「あなたと一緒に居られたらシアワセ」 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ転職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

グローバルキャリア・コーチ

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

ドイツはドイツ鉄道の

ストライキ真っ最中。

 

 

私は普段車通勤ですが

朝も晩も渋滞で

ストライキの影響を感じます(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のブログのタイトルを

見て

 

「なんだ?どうした?」

 

と思われたかもしれません。

 

 

 

普段仕事のことばかり

書いているのに

私には珍しく

ロマンチックなタイトル。

 

 

 

実は今週この言葉を

旦那様以外から

言われてしまいました。

 

 

 

そして夫には言えない…。

 

 

 

誰が言ったと思います?

 

(と少しじらす)

 

 

 

 

 

 

 

 

海外で働いていると

日本では起こらないような

ことにたまに遭遇します。

 

 

 

このセリフを言ってきたのは

実はトルコ代理店の担当者。

 

 

 

といっても決して

彼は私に特別な感情を

持っている訳ではありません。

 

 

 

そもそも電話ではたまに

話をしますが会ったことは

1回しかないですからね。

 

 

 

だけど数年前に電話で

クレームが来た時に

冗談で切り替えしたらそれが

かなり気に入ったようです。

 

 

 

それ以降何度も

 

「トルコにいらっしゃい」

 

と誘われているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もその「おいでキャンペーン」

の一環で

 

「あなたと一緒に時間を過ごせたら

とてもつなく嬉しい」

 

とか

 

「私はもうじき誕生日だから

ブットラーさんが

トルコに来るなら

それが一番のプレゼントだな」

 

とかスゴイ押し(;'∀')

 

 

 

さらには

 

「ブットラーさんが来たら

お客さんの所に行くのもいいけど

それより僕の住んでいる

街を見せたいんだ」

 

とのこと。

 

 

 

こうなるとビジネスなのか

なんだかよく分からないプラン。

 

 

 

 

こんなこと普通、日本や

ドイツのビジネスシーンでは

あり得ませんよね。

 

 

 

なんだったらセクハラで

訴えられかねられません。

 

 

 

 

 

 

 

でも彼は人と人との付き合いを

ビジネスでも大事にするようで

これもトルコ式の

仕事の仕方なのでしょうか。

 

 

 

 

私の上司が何年も前に

彼を訪問した時は

男同士で海外を何キロも

散歩したと言います(;'∀')

 

(しかも彼はその間

ずっとしゃべってたらしい)。

 

 

 

それに数年前に

定年退職した先輩もやはり

かなり前に

彼を訪れたことがあります。

 

 

 

その時はよほど手厚い待遇を

受けたようで

先輩はその後このトルコの

代理店ばかり優遇。

 

 

担当から一度外されたとのこと。

 

 

 

そんな手厚い待遇って

ちょっと賄賂的じゃありませんか。

 

 

 

こんなではないと思うけど

↓↓↓

 

 

 

 

電話が切れた後

ドイツ人の同僚にこの話をしたら

 

「ちょっとそれは変じゃない?」

 

と私と同じように

違和感を覚えたようです。

 

 

 

やっぱりそうだよね(-_-;)

 

 

 

そして同僚から勧められて

昔トルコに行った上司に

相談をしました。

 

 

するとトルコ代理店担当者は

まさか先回りして

 

「私が今年トルコに行ったら

もっと発注する」

 

と上司に話をしたようです。

 

 

 

なので、上司からはまさか

 

「いってらっしゃい」

 

と言われる始末。

 

 

 

なんか売り上げと引き換えって

身売り的な気がする…。

 

 

 

 

 

 

元々今年は行こうかな

とは少しだけ考えていたけれど

これでほぼ

トルコ出張は決まりました。

 

 

 

先方からは5月か6月と

言われているので

その頃タイミングを見て

決めようと思います。

 

 

 

私はヨーロッパで

仕事をしているけど

色んな国のお客様がいて

文化の違いを感じます。

 

 

 

トルコは今まで

行ったことがないから

色んなモノが
新鮮に映るコトでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

海外で働いてもう
20年ほど経ちますが
まだまだ驚くことは沢山あって
毎日が新鮮。
 
 
 

新たな価値観を知ることで

自分の境界線が

広がっていくかもしれません。

 

 

でもそれがまた

海外で働く醍醐味の一つです。

 
 
 

 

働きながら新たな価値観を

身に付けられる職場というのは

きっと海外にしか

ないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

ではストーリー形式で
海外就職についての考え方と
準備方法をお伝えしています。
 
 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。