イベントバナー

 前回のお話

ゾーイはヴァンパイアシムと2度目の闘いを行いなんと敗北。
力をつけて再戦を誓った。
一方ジェイは連続ロマンチスト達成のため恋人を増やしていた。
しかしキャンディとの過去もありなるべく傷つけないように恋愛解消も行っていた。

 

 ルーミーズ第1話

 

 

 BFF第1話

ミッチェルとサマーが結ばれるまで

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

またプレイヤーであるブログ主は

同性愛などに抵抗はありませんので

シムたちの欲望などによっては

描写がある可能性もございます。

 

あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は青山陽一さんです。

98年の曲で驚きました(笑)

結婚する前はよくライブ行ってたなぁ。

意外とセクシーというか、大人っぽい歌詞がすごい好きです

 

ルーミーズ
30日目

 

さてこちらはジェイくん。

ジムトレーナーの友人クレサさんからメッセージ。

 

 

バレてます。

イオナちゃんともニーナちゃんとも付き合ってるよこの男。

僕の意思ではないさ!

君が指示したことだろう?

とか言われそう。

 

そして今日は請求書の日。

 

 

高いけどギャヴィンくんの印税のおかげで余裕で払えちゃう。

ベストセラー作家の願望持ちがいるとお金に不自由しないので楽です。

 

ジェイくんは恋人への恐怖を獲得…

 

 

浮気されてる!?

じゃないんだよ、浮気してんだよ君が。

しかも…

 

 

別のシムにコミットする

これは「恋人欲しいな」という誓約嫌いシムのアピールです。

浮気どころか現在2股してゾーイちゃんとも付き合うつもりのジェイくん。

プレイヤーの手によりしっかりと女たらしになってしまった。

プレイヤーは筋肉大好きマンの君が好きだったよ泣くうさぎ

 

ゾーイちゃんは在宅勤務のため課題をこなします。

 

 

商品PRの仕事が入ってますね。

SNS更新はすぐ終わります。

 

 

6万4千136人のフォロワーが減ったですって!?

有名な商品でもPRは良くないらしい。

ステマやっちゃったのかなぁ。

 

その後欲望消化でジョギングを。

その様子を配信しようとしたら撮影してた。

失敗失敗。

 

 

というかジョギング中にスマホいじるのは本当に仕様ですか?

テクノロジー好きのライフスタイルも携帯依存症のセレブの悩みも持ってないんですけど。

このスマホいじいじはあまりに異常だと思うんですけど…

 

で、間違えて撮影しちゃったけどとりあえずタイトル決めようね。

 

 

私基本的にYouTube見ないし見ても芸人さんとかタレントさんのばかりなんだけど、ゾーイちゃんはどんなシムチューバーなのだろうか。

私CM出るくらい有名なYouTuberさんしか知らないからなー。

イメージとしては髪色がツートンカラーの男性YouTuberなんだけど、実際彼の動画2本くらいしか見たことない。

 

さて、ゾーイちゃんの仕事はとりあえず終わったので続いてジェイくん!

今日はゾーイちゃんをデートに誘おうと思ってますが、その前にリリスちゃんからメッセージ。

 

 

なんと始祖様から誘われたですって!?

なんというフラグ!

やっぱり強いヴァンパイアシムじゃないとダメだと思ったのねリリスちゃん!


と私1人で勝手に妄想してたんですけど、ジェイくんの返答を見る限りもう恋愛解消したとはいえかつて恋仲だった相手の色恋は聞きたくないって感じですかね。

仕方ないここは「正直…興味ないですね」と素っ気なく返しておきましょうか。

そしてリリスちゃんはジェイくんに強いヴァンパイアになって欲しいのかな?

 

さて、ではジェイくんのコミット欲を叶えるためにもデートに誘います。

ジェイくんの顔が優しいと思うんだけど、この顔って陽気ムードのせい?

 

 

この世帯みんな泡風呂好きなんで結構陽気ムードになるけどジェイくん以外はこんな優しい顔しないけどなぁ。

そして2人の挨拶は友情のハグ。

 

 

ロマンチックな関係とはいえまだ友人として接したいようです。

 

 

 

 

来たのは高級レストランシェ・ラマ。

この世界線ではWillow Creekにあります。

ってかジェイくんの服気合い入りすぎてちょっと笑える。

 

ジェイくんは知る由もないけれど、そのホストさんこそがヴァンパイアの始祖ヴラディスラウス・ストラウド4世、リリスちゃんをデートに誘った相手だよ。

こう見えて若者なんだよ、ジェイくんと同世代だよ(笑)

 

 

 

1番奥のソファー席に通されました。

落ち着いてていいね。

そして注文を取りに来たウエイターさんはまさかのラニアさん!

 

 

 

ゾーイちゃんと敵対していてケンカ相手のラニアさん。

ゾーイちゃんも緊張ムードに。

まぁ表面には出ないけど。

というかこのレストランヴァンパイアに侵食されてない!?大丈夫!?

 

と、ここでジェイくんのキスしたい欲を叶えます。

 

 

すると次に現れたのはまさかのイオナちゃん。

 

 

まだイオナちゃんとはしたことないからヤっておきたいなって?

連続ロマンチスト達成間近にして結構クズになってきたジェイくん。

そんな欲望を持ってるとは知らないゾーイちゃんは楽しくおしゃべりしながら食事をします。

 

 

 

 

するとマッサージをしてあげたくなったジェイくん。

筋肉をつかい、緊張をほぐしましょう

って完全にいやらしい意味にしか取れないんですけど。

顔もそんな顔してるしさ。

 

 

しかしこのときゾーイちゃんの膀胱は限界に。

トイレに行くもレストランでは現在まともに用が足せないバグが起きてる?っぽいので仕方なくデート終了、場所移動します。

 

 

マリコさんからメッセージ。

絶対嘘だ、からかってるだけでしょこれ(笑)

 

今日はコメフェスだったのでSan Myshunoにあるアートセンターに移動。

ジェイくんとギャヴィンくんも誘ってます。

ナラニちゃんも誘えばよかった。

トイレを済ませてゾーイちゃんはいたずらチームに参加。

 

 

この時不器用なゾーイちゃんはグラスを落としてて、そのモーションが可愛かったのに撮影できなかった。

 

さて、ここでジェイくんにはゾーイちゃんに告白してもらうかなと思います、が。

 

 

またオナラしてギャヴィンくんのせいにしてるような女だけどいいのかいジェイくん?

 

 

ギャヴィンくん不憫…

ギャヴィンくんも頑張ろうな。

 

ここでジェイくんの連続ロマンチストは達成です!

 

 

 

はい、ジェイくん遊び人になれましたー!

やったー!

遊び人はかなり昔、ベースゲーム時代にオリシムで獲得したんですけど、その頃バグで機能してなかったので本当に嫉妬されないか試したくてワクワクしてます(笑)

 

 

ゾーイとジェイが付き合ったよ!

やったね!

 

 

フェスティバルも引き分けで終了。

引き分けの花火が1番綺麗だけど私の撮影スキルが低いせいで伝わらなくてごめんね。

 

ゾーイちゃんの相手、個人的には傘を持ち1人で花火を見てる金髪のシム、ロボさんがいいなーって思ってたんだけどな。


 


せっかちと陽気、マヌケと高慢ちき、さらにいたずらされると怒っちゃうせっかちシム、付き合ったらどうなるのかなって思ってたのに。

知り合う機会なかったね。

 

まぁまだわかんないけどさ!

なんといってもジェイくんは現在3股中の遊び人。

しかも誓約嫌いなんで結婚したくないわけだ。

 

 

イチャイチャしてたらユリさんが嫌がってた。

 

そしてもう一つの懸念。

ゾーイちゃんの独身主義のライフスタイル。

 

 

2人してあまり乗り気じゃない感じするけど大丈夫かな(笑)

 

そしてジェイくんは恥ずかしいムードを持っていて何かと思ったんですけど、これはゾーイちゃんに対してではなく。

 

 

 

前回恋愛解消したレイラちゃんに対して。

なかなか交際を許可してくれないレイラちゃんにガンガン恋愛コマンド入れてたんで現在ジェイの片想い状態なんです。

しかも恋愛解消したんで恥ずかしいムードついちゃったわけです(笑)

 

さて、ゾーイちゃんとギャヴィンくんは家に帰ってもらい、ジェイくんはWillow  Creekにある公園に行きます。

 

 

イオナちゃんとウフフするために。

 

 

 

 

ついでに恋人への恐怖解消のためイオナちゃんと人間関係の不安について話し合います。

その後自律でキスしようとしてたジェイくんですが、イオナちゃんはトイレの前のソファーで寝ちゃいました。

 

 

帰宅するとゾーイちゃんにも不安を話し合いたいというジェイくん。

 

 

話しかけに行くと急に情熱的なキスを披露。

 

 

自室の前とはいえ共有スペースでそういうことしないで欲しい(笑)

そこからゾーイちゃんの部屋へ移動して恐怖について話し合い。

 

 

 

 

なんとなくジェイくんの顔が不敵というか、何かを含んでそうな顔ですけど…

そもそも3股してんの自分だからな?

 

 

一方ゾーイちゃん満面の笑み。

ゾーイちゃんが不憫になってきた。

今からでもロボさんのところに行こうよ泣くうさぎ

 

そしてジェイくんが恐怖を克服して自信を持ったと思ったら自律で誓約に対する不安について話し合う。

 

 

 

 

この項目何を話してるのかわからないけど、前にマリコさんがブチ切れてジェイくんに侮辱したときもこの話した後だった。

堂々と浮気宣言でもしたんだろうか…

 

ちなみにゾーイちゃんからジェイくんに対してのメモリーを見てみるとこんな感じ。

 

 

ソウルメイトだし一緒に住んでるから色々メモリー獲得してる。

一方イオナちゃんへのメモリーはこんな感じ。

 

 

ウフフしたのでソウルメイトになりました。

そして愛おしい相手のメモリーを獲得。

んー、この先ジェイくんの気持ちは誰に向くのかなぁ。

 

ギャヴィン、ミッチェル、毎回出番なくてごめんよ。

でもほら、2人のファンっていないと思うしいいじゃん(いるよね、きっと。暴言だった、ごめんね)

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ