ドイツの会社員の夕飯メニュー | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

今朝はレディー・ガガが
会社の同僚という
すごい?夢を見ました。
 
 
ローリングス・トーンズの
新アルバムに
彼女が参加しているという
ニュースを聞いたからかな(;'∀')
 
 
 
ちなみにローリング・ストーンズが
80歳で新アルバムを
リリースしたというのも
カッコいいですね。
 
 
 
 
エルプフィルハーモニー・ハンブルク
 
 
 
 
さて昨日の金曜日は
なんだか忙しくてバタバタ。
 
 
 
会社が終わってから買い物に
行く時間がないので
お昼休み素早く済ませました。
 
 
 
そして日本在住の方と
セッションをするために急いで帰宅。
 
 
セッションの後は
夕飯はちゃんとご飯を作る
時間と気力なし(;'∀')
 
 
 
なので昼休みにスーパーで
買ってきたパンに白魚のフライと
野菜を挟んで手軽に済ませました。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日デュッセルドルフで
お会いした元クライアント様と
夕飯は何を作っているか
という話題になりました。
 
 
 
フルタイムで働いて
お子さんがいるとか
私のように仕事がもう一つある
となると時間との勝負です。
 
 
 
日本のようにスーパーで
お惣菜を買って帰る
ということはできませんからね。
 
 
 
なので私がしているのは
週末に煮物やカレー、
秋や冬ならスープなど
数日食べれるものを作り置き。
 
 
 
私はお肉を食べないので
ドイツの固い豆腐を代用して
肉じゃがとかツナ缶を使った
白菜カレーとかは夫から好評です。
 
 
 
でもそれではさすがに1週間は
もたないので(;'∀')
出来るだけ簡単に作れるものを
料理しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなものを作るのかと
元クライアント様から聞かれましたが
大したものは作ってません、笑。
 
 
 
ドイツ人は夜は軽めに
ということでチーズにパンなど
火を使わない食事を食べるのが習慣です。
 
 
 
だけど私は昼が簡単だから
夜は温かいモノが食べたい。
 
 
 
なので和食なら
ドイツの固めの豆腐を
使った親子丼とか
醤油で味付けしたアボカド卵丼。
 

イタリアンも簡単なので
良く作ります。
 
 
色んな野菜を入れた
スープパスタとか
サーモンとエビのクリーム
スパゲッティなど。
 
 
 
ドイツは魚が高いけど
たまに切り身を買ってきて
炒めてご飯や野菜と一緒に
というのも手軽です。
 
 
 
ドイツの会社員の食事は時短が勝負!
 
 
 
 
ありがたいのは料理が
出来なかった夫も
私の手伝いをするうちに極
簡単なものなら作れるように。
 
 
 
サーモンとエビの
クリームパスタなんて
すっかり得意料理です。
 
 
 
でも一番の得意料理は
冷凍ピザの記事に
野菜や缶詰のツナなど載せて
オーブンで焼くだけ、笑。
 
 
 
私が忙しいのを知っているので
手軽なモノでも
出来るだけ何か作ろうと
してくれる気持ちに感謝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて日本人にとって
手軽に食べられるものと言えば
おにぎりですよね。
 
 
 
「おにぎりで世界を変える」という

モットーの企画があります。

 
 
写真を投稿するだけで
アフリカやアジアの子供たちに
給食をプレゼントできる
という取り組みです。
 
 
 
投稿できるのはInstagram, 
X(前Twitter), Facebookなどの
SNS、または特設サイト。
 
 
1枚の写真投稿につき協賛企業が
給食5食分に相当する100円を寄付。
 
 
 認定NPO法人TABLE FOR TWO 
International を通じて
子供たちに給食が届けられます。
 
詳しくはこちら
↓↓↓
 
 
 
Foto by Yannis H
 
 
 
 
先週末にブログ仲間の

みこったさんからご紹介

いただきました

 

(みこったさん、ありがとう♡)。

 

 

 

 
ヨーロッパに住んでいると
毎日ご飯を炊かなくなるので
私はまだ投稿できていませんが
絶対に投稿します!
 
 

期限は11月17日(土)まで。
 
 
ご興味があれば皆さんも
ぜひご参加しませんか。
 
 
 
 

 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

では、海外就職を目指すための
ステップや準備などを

ストーリー形式でお伝えしています。

 

 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

現在海外就職サポートの募集は

満席のため募集をストップ中です。

 

 

ご興味がある方は
LINEからメッセージをください♡

 

 

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。