ドイツでの就職活動で行き詰っている方に目から鱗のアドバイス | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外フリーライフ・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

ハイデルベルク

 

 

私がドイツで就活を始めた頃は、

今ほどネットで

ドイツでの就活について

情報が見つからない時代でした。

 

 

語学学校の先生に

履歴書の見本をもらって、

まだ使いこなせないドイツ語で

求人情報を探して。

 

 

ドイツ人の彼氏に言われるがまま、

人材紹介会社のサイトや

近くの会社の人材バンクに

登録しました。

 

でも全く音沙汰なし。

 

 

どうしたらいいのか分からず、

連絡や新しい

求人を待つ毎日でした。

 

でもそのうち自信も失って、

先が見えず不安な日々でした。

 

 

 

 


今日は、ドイツで大学を

卒業されたH様からの
セッションの感想を紹介します。
 
H様はドイツ人のように
職業訓練を受けたり、
会社での職歴がありません。
 
そこがネックで
当時の私のように、
就活に行き詰まりを感じて
いらっしゃいました。

 

 

************************

 
1) 5段階評価すると?
 
★★★★★非常に良い
 
 
2)5段階評価の理由を教えてください。
 
情報量の多さも回答の分かりやすさも
素晴らしかったです。
心から寄り添っていただている感じで、
とても安心しました。
 
 
3)カウンセリングを受ける前は
どんなことで悩んでいましたか。
 
履歴書を送っても帰ってこない。
自分のアピールポイントが分からない。
面接までこぎつけても、
質問に上手く答えられず、落ちてしまう。
 
 
4) カウンセリングを受けて
悩みは解決しましたか。
 
解決した。
 
 
5)カウンセリングを受けて
ブットラー惠子の印象はいかがでしたか。
 
すごく真面目で、悩みを
親身になって聞いてくださる方
だと感じました。
 
それに加えて言葉一つ一つが
丁寧で自信に溢れていて、
とても安心感がありました。
 

 

6) カウンセリングを受けて良かった点は? 

 

 
具体的なアドバイスが頂けて
本当に良かったです。
目から鱗が落ちる思いでした。
 
履歴書と志望動機を送るばかりで
全く返事がなく、
自信を無くしかけていた
所だったので、色々アドバイスを
頂けて有難かったです。
 
7)このカウンセリングを
どんな人におススメしたいですか
 
就職活動で行き詰ってしまっている方。
 
ドイツで就職するにあたって、
悩んでいたり、情報が欲しい方。
 
ドイツで転職活動を
考えていらっしゃる方。
 
 
 
 
 
ご感想は以上です。
H様、うれしいご感想を
ありがとうございました♡
 
 
履歴書を送って返事がなければ、
ダメなんだと、分かります。
 
でも何がダメなのかは
当然分かりません。
 
 
そのうち自分自身が
否定されたような気分に
なることもあります。
 
 
だけれど、誰にでも
その人の強みはあるもの。
 
あなたに足りないのは
職歴やスキルではなく、
自分の強みのアピールかも
しれません。
 
 
海外就職で必要なのは、
 
①ポジショニング
②必要なアプローチ
 
この二つです。
 
 
私のカウンセリングでは、
人材採用経験を活かして、
あなたの強みのアピールも
アドバイスしています。
 
 

詳細はこちら

 ↓↓↓

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート(次回募集は6月)
 

海外就職・起業メールサポート

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。