イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シムのリラの

育成の様子を公開します。

 

自作シム、タウニーシムとの恋愛、

別れの描写など満載です。

特に自作シムに関しては

バチェロレッテチャレンジを通じて

パートナーを見つけた、

ラブカ フィッシャーも

恋愛対象となっております。

 

バチェロレッテに参加するより前の

出来事にはなりますが、

見たくないという方は自衛をお願いします。

 

弊世界でパートナーと過ごすラブカには

手を出すつもりはありませんし

別れさせるつもりもありませんので

そこはご安心ください。

 

とはいえパートナーのいない世界では

その限りではないですが。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

前回に引き続きリラの育成の様子をお伝えしようと思います。

今回は宝くじの発表から始まります。

 

 

このデータはデフォシムプレイから分岐したデータとはいえ、育成データなので基本的にはデフォシムはプレイしないんですよね。

だけどかつて、この分岐前のデータではプレイシムだったサマーさんが当選とは…なかなか嬉しいですね。

 

 

なぜか私服のエノック。

早番遅番とあるらしく、午前中で帰ろうとしてるところを引き止めたらこんなことになった気がします。

バグかもしれませんがw

 

 

さて、愛の日がやってきました!

悪人なので花を贈る気は無いらしいですけど、デートはしたいし恋愛ソーシャルもしたいと。

 

 

別れの手紙を出したら恋愛ソーシャル目標クリアしました!!

恋愛ソーシャルとは。

 

愛の日は冬祭りとかと違い普通に仕事があります。

 

 

出勤後エノックに侮辱するリラさん。

一体何が気に入らないのか。

私は結構エノックを気に入ってるんだが?

 

 

とりあえずプレイヤー的愛の日恒例行事、ロマンチックな贈り物イエス&ノーを行います。

ルールは簡単。

恋愛対象になっていないシムに「ロマンチックな贈り物」として購入した薔薇の花を贈ります。

イエスの反応なら脈アリ、今後恋愛解禁。

ノーの反応なら脈ナシ、これ以上は恋愛ソーシャルは打たない、というもの。

 

 

エノックの反応はイエス!

やったね!!

 

 

お返しもくれました。

エノック優しいねぇ。

 

 

「別にバラ好きじゃないし、仕事中なんだけど」

リラさん辛辣。

あげといていらないってなんなんw

 

 

愛のメッセージまで…。

リラはバチェラー用に育成してるのでいずれ別れる運命なのに、なんかごめんね…。

 

 

ちなみに、朝出した別れの手紙ですが…。

 

 

 

残念なことにビョルンさんにはバレてしまいました。

しかし。

 

 

クララさんから別れた報告!

結果オーライ。

ビョルンさんとクララさんは別れちゃったけど、まぁどっかで何か修復しておきます。

今現在まで全くできてないけどw

 

 

リラとエノックは患者放置でおしゃべりが止まらない様子。

 

 

エノックの怠けるは滑ってましたけども。

 

 

しかし誘惑したりされたりと恋愛ソーシャルは順調に入ってるみたいですね。

 

 

仕事の後、自宅にエノックを呼び出しデートに誘います。

 

 

やってきたのはTartosaにあるラウンジ、セレブラツィオーニ・ダ・アモーレ。

エノックとリラがいちゃつく奥でマテオさんがめちゃくちゃ睨んでますね。

 

 

実はリラ、どっかのタイミングでマテオさんと恋愛関係になってます、確か。

怒りムードはないにしても緊張ムードなのでマイナスメモリーは持ってるのかもしれませんね…。

めっちゃ怒ってるじゃん…。

 

 

エノックの母、エレナがエノックの初デート(弊世界では初デート)を見に来ています。

これうちの世界のあるあるなので別にエノックがマザコンとかではないです。

シムズあるあるだと思ってるw

なんでデート中親来ちゃうんですかね泣き笑い

 

 

ママがいても気にせずファーストキス奪っておきましょうか。

 

 

でもリラさんが「仕事終わりでデートは無理ぃ」って感じで寝ちゃいました。

こういうの見たことあるよ、映画行ったら寝ちゃうのあるよね、そんで男の方は起きるまで優しく待ってあげるやつね。

あれ毎回「いや映画館の運営的に困るから起こしなさいよ」って思いながら見ちゃうタイプです。

創作だからほっといてあげてっていう。

 

 

SS撮り忘れたけどエノックとは交際スタートしたので、今後嫉妬の発作が起きたら呼び出します。

パイメニュー1ページ目に別れるとか出さないでほしい。

 

 

呼び出す方法は電話でもいいし、ブードゥーでもいい。

いやぁ、嫉妬深い特質のシムにブードゥー便利ねぇ!

一つ不便というか面倒なところは、呼び出して区画に現れた次の瞬間に帰ろうとすることかな。

一時停止してコマンド打たないと帰ってしまうという。

私の環境のみのバグかもしれないけど。

 

 

後日、マテオさんとロマフェスへ。

 

 

呼ばれたから来てみたけど、桜茶飲んだだけで恋愛ソーシャル自律でガンガン行きますね。

 

 

マテオさんさぁ、既婚者だよね???

 

 

 

 

ロマフェス恒例愛の助言?だっけ?名前忘れちゃった。

 

不思議な運命ですか。

この時はまだバチェラー前で「うーん?よくわからん」とか思ってたけど、今はほんとその予言当たってるわ…って思う。

 

リラはこの後服装や髪型、キャラ設定まで変えてまるぼさんのバチェラーチャレンジに行って、そこで敗退してもまるぼさんの世界ではお家(お部屋)ももらって受け入れてもらえて、その上弊世界ではデータ分岐してエノックやその他関係のあったシムと非公式(?)で恋仲になったりして、この後は再育成したらりゅうやくんのバチェラーに行く予定なんだ。

なかなか不思議な運命ではないか。

 

 

約束された破局、リラの恋愛の未来は苦難に満ちている、それはほんとそう泣き笑い

 

 

エノックとシャワーウフフです。

へへ、エノックの初体験はリラがもらったぜ。

まぁ、このデータにいたエノックは消してしまってるので存在しないんですけども…w

 

 

多分浮気現場見てしまって怒りムードだった…はず?

ちなみに庭という名のビーチではお花を大量に育てております。

 

 

浮気の現場。

偶然居合わせたブロディさんにエノックの目の前で恋愛ソーシャルをぶっこむプレイヤー。

 

 

エノックブチギレです。

 

 

自分の彼女がおじさんと浮気してたらそりゃキレるよねー。

わかるー。

 

 

からの、エノックにもキスしに行くリラさん。

 

浮気行為は私の指示なんですよ。

心を歪ませるためにね。

でもね、結構自律で恋愛ソーシャル入れ込むんですよ、この女…。

 

 

浮気の恐怖つきましたけど、浮気してんのあんたやで。

 

 

ブロディさんともファーストキス!

個人的にいいなって思うカプなんですけど、リラは全然本気じゃない感じがします。

やっぱ大人世代だからかな?

ブロディさん大人なのに無職だから?

 

 

受付前で浮気の恐怖を相談する医者。

こんな病院絶対行きたくねぇ。

 

 

左から、ブロディさん(タウニー)、リラ、ルイス、ラブカ、エノック。

ちなみにせっかくなので全員と恋愛関係になっています。

ルイスはテイラーの父、既婚者ですけど遊び人特質持ちなので、まぁ、ね。

本気で愛するのは妻だけだけどまぁ色々あるよねっていう感じです。

 

 

「誰にも渡さない」って言ってるけど一体誰のことだろうか…。

 

 

誰かしらと恋愛ソーシャル入ったらしくブロディさんとマイナスになりました。

 

 

真っ赤…。

ブロディさんリラのこと本当に好きだったのかな…。

 

 

それでも自律でキスしに行くリラが怖いです。

 

 

私してエノックとも赤ゲージ。

 

カレブさんも参戦。

確かカレブさんとも交際してます。

これで5人だったはず。

悪のキューピットは5人と別れる必要があったので。

「浮気な行動をとる」に関してはまとめて家に呼んだだけでほぼ自律でクリアできましたね。

リラさんの「地雷女」感はこの辺りから感じ始めましたね…。

 

 

結婚もしてないのに子供を欲しがる地雷女。

いや怖すぎるでしょw

絶対〇〇〇ー〇に穴開けるじゃんコイツ…こっわ…。

◯の中身がわからない人は気にしないでね。

穴が開かないように気をつけようね、っていう話ですw

 

 

医療キャリアの往診にきました。

 

 

リラも病気になってますね。

それより警察キャリアのデフォシムの家に押しかけて捜査するのはまだいいんだけど、往診に関しては住んでるシムと訪ねた家をイコールにしてほしいなと思いますね…。

なんでイトウ家(だったはず)にビクターさんがいるんだよ。

 

 

患者様にお迎えシムの大吉さんが!!!!

 

 

ふふふ、その涼しげな目元が今日も素敵!

というか病院服似合うね????

 

 

意地悪発動しそうだったので神の力でキャンセルしました。

大吉さんのママがラマなわけないだろ、美少女だわ(アイコンの話)

 

 

それに作者様なのでママというか神だけどもw

検査されてる大吉さんかわいい…。

 

 

めっちゃ献身的にお世話したくなる。

 

 

ナイチンゲール症候群?

いいえ、元から大吉さんが好きなのです。

 

大吉さんの治療も終わってトイレ飯中にエノックとタウニーちゃんとおしゃべり。

 

 

タウニーちゃんかわいいな。

だけどまさかの盗み癖シムでした。

 

 

パパラッチ以外でも生成されるんだ…マジか。

家のもの取られると困るから入って欲しくないけどかわいいな。

そして保存し忘れたのを思い出した。

 

 

スパフェスにやってきました。

 

 

ナイトフェニックス様(ウィルフレッドくん)発見しました!!

ってかマッドフェニックス様(レイモンドくん)がナイトフェニックス様の演奏聞いてるのかわいいな。

 

 

100シムオリオンのチップを入れておきました。

なんなら全財産入れたい。

 

 

マッドフェニックス様とおしゃべりするリラさん。

先に言ってしまいますが、リラはお迎えシムさん全員に一切手を出してないんですよね。

一度も恋愛ソーシャルしてないんです、誰にも。

なんか、その点だけは本当に偉いなって思います。

不用意に傷つけていい相手じゃないものね。

うんうん、わかるよ。

 

 

なぜかヴァンパイアでもないシムが食べたもの吐き出してて???ってなったので撮影しただけのSS。

これモイヤーアレックスさんだよね?

それとも人違いでヴァンパイアのシムだったのかな?

 

 

誰とウフフしてるのかわからないSSで失礼。

 

 

さて、浮気な行動も後少し。

これが達成されたら別れを経験させるのみですね。

 

 

浮気されて落ち込んでるブロディさんを励ますリラ。

 

お前のせいだぞ?

 

 

からの、ヤドリギのキスかな?

 

 

ここで別れるのフェーズに移行したそうですね。

まずブロディさんと別れます。

その後エノック、カレブさんとも別れて行きます。

 

 

医者の不養生で笑いの発作起きてるけど、流石に今じゃないわその発作。

ブロディさんと別れて笑いが止まらないとか可哀想すぎる。

 

 

カレブさんとはマイナスメモリーもしっかり。

 

 

その後エノックとも別れます。

 

 

いやぁ、流石に恋愛経験ない自作シムと付き合っておいてサクッと別れるの可哀想で、この後のエノックは当時共有してたエノックと入れ替えちゃいました。

リラが未プレイシムになったタイミングでエノックの記憶からリラのことは全てなくなった感じですね。

 

 

さて、シムを別れさせる、ですけども、このデータは育成用のデータとはいえ、今後も他の世帯に切り替えたりして遊びたいなって思い始めた頃だったので、既存のデフォシムを別れさせるのは忍びないなって思いまして。

 

 

別れさせるようのタウニーシムを配置して片っ端から別れさせましたw

10組のカップルを別れさせるのはなかなか難儀でしたがまぁデフォシムよりはいいかな。

 

 

 

 

いたコメフェスにカイル氏が!!!

はぁ、かっこいい!!!

奥に大吉さんもいます!!

好き×好き。

 

早速カイルに自己紹介をします。

 

 

とはいえもうすでに恋愛系のタスクは終わってるので友好的なおしゃべりを。

 

いたコメフェスの目標は花火をすることでしたが。

 

 

無事に失敗。

黒焦げになりました。

 

 

そしてお気に入りの飲み物を頼んだら水だった。

人魚だから水でいい、って感じならいいけどちょっと悲しいチョイスですね。

 

 

さて、またまたやってきました冬祭り!

 

 

悪人恒例のファーザーとプレゼントを巡って争います。

 

 

今年も負けてしまった。

残念。

 

 

人魚になってひと泳ぎ。

人魚形態は結構美人だと思う。

 

 

後日スパフェスに来たリラさん。

 

 

精神のもやがでてますね。

これ結構頻発するので面倒くさいですね。

拡張パックの要素はいいものもあるけど面倒だなって部分も多くてちょっと嫌ですw

 

 

スパフェスで激辛カレーを完食しました!

ちなみにこの時のTシャツは共有に出してるリラさんの寝巻きになってますw

特別なTシャツ手に入れた時あるあるですねwww

 

 

デートじゃないけどエノックをお家で過ごしてみました。

 

 

この真っ赤なゲージは別の世界でも見かけましたねw

 

 

真っ赤なゲージなのに恋愛ソーシャル入れるリラさん。

エノックもそれを受け入れちゃうのね…。

 

しかしリラは悪人で、エノックには結構意地悪ソーシャルします。

それでもエノックは別データで観察してもリラ以外となかなか恋愛をしないんですよね。

 

 

リラと恋愛した経験を持たないエノックと、エノックと恋愛した経験を持つリラを配置して様子見してるとほとんどがエノックとリラが恋愛対象になるんですよね。

とはいえなんかエノックが不憫なのでメインデータではこの2人は恋愛させないつもりです。

 

 

パカアくん発見!!!

 

 

恋愛打とうとしたけど、リラが自律で意地悪連発したので不快な会話になってしまった。

人魚形態の肌色が似てるからですか???

 

さて、そろそろリラはフリーランスの仕事に転職してもらいます。

 

 

選んだのはフリーランスプログラマー。

医者は辞めました。

バチェラーで仕事辞めても辞めなくても影響出にくい仕事にしたってだけです。

 

 

ギーグコンで負けず嫌いを発揮するリラさん。

プレイヤーは負けて悔しいという感情が欠落してるので負けて怒るリラさんを少し羨ましく思います。

 

 

ちょっと怪しい仕事をメインでやってます。

 

 

[検閲済み]の[検閲済み]もお手のもの。

 

 

ラブカくんとデートしてます。

 

 

あれ?別れた気がしたけど、復縁させたっけ?

まぁ、このラブカくんも育成終わったタイミングで入れ替えてるので、弊世界にリラと恋愛を経験したラブカくんは存在しません。

 

 

いたコメフェスの花火が綺麗だっただけのSS。

 

 

そうだ、人魚同士のキスを見たいってだけで復縁させた、気がするぞ!!

 

 

 

 

遊びに来てくれたマッドフェニックス様(レイモンドくん)

 

ワンチャンあれば…!と思ったけど何もなかった。

終始いい人いいシムなレイモンドくん、好き。

 

 

その後ラブカくんを早朝に呼びつけて…。

 

 

怒鳴り散らす。

いやー、この辺本当に地雷感あって引きながらプレイしてました。

 

 

別れる前から色々真っ赤のラブカくん。

早朝呼び出されて怒鳴りつけられて…そこから別れ話…。

 

 

大丈夫、君の未来は明るい。

こんな地雷女のことなど全て忘れていいんだ、黒髪で、清楚で明るくて、少しマイペースで可愛い女の子がラブカのことを大好きって言ってくれるんだよ。

だから頑張れ。

そしてリラはラブカ、エノック、カレブさんのファンからお仕置きされたらいいwww

カレブさんはともかく、ラブカとエノックのファンはいるのか?w

 

さて、ここで育成完了です。

スキルはこんな感じ。

 

 

フラワーアレンジメント、ロボット学はも少し伸ばしたかったな。

歌唱スキルは人魚らしくその歌声で男を惑わしてほしいと思って伸ばしてみました。

 

 

特質はこんな感じです。

寒冷耐性と熱暑耐性は人魚なんで取っておきました。

死なないように。

悪人、家族志向、嫉妬深い。

それに加えて綺麗好き、ブラザー、野心家を取りました!

生活力もあるのでお嫁さんとしても重宝しますが、嫉妬深い悪人なのでちょっと怖いですね。

とはいえ1人の相手に執着するような嫉妬深さではなく、全方位に愛を振りまくタイプですが…。

 

 

好き嫌いはこんな感じ。

色だけはこちらで設定しましたが、他は自律です。

下ネタ好きなんかお前…。

 

 

人魚形態は結構気に入ってます!

まぁこの感じの作り方しかできないと言われたらそうなんだけどw

 

 

髪型と服装は変えました。

地雷女っぽく可愛い感じに。

 

 

でもしっかり悪人なので平気で怒鳴りつけるし侮辱します。

可愛い顔してやばい女、ということで地雷女の完成です!!

 

 

いつになるかは分かりませんが、彼女のお話も下書きは書き終わってますので、どこかで公開します!

ちなみにお迎えシムさんが出てこないお話。

そして近々このリラは再育成予定です。

この育成終わった個体はギャラリーにいますので、お気軽にDLしていただいてOKです。

 

 

EAID : keRorin_co

再共有、自作発言、成人向けMODを使った過激なSSのWEB掲載はNGです。

それ以外ならなんでもOKです。

恋愛敵対結婚などなど、お好きに扱ってください。

 

 

リラで参加させていただいたガブリエルくん(ガブくん)のバチェラーはこちら!

 

ガブリエラさんのバチェロレッテもあります!

そちらもぜひ!!

 

 

おまけ

 

 

大吉さんがカトリーナさんに恋してました。

大吉さん過激派なので「それはお勧めしません。」と答えておきました。

パートナーならぜひうちの子でお願いします!!!!

 

Thanks‼︎

ままゆさん

 

意図せずままゆさんの

シムちゃんしか

登場しませんでした。

本当は他にもお迎えしてる子

いるんだけどな…。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村