセフ

「それ理解してくれんならもっと給料あげてくださいよ!

全然遊びに行けないんすけど!」

 

リリ

「給与の支払いは私じゃない。

管轄外だ」

 

ちなみにこの湖でのやりとり、めちゃくちゃ撮影しまくってたんですよね…。

 

 

最後侮辱されたあと怒鳴りつけてるの躾感あっていいななど思ってしまったwww

しかし長かった。

 

その後珍しくリラが後ろで泳いでたり。

 

 

なんとなく気まずい2人。

まぁ悪人同士だから侮辱合戦は避けられないですねー。

 

 

さて、ジョセリリばかり眺めてますが、実はこっそりジョセフの一匹狼の願望も進んでいます。

 

 

グレッグに勝つために色んなウェアウルフと引っ張りっこしたり。

 

 

ワイルダーさんにも勝てたね!

そういえばワイルダーさんってウォルフガングっていうんだよね。

追加拡張パック、Get Togetherにいるウォルフガング マンチくんとなにか関係あるのかな?

ただ同名なだけなのかな?

 

さて、では次回はついにグレッグと対峙するジョセフ!

 

 

少年誌みたいな終わり方になっちゃった!!

 

Thanks‼︎

ましろさん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 次回、リラ育成8

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート