こんにちは、ケロリンです。

 

今回はデフォシムのみ操作するという、

オリシム不在データを作成しました。

 

以前記事に書いたエマちゃんのいるデータで

デフォシムも操作しようか迷っていたのですが、

今回は縛りやなんやもつけてやってみようかなぁと。

 

あと、私プレイ世帯に死人出るの

マジでトラウマなのでw

 

あれほんと悲しい。

 

事故死ならともかく、

老衰が一番悲しい。

 

なので別データにしました。

 

エマちゃんのデータでもデフォシムいじるかもだけど

完全老化オフにする。

 

絶対。

 

さて、では新しいデータを作り、

新しいシムを適当に作り、

適当な空き地に配置、

そして削除w

 

これでこの世界にはデフォシムしかいないことになりました。

 

空家への追加もなしです。

 

 

こんな感じの設定にしました。

 

で、最初にプレイするのはやっぱお気に入りのデフォ世帯、

BFF、サマー姉さん、リバティちゃん、トラヴィスの世帯です。

 

まずは暑いときの服や寒いときの服が

たまにめちゃくちゃにおかしい時があるのでチェック。

 

あ、普通の服だけど、リバティちゃんのこの服なんなん?

 

 

なんやねんこれ。

 

なんでいきなり髪が短くなるんやw

 

長いときの髪はエクステなのか?

 

逆ならわかるんだけど...

 

最初のプレイの時本当に誰か分からなくて、

パーティにリバティちゃん呼んだら知らない人きた!

って本気で思った。

 

ここは敢えていじらず、オタクが拗れてるんだと解釈しますw

 

昨今のオタクの女の子の方がセンスあると思うが。

 

リバティちゃん冬服↓

 

リバティちゃん夏服↓

 

まあまあいいんじゃないかな。

 

特に夏はいい感じ。

 

冬も元々拗らせてるであろうオタク女子ならこんなもんだと思う。

 

トラヴィス夏服↓

 

トラヴィス冬服↓

 

トラヴィス全然拗らせた感ない...

 

同じオタクなのに。

 

柄付きのパンツがちょっと違う感あるけども。

 

さて、問題はサマー姉さんだった。

 

サマー姉さん冬服↓

 

ハットがリバティちゃんと一緒で色々妄想するw

 

サマー姉さん夏服↓

 

いきなりのセクシー路線

 

ちょっとこれどうしよう。

 

変な服だなって思っても極力直さない方向で考えてたんだけど

これは違うだろうww

 

サマー姉さん、パーティ服でもこんな感じよ?

 

派手清楚というか、

学校では元気で目立つ感じの女の子で、

決して高嶺の花ではないけど、

それでも男の子が一歩踏み出すのには勇気がいるような

そんな感じのイメージなんですけど、

何あの突然のご乱心!!

 

これはダメ、これは直さないと。

 

まあ、普段の服が夏服感あるから難しいけどさ。

 

と、いうことでアレンジ。

 

新、サマー姉さん夏服↓

 

サンダルとメガネは残しました。

 

きっとUVカットメガネなんよ。

 

サングラス色々試したけど、あまりいいのなくて

店員さんから

「こちらのメガネもUVカットできますよ」

って勧められたから買ったのよ。

 

目を守るタイプの女性なのよ。

 

あとサンダルもそのままにしました。

 

リバティちゃんとサマー姉さんの冬服のハットも気になったけど、

これは二人で買い物行った時にお揃いで買ったって脳内補正かけた。

 

では、スタートします!

 

あ、ちなみに私、現在マジでプレイしながら書いてます。

 

なので突然やめる可能性もゼロではありません。

 

もしも見ている方がいらしたら、

そこらへんはご了承ください。

 

そうそう、一応ルール決めようかなぁと思ってます。

 

【基本ルール】

 

  • 願望の達成を第一の目的とする。
  • 恋愛、もしくは結婚させ、子孫を残す。
  • 気まぐれ、願望達成目的以外の指示は過剰に出さない。
  • ただし、欲求回復の指示は例外とする。

 

こんな感じかな?

 

他の世帯になるとまた条件変わると思う。

 

例えばマルコムの願望にはシムの死を見せなきゃいけないし、

ラーさんみたいに恋愛下手なシムだと

こっちがかなりせっつかないとおそらくくっつかないだろうし...

ラー世帯プレイしたくないな...

 

MOD入れてないから

バニラ状態のシムの自律でどこまで動いてくれるのか

ちょっと疑問ではありますが。

 

こんな感じで、プレイしてみまーす音符