イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シムのリラの

育成の様子を公開します。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日はシムの育成を出すのですが、事前に断っておきます。

今回は自作シム、タウニーシムとの恋愛、別れの描写など満載です。

特に自作シムに関してはバチェロレッテチャレンジを通じてパートナーを見つけた、ラブカ フィッシャーも恋愛対象となっております。

バチェロレッテに参加するより前の出来事にはなりますが、見たくないという方は自衛のため閲覧を控えていただければと思います。

よろしくお願いします。

弊世界でパートナーと過ごすラブカには手を出すつもりはありませんし別れさせるつもりもありませんのでそこはご安心ください。

とはいえパートナーのいない世界ではその限りではないですけどもw

 

では今回育成するシムはこちら。

 

 

リラ ラチエール。

人魚です。

まだ名前を決める前、ランダムネームで保存した時です。

 

元々はTwitterにて診断メーカーを使い出てきた結果をシムにする、という遊びをFFさん(フォローし合ってる相手)がやっておりまして、その子を使ったんですけど…。

完全に顔がフェリシアなんですよ。

これは全く意図してないですしEAのプリセットの顔を元に診断メーカーの結果を反映したら同じ顔が出来上がったのです(笑)

あまり記憶に自信がないので元になったのがフェリシアじゃない確証はありませんw

 

元々は「あなたを花に例えたら」という診断メーカーだったので、珊瑚がある日突然人魚になった、という設定を持っています。

花ということでライラックのフランス名のリラです。

なぜライラックにしたのかはよくわかりません。

色かな?紫が人魚形態なので。

 

彼女はある日突然海から生まれた元珊瑚。

と、いう感じで髪もちょっと野生的にしてたんですが…育成を終えて全く違うキャラになったので最終的には変えています。

 

まずやっていくのはイタズラ王。

 

 

嫉妬深い悪人で、元珊瑚だったということもあり、シムという生き物に興味を持ち、恋愛面でも学術的な面でも調べようと思ってるリラ。

そのため医者キャリアに進んで学術的な知識を。

プライベートでは心が歪んでしまうほどの恋愛的経験をさせようと思ってます。

で、悪人で医者で心が歪んでるなんて、絶対ヤベェやつじゃん、ってことで危険人物になって欲しいのです。

 

 

道行くジャックさんを発見。

普通に挨拶しただけなのに…。

 

 

なぜか怒られたw

「家庭はお前が思ってるほど幸せじゃないぞ!大変なこともしんどいこともたくさんある!!!」

家族志向のシム全員に言いたいど正論。

家族志向のシム子供欲しがりすぎ問題。

乳児もいるし子育て地獄だぞマジで。

もしかしてジャックさんの元パートナーも家族志向だったり…キョロキョロ!?

 

お次は道行く少年に挨拶。

 

 

こちらは未来のバチェロレッテの兄、リアムくんです。

おねショタにはしませんしリアムくんはむしろ「なんでこのシム水着…?」って感じで不審がってます。

痴女出没注意の回覧が回ってきそうです。

 

ちなみに人魚ですが住んでるのはtartosaのビーチです。

 

 

この前に育成してたのがラブカということもあり、連続でSulaniはなーって思って。

ゲームパックMy Wedding Storiesで追加されるワールド、Tartosaにひとつだけあるビーチにタイニーハウスを建てました。

 温暖な気候で結構暮らしやすいです。

 

Sulaniのように勝手に家に入ってくるシムもいないし、食べ物のお裾分けもないのでまったり自分の世帯だけで楽しみたい方にはおすすめ!

とはいえ立地的にもすでにランドマーク的な建築物建ててる方が多そうです(笑)

 

 

自分で作ったご飯が美味しすぎて悪人の高笑いが止まらないリラさん。

この子はなぜか毎回自分で作ったご飯を食べてる時に悪人笑いをします(笑)

なぜかは不明ですw

 

 

「やっぱ私の作るご飯って最高ね」

この頃はまだ一人称も私だと思ってた…。

 

 

Sulaniとはまた違う美しい海がいいですね。

なんとなくですけど、逗子とかそっち系、情緒ある海を彷彿とさせます。

そんな海に人魚なんて…ロマンチックですね。

 

 

おねショタ再び。

家族志向なんで子供好きなんですよね。

リアムくんとは仲良しです。

たぶんこの日は冬祭りだったのかな?

 

 

ジャックさんと、弊世界のタウニー、ブロディさんもいます。

 

 

4人で楽しくツリーの飾り付け。

毎回組み合わせがわからなくてチグハグなツリーになります(笑)

 

 

ナラニちゃんの夏服?がぶっ飛んでますが、今冬ですけど?

それに確かこのデータのナラニちゃんの夏服って違うはずでは…?

 

 

ゾーイちゃん発見!

 

 

リラはバチェラー用に育成してるので性的指向は男性固定。

 

 

このデータはデフォシムプレイの初期データを派生させてます。

未来の危険人物のゾーイちゃんとはお友達になりたいね!

 

ファーザーウィンターです!

 

 

私、人生で悪人シムを操作したのカネオくんとマルコムくらいなので、ちょっとやってみたかったんですよ。

 

 

プレゼントをめぐって争う!!

 

 

負けちゃった。

まぁ女の子だし、豊満だけど筋肉はないので仕方ないね。

 

 

負かされたので口喧嘩しておきました。

その夜、ファーザーが帰る前に眠くなったリラさん。

 

 

枕元に立ちつくすファーザー…。

さっきの仕返しとか考えてます?怖いんですけども。

 

個人的な所感なんですが、タイニーハウス1人暮らしだとバグが少なくて快適な気がします。

 

 

洗濯もバグなく快適に干せてる気がする。

私洗濯パック大好きで毎回バグと戦いながらせっせと洗濯してます。

ちなみに乾燥機使用すると急にバグったりします。

バグがなかったら本当にオススメのパックなんだけどな…。

洗濯楽しいし洗濯干してるシムは大体SS撮ってるw

 

 

突然ですがジャックさんの家に遊びに行きました。

 

 

ヒューゴーくんとは仲良くなれなそうだったので…。

 

 

リラ

「ねぇねぇ、あのヒューゴーってシム、ジャックさんの息子?ジャックさんみたいな知的でロマンスグレーなおじさまの子には見えないけど…。

ルーナちゃんやマックスくんみたいに垢抜けてもいないし…」

 

 

ジャック

「ふむ…確かに、私もちょっとヒューゴーは理解できない部分が多くてな…。

よし、一度話してみよう」

 

ルーナ

「ヒューゴーってちょっと変わってるよねー」

 

 

ジャック

「おい!ヒューゴー!なんでお前はクラスメイトたちと遊ばずにミラやクララとばかりいるんだ!?

まさかその年で人妻好きか!?」

 

ヒューゴー

「え、なにいきなり…」

 

ジャック

「否定しないのか!?

自分の息子として恥ずかしいぞ!!

本当に最悪だ、こんな子供を持って私は…」

 

 

リラ

「自分の子供になんてこというの!?

信じらんない!!」

 

ジャック

「え?え!?い、いやだってさっき…」

 

地獄かな?w

プレイヤーが仕掛けたこととはいえ自分の息子を最低とか言ってるジャックさんに私も引いた(笑)

 

 

怠けるで誤魔化すジャックさん。

いやー、もう無理だと思うよー…。

 

 

ジャック

(なんなんだこの女は…)

 

いやー、なんなんですかねー(笑)

 

 

と、ここでバグ発生。

リラは新規作成したシムのはずなんですけど、なぜか忠実のシムが友人に意地悪した時の緊張ムードがついています。

うーん、どういうことかわからないけどこれ結構迷惑。

悪人と意地悪ソーシャルはセットだからなぁ。

 

 

一度特質を確認。

ブラザーが追加でついただけで忠実はないですね。

うーん、元々プレイシムだった子を変えるとこういうのあるんですけど、彼女は未プレイだし1から作ったんだけどなぁ…。

 

なんだかよくわからないですがとりあえずおにぎりを頬張るリラさん。

 

 

自分で作ったご飯が一番美味しいらしいです。

 

 

こちらはリラさんの職場で働く自作シムのヘンリエッテさん。

彼女実はブログにもすでに登場済み。

セルマのお話の時に登場しており、セルマの実母でございます。

本来子供が生まれて少しした時に医者を辞めてるという設定なんですが、育成データなので退職してないですね。

 

 

一方のリラさんは、患者さんに怒鳴りつけてました…。

いるよねー、そういう暴力的な看護師さん。

プレイヤーは幼少期よく入退院を繰り返す子供だったので色んな看護師さんに出会いましたが、ごくごく稀にいますね、やたら攻撃的な方。

 

 

子供と話してると見せかけて別のシニアに罵声を浴びせるリラさん…。

 

 

止まらない意地悪。

 

 

もはやこれは自律じゃなくて指示したっけ?って思い始めました魂が抜ける

 

 

同僚とは比較的穏やかなムード。

 

 

そうでもなかったw

 

 

さて、なんでかわからない(覚えてない)のですがジャックさんと一緒にビョルンさん宅へ。

 

 

ジャック

「ビョルン!お前なんでも色んなワールドに出没しては若いシムを観察してるそうじゃないか!?

気持ちの悪いことをしおって!!」

 

ビョルン

「えぇー!?そんなの言いがかりですよ!!」

 

ジャックさん(犯罪者キャリア)とビョルンさん(秘密諜報員キャリア)を仲違いさせることに成功したリラさんです。

ちなみにジャックさん、ビョルンさん、ドミニックさん、ミラさんは同じクラブだったはず。

明日からのクラブ活動に支障がないといいね…。

 

 

エルサちゃんに侮辱しないでください。

おねロリしてください。

 

 

スパフェスに来たらナイトフェニックス様(ウィルフレッドくん)がいた!!

 

 

マッドフェニックス様(レイモンドくん)同様ギター弾きがちレスラー兄弟、大好き。

 

 

 

 

この日の出勤で初めてエノックを見かけました!

プレイするシムに合わせて他の未プレイシムは実際のキャリアレベルからNPC用にキャリアレベル変動してる?

などと思つつ自シム同士の対面にテンション上がり交流開始。

 

 

リラも意地悪ソーシャルしないで和やかに会話できております。

 

と、ここで私、一つ気づいたことがありまして。

 

 

悪人って医者は天職だなって。

悪人シムはマイナスムード(不快、緊張、怒り、悲しみなど)を付けたシムが近くにいると幸せになるんですよ。

そして医療キャリアって患者と対面するんですけど、患者って基本病気のせいで不快ムードなんですよね。

なので上記のように悪人のリラは

「ふふふ、苦しそうな姿って素敵ー!

シムの苦しそうな顔サイコー!」

となってるんですね。

とってもサディスティックですね。

 

 

さて、そんなリラは仕事後なぜかランドグラーブ邸へ。

 

 

排水管を詰まらせるために来ました。

 

マルコム

「お、おいお前何してんだよ!!

俺が怒られるだろうが!!

やめろって!!!」

 

 

マルコムにめっちゃ怒られてるけどリラさんは全く気にしてない。

 

リラ

(ティーンって言ってもまだまだ子供なのねぇ)

 

って感じで慈しみさえ持ってる気がします…

 

 

ううん、気のせいでした。

 

もはや自律か指示か全く記憶にありませんw

 

 

危険人物達成のため敵を作る必要があって指示した可能性もありますが、それにしても意地悪ソーシャルしすぎじゃない?

 

移動時に仲の悪いシムを連れてくれば呼ぶことなく敵対したい相手と同区画で会うことができます。

 

 

と、いうことでヒューゴーくんに意地悪。

これは指示したはず。

リラの家はマイクロハウスなのでマイナスゲージも伸びがいいんですよね!

 

さて、ここでブロディさんとブードゥーを紐づけようと思います。

 

 

そうするといついかなる時でも呼び出せるんですよね。

 

 

深夜でも明け方でも意中のシムを呼び出せることを知ったプレイヤーとリラ。

 

ここからどんどん地雷女へと変貌を遂げる…!!!

 

 

 

と、いうことで長くなった(文字数制限くらった)ので明日に持ち越しです。

すみません、意外とボリュームあったんですね…。

 

前置きしたのにラブカとの恋愛シーンなかったですね。

楽しみにしてた方はすみません。

ではまた明日!!!

 

Thanks‼︎

ままゆさん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 次回、【育成2】毒のある花

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート