海外生活が長くても欠かせないモノ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・キャリアアドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

昨日と今日もセッションで

楽しい時間を過ごした一方、

税務関係の作業を忘れて、

今日慌てて処理しました(-_-;)

 

税務関係は面倒ですね💦

 

 

ポツダム

 

 

 

さて先日、リズム感と

語学習得についてお伝えしました。

 
 
英語と日本語は
周波数が違うため、
日本人は英語を聞き取りにくい
 
という検証結果を
聞いたことがあります。
 
 
日本人は特に、
英語の子音の周波数を
認知しにくいとか。
 
 
そこで英語学習には、
 
英語と共通の周波数が多い
モーツァルトの曲を聴くと
脳の聴覚機能アップにつながる
 
とか。
 
 
なので私も一時期、
モーツァルトの曲を意識して多く
聞いていたこともあります。
 
 
 
実は今も聴きながら書いてます♡
 
 
とはいえ私は昔から、
クラシックに関わらず、
音楽を聞くのが好きです。
 
 
ただ残念ながら、
前回も書きましたが

音楽の才能がある訳ではなく(-_-;)

あくまで聴く専門です。
 
 
クラシックより頻繁に聞くのは、
R&Bとジャズ。
 
日本への一時帰国の時には、
好きなアーティストの
ライブにも行ったりします。
 
 
というか、アーティストの
ライブに合わせて
帰国することもあるので…
 
ミーハーかもしれません、笑。
 
 
 
 
 
 
私は約20年前に
ドイツに来たけれど、
その時に持ってきていたのも
日本の音楽です。
 
当時はまだ今みたく
ネットで音楽を聴くのが
主流ではなかったので、
ポータブルCDプレーヤー。
 
そしてPCにも
宇多田ヒカルさんの曲を
コピーして
ドイツに持ってきました。
 

そして語学学校が終わって
ホームスティ先に
戻ってきてから、
自室で聴いたりしていました。
 
 
 
 
慣れない外国語で

1日過ごすというのは、

特に最初は疲れるもの。
 
 
だから日本の音楽を聴いて
リラックスをしたり、
日本のことを思い出したり。
 
 
悲しい時も嬉しい時も
音楽というのは
共に「居てくれる」心強い味方。
 
 
日本に一時帰国するたびに、
実家に置いてきたCDや
新しいCDをドイツに
持ってきたものです。
 
 
 
 
ドイツに住むようになっても、
最初は日本でまとめ買いして
ドイツに持ってきていたものもあります。
 
だけど手間を考えて、
そのうち多くのモノを
ドイツで調達するようになりました。
 
 
それでも日本の音楽だけは、
ずっと手放せないモノ。
 
コロナ感染が広まって
日本に帰れなくなりましたが、
ネットのおかげで
色んな曲を聴けます。
 
 
9千キロ離れていても、
日本の多くの曲に
触れ合うことができる、
というのは有難いことです。
 
 
まさに
 
「音楽は、国境を超える」
 
ですね。
 
 

 

 

 

 
今準備中の

無料メール講座では、

このポジショニングを初め、

 

・海外就活に必要な語学力

・履歴書の書き方

・生活費や給与などなど

 

学んでいただける内容です。

 

 

 

無料メール講座は

2月からLINEにて

先行案内スタート♡

 

 
 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー

✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(2月枠は20分で満席御礼♡

 

⇒ 詳細はこちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@career.in_germany

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。