海外で年と共に幸せを感じる人生を手に入れる | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外キャリアデザイン・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 
マインナウ
 
 
実は今日、おかげさまで
誕生日を迎えました♡
 
 
よく年配の人が半分冗談で、
「この年になると、誕生日はめでたくない」
と言うのを耳にします。
 
確かに日本では、
何事も若ければいい、
という風潮が強いですよね。
 
女性としても、
転職するのも若い方がいい。
 
私も日本に居る時は、
女性の盛りは20代後半だと
思っていました。
 
だけど、私自身は
周りが結婚を意識し始める
20代半ばでドイツに来て就職。
 
30代になってみると、
まだまだ仕事もストレスがあったり、
恋愛も色々あったりの日々。
 
そして日本では晩婚に
入るのかもしれないけれど、
35歳で結婚。
 
 
 
自分のことが分かってきたし、
多少お金も心も余裕が出てきて、
振り返ってみると、
30代は充実していました。
 
 
そして40歳になった時は、
実は失業中でした。
 
転職先が合わなくて1年で退職。
 
もちろん就職先を見つけてから
会社を辞めることもできたけど、
少し休憩を取りたかったんです。
 
それに、前職を紹介してくれた
人材紹介会社でリクルーターとして
働きたかったのも理由の一つ。
 
採用してもらうために、
あえて失業者になりました。
 
失業手当をもらうために
就活をしていたけれど、
それ以外にも失業生活を満喫していました。
 
10代の頃から憧れていた
ギリシャについに旅行へ。
 
 
背中の写真ばっかり(;'∀')
 
 
誕生日パーティーは、
夫や友達にも囲まれて、
最高の40代の始まりでした。
 
「40代は自分の人生を楽しむ」
 
そう決めて、
昔好きだった絵を描くことを再開し、
憧れていた日舞も始めました。
 
それに20代の頃から
目指していた起業を実現。
 
今まで以上に毎日が
愛おしいと感じています。
 
 
 
ドイツにも日本同様、
特に女性は年を取ることを
嫌がる人はいます。
 
だけどお隣のフランスでは、
女性は年を重ねるほど
経験値や知識が上がって
女性として魅力が増すと言うのだとか。
 
私もせっかく健康で
生きられるのだから、
私も感謝しながら、
そんな風に年を重ねていきたいです。
 
 
 
 
海外では、

どんな風に生きるかも自分次第。

 
 
女だけど、妻だけど、母だけど、〇歳だけど、
 
そんな定義は、自分で決めること。
 
海外にはそんな生き方があって、
私のドイツ人の夫も
私がやりたいと決めたことは、
全て応援してくれています。
 
日本の枠を外れると、
世界には色んな価値観があることに
気が付かされます。
 
私も日本人にはもっと
自由に生きてほしいし、
そんな生き方を目指す人を
これからも応援します。
 
 
あなたが次の誕生日を
喜んで迎えられるように、
海外移住を一緒に叶えませんか。
 
 

 

 

9月の単発セッションの

募集は9/13にLINE登録者より

先行で開始です♡

 

今ならLINE登録者様には、
志望動機書のサンプルと
ワンポイントアドバイスの
PDFをプレゼント中。
 
『ドイツでの就活に役立つ
履歴書のポイント』も
引き続きプレゼント中です。

 

LINEのご登録は

こちらからどうぞ♡

 

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

ご提供中メニュー

✈海外就職・転職の

最初の一歩をサポート
(LINE登録者様に優先でご案内中)


✈無料グループ相談会
(8月分満席御礼♡)

 

⇒ご興味がある方はLINEから
メッセージをお願いします。

登録はこちらからどうぞ♡

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドイツの日常生活の写真や
プライベートもストーリで
公開中♡
@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。