海外就職が難しいのは、語学力のせいじゃない? | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外キャリアデザイン・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

バイロイト

 

 

週末の話ですが、初めてオンラインで

日本で活動なさっている

ビューティーアドバイザーの方の

肌診断を受けました。

 

アンケートに事前に答え、

カウンセリングでは、

さらに質問に答えて肌質と

肌に足りないものをチェックする。

 

地上には重力があるのだから

仕方がないけれど、

私ももうお年頃なので(-_-;)

肌のたるみを感じます。

 

だから自分で出来ることはしたいと、

できるだけマッサージなどは

取り入れているけど、

正しくできているかは分からない。

 

それにクリームも種類が多いし、

何が私の肌にとって

効果があるのかも分かりません。

 

 

 

 

アドバイザーの方は日本在住ですが、

ヨーロッパにも何度か

来たことがあるそうです。

 

だからヨーロッパの水質が

日本と違うことも知っているし、

さらに日本人と欧米人の肌の違いも

把握されていました。

 

なので、海外の環境を考えて、
今の私に必要な成分も
教えていただきました。
 
それだけではなく、

生活習慣の見直しなど、

多面的にアドバイスを頂いたので、

今週から少しずつ取り入れています。

 

 

 

私は今回、カウンセリングを

アドバイザーの方の知識の

豊富さに感動しました。

 
そしてやっぱり相談するのが、
自分であれこれ調べるより確実。
 

 

自己流でやってみて

上手くいくことも沢山あるでしょう。

 

でも思うように悩みが解決しないなら、

思い切って専門家から

アドバイスをもらうのも手です。

 

 

私もクライアント様から

自力で海外での就職を目指したけど、

うまくいかないという相談は多い。

 

参考で見るYouTuberの話は

単なる自己体験談だったり、

国際結婚で海外に住んでいて

いる人の話だったり。

 

あなたの年齢や家族の状況、

希望職種が違うなら、

他人の体験談は

あまり役に立たないはずです。

 

 

それではと仕事の斡旋のプロである

人材紹介会社に登録しても、

残念ながら先日も書いた通り、

上手くいくとは限りません。

 

 

 

でもだからといって、

あなたに海外就職が無理だという

ことではないんです。

 

足りない部分を考えて対策を取れば、

十分海外就職はまだまだ狙えるはず。

 

 

私がドイツに来て就活をした時は、

何をどうしていいか分からず、

相談できる人もいませんでした。

 

周りのドイツ人は、ドイツに住む

日本人の労働事情なんて知らないから、

私に就職は無理だと言う人もいました。

 
そして私自身も
語学力も職歴も足りないから、

とあきらめかけたことも

一度や二度ではありません。

 

そんな私は今、ドイツ企業で

ドイツ人の同僚と世界中の

お客様を相手に仕事をしています。

 

だから私は、誰でも努力すれば、
海外就職の夢は叶うと信じています。
 
 
 
 
私は人事の採用経験、
就活コーチングで学んだノウハウ、
そしてキャリアコーチのスキルで
あなたの海外就職をサポート中です。

 

 

「今まで面接に呼ばれなかったのが

面接に呼ばれる回数が増えた」
 

「就職が決まった!」

 

という嬉しいご報告も続々と

頂いています♡

 

 
10月分のセッションは、
10/1からLINEにて募集開始です。
 

LINEでは、海外就活で役に立つ

ワンポイントアドバイスや

ビジネスドイツ語・英語を

毎週月曜日に配信中。

 

今ならご登録いただくと、
志望動機書のサンプルと
ワンポイントアドバイスのPDFと
 
『ドイツでの就活に役立つ
履歴書のポイント』もプレゼント中です。
 
 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

ご提供中メニュー

✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(9月分満席御礼)

 

⇒ 詳細はこちら

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真も
ストーリーズで
公開中♡
@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。