覚悟を決めると夢は加速する! | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

12月のドイツと言えば…

クリスマス・マーケット♡

 

 

フランクフルトでも

早速始まっています。

 

 

 

防寒にはマフラーと

手袋も欠かせませんが

実は帽子が大事です。

 


行かれる方は温かくして

おでかけくださいね♡

 

 

 

 

 

 
 
さて、昨日はフランクフルトで
楽しい時間を
過ごした後またちょっとした
「冒険」がありました(-_-;)
 
 
 
会社帰りに一旦帰宅して

フランクフルトまで

電車で行ったので
帰りももちろん電車でした。
 
 

 

ところが、乗った電車は

降りたい駅の
2つ前でなんと運行中止。
 
 
なぜなら線路内に人が
立ち入ったからだそうです
 
(事故に至らなくて
よかったけど、迷惑な…)。
 
 
 
 
 
 
 
2つ手前の駅といっても
最寄り駅はかなり距離があるし

急にバスの代行運転が

あるわけでもない。
 
 
 
電車に乗った時に夫には
 
「今から帰る」
 
と連絡し、夫からは
 
「先に寝てるね」
 
と返信がありました。
 
 
 
枕もとにスマホを
置いて寝る人ではないから
 
「迎えに来て」
 
と連絡しても多分
メッセージを見ない。
 
 
 
どうしたものかと思い
近くにいたドイツ人の男性に
 
「○○駅までどうやって
いけばいいでしょうか」
 
と話しかけました。
 
 
 
 
 
 
するとその男性も偶然
同じ方向に行くということが
分かりました。
 
 
 
でもこの30代?の男性は
朝5時半起きで
往復計10時間かけて
ベルリンから戻ってきた所だそう。
 
 
 
疲れているから
なんとしてでも早く
家に帰りたい
 
ということで一緒に
タクシーに乗ることになりました。
 
 
 
私はバスで帰る方法を
考えていたけど
 
「早く帰りたいからタクシー」
 
という彼の方針に
なんとなく巻き込まれました
 
(「ノー」と言えない日本人(;'∀'))
 
 
 
 
 
ドイツのタクシーはベンツ
 
 
 
とはいえ駅前には
タクシー乗り場はありません。
 
 
なので彼はこの街に
詳しいらしい友人に
躊躇せず電話して
タクシー乗り場を確認。
 
 
 
タクシー乗り場に行く途中
彼は大柄だったこともあり
歩くのが早い。
 
 
私が後ろから小走り気味で
着いてくるのに気が付いて
 
「速足で歩いてごめん。
もう本当クタクタで」
 
 
という彼の言葉から
疲れているのが
伝わってきました。
 
 
 
そしてタクシー乗り場を見つけて
運転手さんに行き先を
告げてから乗り込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ最短ルートなら車で
15分の距離だけど
これまた通行止めがあって
迂回が必要でした。
 
 
 
運転手さんはスマホのナビに
行き先を設定していたけど
男性も自分のスマホを見ながら
運転手さんに道を指示。
 
 
本当に早く帰りたかったのでしょう。
 
 
 
結局、目的地である駅まで
30分ほどかかり
タクシー代も折半で一人
15ユーロ(約千円)払いました。
 
 
 
でも寒い中
一人で途方に暮れていた私が
なんとか帰宅できたのは
この男性のおかげです。
 
 
 
 
 
 
 
暖かいタクシーの車内で
何度も感じたのはドイツ人の男性の
 
「少しでも早く帰る」
 
という強い意思。
 
 
 
確かに朝5時半に出発して
仕事をこなし
金曜の夜22時半に
足止めを食らう。
 
 
そうなったら早く帰りたいのは
当然のことかもしれません。
 
 
 
だけど「意思を持つ」って
ものすごく大事なことです。
 
 
何事もそういう意思があると
行動が伴って
結果が付いてきますから。
 
 
 
 
 
 
 
 
海外就職・転職も
 
「いつか叶えたい」
 
だとそれだけの
行動しか伴わない。
 
 
 
だけど
 
「自分は絶対に叶える」
 
と決めると人は変わります。
 
 
 
私のクライアント様でも
「覚悟した人」は
行動量が違います。
 
 
もちろん海外就職・転職活動は
山あり谷ありだけど
それでもあきらめない。
 
 
 
そうやって何名もの方が
今年もヨーロッパでの
就職を叶えられました。
 
 
 
だから逆に忙しいとか理由で
行動に移せない人は
まだそんなに
本気ではないのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
でも「覚悟を決める」って結構
難しいですよね。
 
 
 

・達成できなかったら恥ずかしい

 
・リスクが大きすぎる
 
・覚悟を決めた後が面倒
 
 
 
だからしっかりとした
準備が必要だし
一つ一つ不安の材料を
減らしていくしかありません。
 
 

 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

ではヨーロッパ就職・転職の
考え方と準備の仕方を
ストーリー形式でお伝えしています。

 

 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

現在海外就職サポートの募集は

満席のため募集をストップ中です。

 

 

ご興味がある方は
LINEからメッセージをください♡

 

 

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。