イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シムのリラの

育成の様子を公開します。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は以前育成した子の再育成をします!

 

 

こちらで育成してたリラの再育成です。

ちょっと行ってほしいバチェラーがあるのでね。

 

そして今回はこのリラだけじゃなく、もう3人まとめて育成しようと思います。

今回育成するのはこちら。

 

リラ ラチエール

 

 

言葉が悪いかもしれないですけど、いわゆるメンヘラです。

以前の育成で見事に地雷女が爆誕したので、今回はそれに加えてもう少し強くなってもらおうかなぁと思います。

 

続いてはこちら。

 

ブロディ ピーターソン

 

弊世界のタウニーです。

彼をちょこちょこっといじって…。

 

 

こんな感じでイケオジに!!

ちなみに髪型と服装以外は変えてません。

元々スタイルもいいし眉毛も整ってたのでちょこっといじっただけでイケオジになりました。

リラがガブくんのバチェラーに行く前にお付き合いしてたシムですね。

今のブロディさんはリラの記憶を全てなくしていますが、もう一度リラの恋人として、弊世界のイケオジタウニー代表として育成しようと思います。

 

さらに、このブロディさんの弟をCASの遺伝子操作で生成しました。

 

 

ジョセフ ピーターソン

 

こちらはMODなしのランダムボタン一発名付けでジョセフくんに決まりました。

ちなみに今はシムズのアプデが入り、日本語でプレイしてるユーザーはランダム一発だと8割くらい日本名になるので注意です。

悪人ですがブロディさんと同じアクティブ持ちなのでちょっと危ない仕事とか体張った仕事やってそうなイメージです。

鉄砲玉よりは上な感じ。

めっちゃ好みのシムが出来上がって今なおテンション上がっております!!

目を小さくしてマッチョにしたら少しだけカネオくんっぽくなってしまった気もしないでもないですが、意識はしてません。

でもカネオくんが好きな顔だから寄っちゃったかもしれない…。

ひつじさんごめんなさい…。

 

そしてもう1人、リラから遺伝子操作で双子を生み出してみました。

 

 

リリ ラチエール

 

こちらはリリ。

リラの双子の姉です。

目、髪、肌の色などはわざと変更してます。

リラとリリにはそれぞれ個人的な設定(妄想)があるのです。

 

 

リラの名前はライラック。

リリの名前はローズリリー。

それぞれ花の名前から取っております。

私花好きなわけでも詳しいわけでもないんですけどね(笑)

リラが元々花をモデルにした子だったので、リリもそれに習っただけです。

あと語感が似てるからw

 

 

リラの人魚形態、ちょっとライラックっぽくないですか?

 

 

リリの人形形態はピンク色の百合の花や蓮の花をイメージしてます。

目の色などが違うのもわざとです。

双子なのに似てないのは元々花の種類が違うからですね。

なのになぜ双子なのか?

わかりません爆笑w

そのうち後付け設定考えておきますねw

 

そして育成前からリリとジョセフには設定がありまして。

リリは犯罪キャリアレベル5の小組織のボス、ジョセフはその一つ下の有能な右腕、にするって決めてたんです。

育成した結果それよりキャリア高くなってしまったのでチート使って降格してます。

 

 

私の犯罪キャリアの考え方としては、ボスキャリアでトップになっても、世界に一つの大組織のボスではなく、それぞれの組織がある、みたいなイメージです。

なのでお迎えしてるシムさんでボスの子、犯罪キャリアの子とは横に繋がってるだけで縦の繋がりはないイメージです。

同じ犯罪組織として認識しているし交流もあるかもしれません(配置時知り合いだし)

でも別に上司とか部下とかじゃないです。

ただ、この2人は同じ組織に属してて、リリはその傘下の小さい組織を持ってる、というイメージです。

 

〇〇組系みたいなイメージですかねw

一応2人が属してる大きい組織のボスも自シムで考えてるんですけど、ちょっと大きい話になりそうなんであまり触れたくないしまだ育成もしてません、ただの妄想です泣き笑い

 

まぁ、そんなわけで2人は上司と部下の関係なんですよ。

 

 

でもこんな感じでポーズ撮って遊んでたらお似合いでは?

となりまして…今ではしっかり恋愛関係になっておりますw

 

 

2人が結ばれ…いや、ジョセフの誓約嫌いを考慮して交際はしてないんで結ばれちゃいないんですけどw

まぁ、恋愛関係になっていくまでの様子もお見せできたらと思っております。

 

リラとブロディさんももちろんがっつり恋愛してます。

 

 

ただ今回の育成中リラ”は”浮気してないんですよね。

意外に一途でした。

まぁ、バチェラーに向かわせるための育成なので結ばれないんですけどねw

 

そして今回育成する場所はTartosaからMoonwood Millに変更します。

場所はすでに確保済み。

デフォルトハウスの新月小屋を少しリフォームしています。

 

 

リビング。

このためにキット、Basement Treasures買いました。

建築できるようになったらもっとキットほしい。

 

 

キッチン。

この少し古い加工のコンロとかは何気にCity Livingの追加なんですよね。

なのでわざわざ入居前に入れ替えないといけないんですよ。

ちょっと面倒。

 

 

リリとジョセフの寝室。

元々恋愛関係にさせるつもりなかったんですけど、色々あってね…。

 

 

リラとブロディさんの寝室。

ダブルベッドなんでウフフできるんですけど、

この配置だとウフフできなかったので結果配置変えましたw

 

 

バスルーム撮影し忘れたけど、鏡の配置頑張ったんだ。

曇った鏡を先に設置して、その上に普通の鏡をフレームだけ見えるように配置しました。

ワンパラナイトさんのYouTubeにて以前教えていただいたコツを使いました!

いつの動画だったかわからないので…配信時に直接聞いてみてくださいお願い

丸投げですみません爆笑

 

と、いうことで文字数制限までは育成の様子を見ていきます!

 

 

まずリラとブロディさんが恋仲になってくれないと一緒に寝れないので、リラには頑張って誘惑してもらいましょう。

 

 

ジョセフちょっと嫌そうw

自分の兄のファーストキス見たくないよね、ごめん。

 

 

メモリーいただきました。

 

ブロディさんちょろい。

リラはヘラってますけど、家庭志向持ちなのでたぶん毎回真剣交際してるし、毎回結婚を考えてると思う。

 

 

ジョセフが入ったらリラを嫌がってたブロディさん。

 

うちの世界だけなのかシムがみんなそうなのかわからないけど、兄弟姉妹の仲がとにかく異常にいい!!!

拗れても拗れても家族で会話するのやめないんだ。

どんだけ仲良しなのよ。

 

リラとブロディさんは早速ウフフ。

 

 

なので入居1日目にしてすでに配置変え。

 

ウフフするためにはベッドの両側にスペースないとダメなのね。

ごめん。

 

 

このテレビめっちゃいいな、と思って撮影した一枚。

 

ちなみに今回の育成、リラはMoonwood Millから出ない、という自分ルールがあったんですけど、結構何度も平気で破ってます泣き笑い

あともう一つ。

ジョセフとブロディさんをウェアウルフにする。

 

ジョセフは遺伝子操作で生み出した頃から「ウェアウルフにしたいな…」って気持ちがあったのと、私ウェアウルフのシム未プレイなんですけど、リリロワの参加シムちゃんでウェアウルフのかわい子ちゃんがおりまして。

その前に体験しておきたかったんです。

 

話してるところのSSなかったけど、リリがジョセフになんか文句言ったら苦情好きになったジョセフ。

 

 

ジョセフってドーベルマンとかピットブルとかそっち系の怖がれる大型犬みたいなイメージあったんですけど、なんかめっちゃイメージ通りでキュンってきました(笑)

 

 

ジョセフとブロディさんは近所のバーにやってきました。

バーテンはデフォシムのセレーネさんから別のタウニーに変わってますね。

 

ちなみにこのグリムトゥースのバー&バンカーですが、ウェアウルフ以外にもオカルトシムが集まります。

もちろん、人魚も、魔法使いも!

 

 

ということで上記画像にも映ってましたがJKLくんだ!!!

仲良くなっておきました。

 

あとこのMoonwood Millのウェアウルフの秘密も探っていきたい。

あ、結果から言うとそっちは全然できませんでしたw

 

 

なんかタウニーやデフォシムに聞けるんですけど、読み物多すぎて私の脳が処理できなくてwww

 

もっと時間に余裕がある時にじっくりやろうかなって思います。

とりあえずまずはウェアウルフになるためにオオカミ病に感染しないといけません!

 

 

他の方のブログやプレイ記録で、この地下トンネルを探索するとウェアウルフに噛まれるって書いてあったぞ。

と、いうことでジョセフに行ってもらいました。

 

 

でも全然噛まれない…おかしいな?

 

とにかくジョセフとブロディさんは最初に選択してるのが社交系の願望なのと、バチェチャレ出さないなら最愛取っていいじゃーん!ってことで挨拶しまくります。

 

 

ルー君だ!

人気者のルー君、私も可愛いので好きなんですけど、育成中筋トレしすぎてマッチョ化したんですよね…悲しみ。

 

ちなみにこれもイメージですけど、ジョセフはワイルドファング、ブロディさんはムーンウッド集合体、それぞれの群れに属してそうだなぁと。

 

まぁ、まずはウェアウルフ化が先ですが。

呪いの噛みつきを頼んでもいいんですけど、どうせなら偶発的になったほうがドラマチック。

 

 

今ローリーさん死にかけてるしね。

 

そろそろみんな欲求がやばいので家に帰りましょう。

 

家に帰ると遊びにきた自シム(テイラーの母)を侮辱するリリ。

 

 

ブロディさん以外悪人なんですけど、侮辱頻度は一番高いですね、リリ。

ジョセフは滅多に侮辱しませんでした。

リラは急にキレてくるので怖い。

 

さて、みんな私の設定(妄想)通りにキャリアに入ってもらいましょうか。

 

 

ジョセフとリリは犯罪キャリア。

まずは同期でのスタートです。

 

 

リラはフリーランスライター。

ちょっと危ない仕事を率先して取っていきたいんですけど、なんか途中で面倒になってほとんど仕事しませんでしたw

 

ブロディさんはまだ無職のまま。

元々無職のタウニーだったんですけど、結局その後スポーツキャリアに就職してます。

 

 

リリ、料理してますけど、このあと「リリ料理下手なほうが可愛いな」と思ってリリの手料理はこれで最後です(笑)

 

 

貴重なリリの手料理を食べるジョセフ。

リリ初めてにしては上手だし火事起こさなかったのすごいね。

 

リラとブロディさんは就寝中。

 

 

添い寝できるMODのおかげで尊い画像に見えますが、ブロディさん体少し臭ってるしリラは隣に寝てくれる男なら誰でもいいような気がする。

 

こちらは冬祭りのプレゼント。

 

 

愛の日に見えますが違います、あげてるのもバラではなくヒイラギです。

まるでリリのために用意したみたいに見えますが、ここに引っ越す前にリラが頑張って育てて、化学検査?用のなんかメカみたいなやつ使って品質あげてたヒイラギです。

まぁ、ジョセフ悪人だからさ。

 

 

リリも嬉しそうだね!!

それリラが育ててたヒイラギだけどね!!

 

 

この時ジョセフ、ブロディさん、リリと3人で話してたんですけど、なぜか悲観的なシムを好きになったリリ。

はいにしたけど、なんで?

被害妄想って悲観的なの?

 

 

そして危ないクラブ勧誘に誘われるブロディさん。

それはまだブログで紹介できてないんですけど、自作シムのリタを育成した時に楽に吸血するために作った餌たちのクラブです泣き笑い

プレイヤーが消し忘れたんですw

 

あと冬の間ずーっと誰かしらが外に雪だるま作っていくんですけど、ジョセフはそれを壊して回るんですよね。

 

 

同じ悪人でもリリはやらないのが不思議です。

リラは家族志向だからやらなそうだけど。

 

あ、きましたね。

 

 

ファーザーウィンター!!!

…って、あれ?このファーザー、首ないように見える…。

こっわ、心霊写真みたいになってるじゃんwww

 

そんなことより、悪人とファーザーと言えば…?

 

 

はい、プレゼントの奪い合いですね。

 

 

「リリ、やっちゃえー!!!」

ってなってるリラですがそんなことより手前に推しが!!!!

 

 

大吉さ…大吉さん!?

 

 

同名の別人じゃないよね!?

そのヒールはどうしたんだ!?

なんでヒール履いてるの!?

そういうの興味ある!?

もしかして女装ブームの時にやりたかった!?

大吉さんの作者様なら絶対「好きに着替えさせていいですよー」って言ってくれる気がするのでやりましょうか!?

選りすぐりの女装おじさん、弊世界からも提供するのでみんなで女装する????

 

 

そんなヒールがお似合いな大吉さんに見守られながら、リリ、リラ、ジョセフと3連戦のファーザー。

リリはフィットネススキル低すぎるからか負けちゃいました。

リラは勝利!!

ジョセフは忘れましたw

 

 

ちなみにブロディさんはファーザーとの喧嘩にブチギレてましたw

 

翌日。

家の前にウェアウルフのデフォシム、リリーさんがいました。

 

 

ジョセフはリリーさんから運命のつがいについて聞きました。

 

ジョセフの運命のつがい。

 

でもジョセフは誓約嫌いです。

運命、などに縛られるのは好きじゃなそうですね。

 

長くなってきたので今回はここまでです。

 

 

Thanks‼︎

ぷーさん

ままゆさん

 

シム紹介時のポーズお借りしました!

ありがとうございます!

新生まるきぶねスローライフ

たつはちのシムズダイアリー

honeyssims4

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 次回、リラ再育成2

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート