ブレなければ海外就職を最短で叶えられる♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

昨日は久しぶりに

よもぎ蒸しへ行き、
デドックスしてきました。
 
 
巡りが悪くなっていそう
とのことでしたが、
汗をたっぷりかいてスッキリ。
 
 
身体のメンテ、大事ですね。
 
 
 

Cottbus

 

 

 

さて今朝はドイツ在住の

クライアントのA様(仮名)からの

 
「就職が決まりました!」
 
と嬉しい報告で1日が始まりました♡
 
 
 
A様は昨年のセミナーに
予定があったにも関わらず、
時間を作って参加してくださり、
そこからのご縁でした。
 
 
 
その後個別セッションで
詳しくお話を伺って、
私はすぐにお仕事が見つかるはず
だと確信に近いものを感じました。
 
 
 
そして実際、履歴書を添削で整え
求職サイトに登録したところ、
リクルーターさんより
連絡が続々来ました。
 
 
でもここで、ちょっと
最初の難関があったんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
というのも、登録したサイトが
ご本人のポジショングと
ずれていたんです。
 
 
私がいうポジショニングとは、
 
「海外の労働マーケットで
自分の働き手としての価値を
最大化できるポジション」。
 
 
 
このポジショニングが
ずれていたので、
リクルーターさんとの面接が難航。
 
 
A様はご自分の語学力に自信を
失いかけていらっしゃいました。
 
 
 
だけど休憩を少し挟み、
セッションでは改めて
ポジショニングを再確認。
 
 
就活方法も見直し、
リクルーターさんではなく
企業からもどんどん
面接に呼ばれるようになりました。
 
 
 
 
 
 
でもここでもまた、
納得のできる内定を手にするまでに
また少し紆余曲折でした。
 
 
理由は、紹介された求人が
ご本人の職歴と
マッチする仕事では無かったから。
 
 
恐らく採用されても、
A様は立派に
業務をこなされたでしょう。
 
 
 
だけどご自分が本当に
やりたいこととは
少しずれていたんですよね。
 
 
なので、思うような企業から
内定がもらえず
不安な気持ちに
なっていらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
企業から内定が出たら、
リクルート企業の担当者さんは
 
「採用を断るのは贅沢」
 
とおっしゃるでしょう。
 
 
だけど、私はA様に寄り添った
メンタルのサポートを行い、
A様は前向きな気持ちで就活を再開。
 
 
 
それからわずか1週間後、
希望に合う会社との面接があり、
好感触と連絡がありました。
 
 
 
そしてそれから数日後、
2次面接を経て就職が決定しました。
 
 
 
 
 
 
海外企業への就職・転職活動は、
多くの場合は
山あり谷ありです。
 
 
だけど、自分の軸と
ポジショニングを整えれば、
海外での就職は上手くいきます。
 
 
 
とはいえ、実は自分で
自分の労働価値を最大化する
ポジショニングを
見つけるのは難しいんです。
 
 
 
なので、
「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」では、

ポジショニングの考え方など、

 

海外就職の順序や準備すべきことを

丁寧に解説しています。

 

 

 
メール講座を読まれた方からは、
 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本

 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

またgmailでも登録できない場合、

アドレスに入力間違いがないか、

データ容量に空きがあるか

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

↓↓↓

 


 


 

その他ドイツ・ヨーロッパでの

就職への質問は

LINEから受け付けています。

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓

 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 

 

 

関連記事

 

 

 
 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職希望の方の

サポート実績多数。