年齢は関係ない!成長し続ける秘訣♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
思考力&行動力をアップして
自分の枠を超えていく♡

 

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア&ビジネスコーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

海外転職などの目標や
キャリアの悩みなどを解決
スピードをアップさせたい人向け
メール講座ご登録受付中。
 
 
詳細は画像をクリック♡
 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 
 
さて先日
 
「英語を使って働きたい」
 
というクライアント様と
セッションを行ないました。
 
 
 
英語で働きたい理由を伺うと
少し考えて
 
「語学力の上達と共に
自分の成長を感じられるから」
 
とおっしゃいました。
 
 
 

確かに語学力が上がると

成長を感じられるし
何歳でも自分が成長できるか
というのは大切ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はとにかく
勉強をしない子供でした。
 
 
なので当然
親からはしょっちゅう
 
「勉強をしなさい」
 
とか言われてきました。
 
 
 
でもそう言われれば
言われるほど
 
「今やろうと思ってたのに…」
 
とやる気をなくす(;'∀')
 
 
 
でも高校生になった頃
とあることに気が付きました。
 
 
 
 
 
 
 
それは私(だけではないと思います)が
人から指図を
受けるのが嫌いだということ。
 
 
 
だから親からああだこうだ
言われないようにすればいいんだ
 
と初歩的なことに(;'∀')
気が付いたのです。
 
 
 
 
そして少しずーつ
勉強をするようになり
底辺だった成績も
わずかに上昇してきました。
 
 
 
すると両親も以前は
遊んでばかりだった娘が
勉強しているのに
気が付いたのでしょう。
 
 
 
「勉強しなさい」と言わなくなりました。
 
 
 
 
何歳でも成長し続けるには知らないことや気が付いていないことを認識できることが大切です。
 
 
 
 
 
確かに勉強するようになって
成績が上がってきたのは
親には嬉しい成長でしょう。
 
 
 
だけど私にとって
成長につながったのは気づきです。
 
 
 

と言っても

やるべきことをやればいい
という初歩的な(;'∀')
気づきの内容でもありません。
 
 
 
 
自分が気がついていないことを

認識できたこと自体が成長だったのです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

セッションでも

今までのお仕事を通しての気づきや
これまでの働き方について
振り返っていきました。
 
 
 
クライアント様の一人は
未来の方ばかり見ていたけれど
現状を見つめ直す必要性に
気づいたとおっしゃいます。
 
 

自分に合ったワークスタイルに

気づいたクライアント様もいます。
 
 
 
自分が気が付いていなかったことや
自分が知らなかったことを
認識できたら
それがすでに成長です。
 
 
 
なぜなら今までとは
別の角度で物事や自分を
見ることが出来た証拠ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
私も昔は
 
「自分のことは自分が
一番分かっている」
 
と思っていました。
 
 
 
だけど年を重ねるごとに
人から色んなことを言われたり
話を聞くことで
多くの気づきがありました。
 
 
 
だから
 
「自分のことを知れば
働き方も生き方もラクになっていく。
 
 
そして知らないことに
気が付ければ
何歳でも成長はできると」
 
と感じています。
 
 
 
 
会社で社歴が長くなっても

常にそういう気持ちがあれば

成長し続けるはずです。
 
 
 
クライアント様たちは
それぞれの気づきを基に
今後のキャリアパスは前より
自信を持って歩まれていくでしょう♡
 
 
 
 
 

1年ぶりに募集した

1dayキャリア&ビジネスコーチング

ではあなたに気づきを促します。

 

 

 

有難いことに

続々とお申込みを頂いています♡

 

 

 

お申込みはメール講座

登録者様限定です。

 

 

以下の画像をクリックして
メール講座にご登録ください♡
 
 ↓↓↓
 
 
 
 
 
なお登録のエラーが増えています。
 
無料メール講座は

ドコモやヤフー、ソフトバンクなど

スマホのメールアドレスでは

登録できません。

 

 

お手数ですが他のメールアドレスで

ご登録をお願いします。

 

 

「gmailでも登録ができない」

という方は空き容量があるか
確認をお願いします。
 
 

 

ご提供中メニュー


✈グローバルキャリア
   &
ビジネスコーチング

 

募集はメール講座登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事
 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。