便利は不自由の始まり | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ転職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア・コーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

2月もあっという間に
最後の週ですね。
 
 
私が今月中にやり終えようと
思っていたことは
なんとか終わりそうです。
 
 
 

 

 

 

 

さて、どうしても今すぐ

欲しい日本のアーティストの

アルバムと本があって

日本のアマゾンで注文しました。

 

 

 

いつもはこういう時に

日本の実家に送ってもらって

家族に転送してもらいます。

 

 

 

だけど12月に色んなモノを

送ってもらったばかりだし

発送をしてくれる姉も

仕事が超多忙期。

 

 

 

なので、さすがにまた

手間を取らすのは気が引けて

思い切って送料と輸入税を

払って直輸入。

 

 

 

 

円安のおかげで割安感が
ありますあります。
 
 
でも驚いたのは
注文してから5日で届いたんです。
 
 
 
国内で何か注文しても
それぐらいかかることがあるので
ものすごい早さです(;'∀')
 
 
 
 
 
 

しかも商品と一緒に

輸入税も支払えるので

受け取りの時に

払う必要がありません。

 

 

わざわざ実家の手間を
煩わせなくても
こんなに手軽なら
また利用しちゃうかも…。
 
 
 
でも気軽に買えると
モノがどんどん増えていくのも
事実なので
私の場合はよろしくありません。
 
 
 
と言うのは、ただでさえ
本棚はほぼいっぱいだし
しかも日本の実家にも
かなりの本があります。
 
 
 
実家があるうちはいいけれど
遅かれ早かれ、
無くなってしまうでしょう。
 
 
 
だからモノを増やすよりも

今のうちにどんどん

整理していく必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
基本的には、興味がなくなって
もう読まないという本は
帰国した時に古本屋に
持っていくことにしています。
 
 
 
捨てるかどうか迷う本は
もう一度読む。
 
 
買った当時とは違った感覚で
読めるのも面白いし
読み直すことで
残すかどうかハッキリします。
 
 
 
断捨離をすると
決断力と行動力が着くと言いますが
本当にその通り。
 
 
 
 
モノを捨てるのには

決断と行動が求められます。

 

 
 
 
 
 
 
 
海外に移住したい人は
なお更、身辺の整理が必要です。
 
 
 
だって全て海外に持っていける
わけではありませんから。
 
 
 
昨年ドイツに就職が決まった
元クライアント様は家財は一切処分。
 
 
ドイツに来るときにはトランクと
段ボール2つだけだった
というツワモノもいます。
 
 
 
ここまで荷物を少なく
出来る人は多くないでしょうが
極力減らせたら理想ですよね。
 
 
物が少なければ
それだけ身軽ですよね。
 
 
 
 
 
私たち夫婦は
5年後にポルトガル移住が
目標です。
 
 
だけど私以上に「本の虫」の夫は
本の所有数は多い(;'∀')
 
 
夫婦でそれまでにどんどん
本などを減らして
いかないといけません。
 
 
 
という訳で、いくら
日本のアマゾンが便利でも
必要なモノだけに
しないといけませんね。
 
 
 
 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

では海外転職の準備方法を

ストーリ形式で

お伝えしています。

 
 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 
 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。