仕事ができるビジネスパーソンほどこれをしている | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

 

ブットラー惠子です。


 

 

 

 

 

 

11月も半ばに差し掛かりました。

 

 

 

 

「今月はまだこれをして、

来月になったらあれを…」

 

などと考えているうちに

大事なことがTo doリストから

抜けているのに気が付きました。

 

 

 

それは夫のプレゼントの梱包(;'∀')

 

 

 

決して誕生日を忘れたワケでも

プレゼントを買い忘れた

訳でもありません。

 

 

 

だけどドイツでは

プレゼント梱包してくれる

お店は多くはありません。

 

 

 

それにドイツのアマゾンって

そもそも日本のように

プレゼント梱包を

してくれるのでしょうか

 

(有料無料に関わらず

プレゼント梱包という

オプションを見たことがありません)。

 

 

なので自分で

梱包をしないといけません。

 

 

 

海外就職も時間がかかるからタイムマネジメントが大事になってきます。タスクの把握、優先順位、スケジュールの落とし込みをしていきましょう。

 

 

 

 


だけど夫は今週、有休を

取っていて私が家にいる時間には

夫も自宅に居ることでしょう。

 

 

 

 

本人も誕生日プレゼントを

もらうことは知ってるけど

でも何をもらえるかはやっぱり

楽しみだと思うんですよね。

 

 

 

なので

 

「夫が不在の間に

なんでやっておかなかったんだー」

 

と誕生日の数日前の今になって後悔です

 

(ちなみにプレゼントを

買ったのは先月(;'∀'))。

 

 

 

 

時間管理は割と出来ていると

思っていても

やるべきことを把握してないと

こういうことになります💦

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも転職活動でも

時間管理は欠かせません。

 

 

 

タイムマネジメントが出来ると

例えば時間を確保して

集中して仕事ができるから

効率が上がります。

 

 

 

それに時間をかけた方が

急いで作ったものより

クオリティの高いものが出来ます。

 

 

 

また期限通りに書類や

プロジェクトを仕上げれば

自然と一緒に仕事をしている人から

信頼されますよね。

 

 

 

私は友達との待ち合わせも

早めに出発して

遅れないように心がけています

 

(待つより待たせる方が嫌い)。

 

 

 

 

 

 

 

 

海外転職は書類作りや

求人検索など

意外と時間を取られるもの。

 

 

 

だから日頃から

どうやったら時間を確保するか

タイムマネジメントが必須です。

 

 

 

そのためには

やるべきことの把握が大事。

 

 

そしてそのやるべきことが

どれぐらい時間がかかるのかも
知る必要があります。

 

 

 

でないと今回の私のような

事態になります(;'∀')

 

 


 

 

 

 

そして大事なのは優先順位の付け方。

 

 

どうしても私たちは

日々の生活に関わることを

優先にするものです。

 

 

 

私だってブログ、メルマガ、

LINEの発信、会社、家事など

毎日かなり必死です。

 

 

 

前回の記事で書いた運動は

実はしなくても

今日、明日は困りません。

 

 

 

だけど長期的な視点から考えると

自分の健康ほど

大事なものはないから

優先順位はものすごく高いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、優先順位を把握した上で

スケジュールに落とし込む。

 

 

 

今ならスマホのアプリなどで

スケジュール管理も

簡単に出来ますよね。

 

 

 

私は寝る前に3行日記をつけていて

今までは明日の目標を

文章で書いていました。

 

 

 

でも最近は明日やるべきことを

3つまで箇条書きにしています。

 

 

 

そして完了したら翌日

「出来ました」とばかりに

タスクを線で消していきます。

 

 

 

すると出来なかったタスクが

残っているのが

気持ち悪くて

数日後には終わらせています。

 

 

 

 

 

 

もう一度繰り返すと

タイムマネジメントで

大事なのは次の三つ。

 

 

・タスクの把握

 

・優先順位の把握

 

・スケジュールへの落とし込み

 

 

 

 

私は何はともあれ今週は

ひとまず隙を見つけて

プレゼントの梱包が最優先(;'∀')

 

 

 

忙しい人こそ

タイムマネジメントは

しっかりしていきたいですね。

 

 


 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

では海外就職の準備の仕方を
ストーリー形式で
詳しく説明しています。

 

 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

現在海外就職サポートの募集は

満席のため募集をストップ中です。

 

 

ご興味がある方は
LINEからメッセージをください♡

 

 

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 
 
関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。