イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シム、リラの

育成の様子を公開します。

 

 

 

 

リラの再育成、今までのお話

 /  /  /  /

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

最近Twitterに鍵をかけてしまいました。

ちょっと最近おかしな人がシマーに紛れ込んでるみたいで各所で被害が起こってて気持ちが悪いですねー。

なのでフォロー外だったけどTwitterのお知らせを読んで見にきてくれてた方にはご不便をかけて申し訳ないです。

一応ブログ村の方は変わらず登録してるのでそっちで更新確認をお願いしたいです。

 

 

水中でのキスが好きすぎてついこの2人にキスさせがち。

 

 

ウェアウルフでのキスも最高なので!!!

 

ウェアウルフ×人魚って他の世界でもよく見ますがいいですねー!!!!

いやーこんなに良きものとは…!

皆様もぜひ推しカプ不足に困ったらウェアウルフ×人魚のカプをお勧めします。

 

ちなみにその後2人とも仕事の時間になりまして…。

 

 

バグって仕事着のまま泳ぐジョセフ。

なんか顔にこやかだけどビッチャビチャのまま出勤とか最悪じゃない?

ついでにリリも。

 

 

バグり散らかしておられる。

リリは人魚の体をスーツに捩じ込んだようです。

 

 

入りきらなくてはみ出てますよ。

 

 

こちらはリラの願望。

 

 

染みなきピカピカがどうしてもクリアできなくて泣いていた時です。

 

綺麗な状態なはずなのに人を呼んでもクリアされないんですよ。

 

 

どうやって達成になったのか覚えてないんですけどね…。

なんか急に達成されたのでバグだったのかも。

 

一方リリですが、仕事から帰還し、目標だった小犯罪組織のボスになれました!

 

 

リリはかなり大物感ある偉そうな喋り方してますけど、実は中間管理職。

普通の会社で言えば主任程度ですw

 

そこそこ成果を上げてきたのでその辺の若いチンピラ束ねておけよ、的なイメージですね。

まぁ放っておくとすぐに昇進してしまうんですけど。

 

ちなみにジョセフはこの一つ下の「有能な右腕」で止まっててほしいです。

 

 

外で寝れるようになってからジョセフの欲求回復速度が早くて最高です。

人魚も水上で寝た時このくらいの速さで回復してくれたらいいのに。

残念ながら人魚の場合は矢印2本、ワールドの時間も3倍速以上にならないおまけ付きですねw

ワールドの時間の進みはバグかもしれないので今は改善してるかもしれません。

 

翌日、ジョセフはムーンウッド集合体のウェアウルフたちに喧嘩をふっかけます。

 

 

誓約嫌いと忠実は相反する特質ですけど、ジョセフはそのどっちも持ってるイメージでいます。

無法者だし好き勝手生きるけど内側には優しい的な。

 

 

ウェアウルフ相手にもウェアウルフの脅威ムードつけれるんですねw

 

 

こちらはブロディさんのパーティー好き達成のためにウインナーローストパーティーを行った時。

 

 

育成中仲良くしてくれるでお馴染みのHI家の皆様もきておりますw

これ、ブロディさんから見た画面なんですけど、ブロディさんウェアウルフの能力により嗅覚が鋭いんですよ。

だからなのかシムの香りが可視化されるんです。

それぞれムードも違ったりして面白かったです!

 

 

こちらは怒りで自我を失いながらも誘惑的になってるジョセフw

 

 

なんだっけ、なんかウェアウルフの誘惑みたいな特別コマンドがあって、それを試してたら自我を失ってしまいましたw

 

 

クネクネしながらキレ散らかしてるジョセフと自分に向けられてるのに全く気にする様子のないリリの構図に笑いましたw

 

その後…。

 

 

リリがバグりましたw

 

 

水着以外の服全てが消え去り、モザイクもない状態だったので隠してますw

WWなどMOD入れてないのでリカちゃん人形状態ですが一応。

 

そんなバグのせいで全裸になったリリを見たからか

 

 

ジョセフがロマンチックを自己発現。

育成中は基本イエスマンでなんでも受け入れるんですけど、これに関してはちょっと違うなって思ったのでいいえにしてます。

まぁ、今回の育成はリラだからね。

ジョセフ、リリ、ブロディさんはついでです。

 

さて、すっかり忘れてましたがブロディさんが昇進しました!

 

 

ブロディさんは大人世代。

元々タウニーで無職でした。

フィットネススキルカンストなので元々ジムトレーナーとして生成されたのかもしれません。

私の中でブロディさんは元スポーツ選手。

しかし被害妄想ゆえの度重なる違反により契約解除されてしまう、みたいなイメージなのです。

なのでボディビルダーの道に進んでもらいます。

元スポーツ選手といえばやはりトレーナーになって今後の選手育成に励んでほしいところですよね!

 

からのジョセリリ。

 

 

いつもリリが泳いでる湖は満月時に泳ぐと特別なムードがつくんですね。

 

 

群れは面倒なことが多いですけどこのマップはとても気に入りました!

せっかくなのでウェアウルフもちゃんとプレイしたいしマップも楽しみたい!ってことで。

ジョセフにはウェアウルフの本を読んでもらってました。

 

 

うん、せめてナンバリングしてほしい。

SSは時系列で保存されるので読んだ順番通りなんですけど、なんのことかさっぱりわからない。

最近のシムズって読み物多くね?って以前お見かけしたんですけど、本当にそう思います…。

 

 

さて、そんなジョセフにワイルドファングからの通知。

 

 

 

ジョセフ

「何がウェアウルフらしく自由にだ!!!

全然自由じゃねぇ!!!」

 

誓約嫌いのジョセフは仕事に群れに、組織に属することが苦痛なんでしょうね。

群れのリーダーになるまでやろうかなって思ったけどもうやめようかなって思ってきましたw

 

 

でもとりあえず初期願望は達成!

ワイルドファングの無法者を目指したいけど無理そうなので一匹狼のみやることにしました。

 

こちらはブロディさんのとある日のムード。

 

 

ブロディさんは嗅覚が鋭いのでシムの臭いに敏感です。

 

 

人魚からは磯の臭いでもするのかいつもぼんやりムードになるんですよねw

臭いのか?

魚臭くてぼんやりムードになるのはよくわからないけれど。

 

 

リラ

「リラのこと臭いって思ってるの!?

ブロディさんこそダサいパンツ履いてて嫌だなってずっと思ってるんだからね!!」

 

大体いちゃついてるときに侮辱する、それがリラです。

 

 

リリは普通に昇進してしまいました。

育成完了後、チート使ってキャリアレベル下げておきましょうね。

 

この辺からブロディさんが自我を失うとリラに攻撃的な態度を取るようになりました。

 

 

何度かリラも気を失ってたりします。

あと何よりリラがウェアウルフへの理解を拒否してるのでずっと怖がってます。

もう脳内で何度も「あー、これバチェラー行ったら「りゅうやくぅ〜ん、リラ怖かったんだよぉ泣くうさぎ」って言うやつじゃん」って思いましたw

そしてりゅうやくんの塩対応まで想像できました昇天飛び出すハート

勝手に妄想してごめんねりゅうやくんw

 

 

なぜかバーテンの仕事してるリリさん。

 

 

たぶんバーテンダースキルを上げたかったのかも。

 

 

ラブカとカグラに挨拶をするリリさん。

顔がとっても怖い。

 

一方、ワイルドファングの貢献のため周囲を散策中のジョセフは仕事を辞めたがってました。

 

 

ジョセフ

「え?ユリアって無職なの?」

 

ユリア

「大学辞めてすぐ異世界行ったので」

 

ジョセフ

「マジかよ、いいなー、俺も辞めてぇ」

 

ユリア20前後のイメージなので無職でも将来性しかないんですよ。

ジョセフは28くらいのイメージなのでいい加減ちゃんとしてほしいw

 

 

その後図書館に移動。

リリが水着なのは泳いでてたからです。

 

 

ここで天文台があることをウフフコマンドで知る。

ジョセフの怒りムードは自制できるコマンドを取得してるので自制しました。

怒ってるとウフフできないんだよねー。

 

 

ジョセフ

「リリさん、誰もいないっすよ」

 

リリ

「…ここで?本当に?」

 

ジョセフ

「何してんすか、早く」

 

そもそも水着で図書館来てるの恥ずかしくないんですかね?

 

 

天文台は昔からベースゲームに入ってるウフフスポットなので馴染み深いです。

天文台も夫婦とかだと自律率高めな気がします。

 

 

その後。

不潔の化身?と言うのを作りたくてゴミを散乱させてる自宅。

 

 

結局作れませんでしたがw

今度不精者の自シムで試してみます。

 

ちなみにリリは少し前にこんな自己発現をしています。

 

 

たぶんリラと話してて家族を大事にしたいって思ったのかも。

そんなリリがジョセフと2人でお喋りしてる中、こんな欲望を出してました。

 

 

誰との子供かなにっこり???

ジョセフは誓約嫌いなので、お付き合いもまだしてません。

正直このまま付き合わずに籍も入れずに家族になるのもアリかなぁとか思いましたよね。

 

私既存シムを乳児化することに躊躇いはないんですけど、シムの子供を作るのはあまり得意じゃないのでそんなプレイするか分かりませんけどね。

 

 

まぁでも、リリは幸せそうなんでよかったですw

 

 

おまけ

 

 

マシュー

「ここに息子の元カノがいるって…?」

 

リラの元カレであるエノックのパパが訪ねてきて笑いましたw

エノック、家族に愛されてて可愛いニコニコ飛び出すハート

 

※リラと交際中のエノックはすでに消去済みです。

弊世界にいるエノックも共有してるエノックもリラとは知り合いにさえなってませんが、リラはしっかり記憶しております…真顔

 

でも実はプレイヤー、リラとエノックのカプは見た目が好きなのでCC入れてこんなポーズ遊びをしてたりします。

 

 

pose:新生まるきぶねスローライフ様

Lilas's hair:icchi様

Enoch's hair:JohnnySims様

その他CC各種お借りしております。

いつか撮影用CCの紹介も書きたいのですけど、自分でもお借りしたのがどなたのとか把握が…驚きアセアセ

せ、整理しますネガティブ

 

 

Thanks‼︎

ぷーさん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 次回、リラ再育成7

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート