海外就職で理想の人生を手に入れる♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力ゼロでもヨーロッパ就職は叶う♡

 

ドイツ在住歴約20年

海外キャリアデザイン・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 
 

 

 

少し(かなり?)昔ですが、

チャーミーグリーンの

老夫婦のCM知っていますか。

 

チャーミーグリーンを

使うと手をつなぎたくなる~♪

 

という歌詞と共に

老夫婦が仲良く手をつないで

歩いているCM。

 

 

あんな夫婦になりたい、

と憧れた人も当時は

多くいたのではないでしょうか。

 

私もかく言うその一人。

 

 

年をとっても

仲良く手をつないで

歩ける夫婦でいたい。

 

 

でも私は、

日本では理想の相手に

巡り合えませんでした。

 

 

というか自分にまだ、

その準備が

出来ていませんでした。

 

 

学生時代に、

とっても家庭的で将来

絶対、よき父親に

なりそうな彼氏もいました。

 

 

 

 

 

でも海外に移住したい

私にとって、

彼といてはその夢を

叶えられない。

 

別れが辛くなる前に

こちらからお別れしました。

 


そもそも日本人男性が

求める「かわいい女性」

というのには

当てはまらない私(;'∀')

 

 

何人もの方と

出会いはありましたが、

正直ピンとくる

恋愛はありませんでした。

 

 

ドイツに来てから、

日本語を勉強している

ドイツ人と知り合って、

付き合いました。

 

 

この彼と一緒に過ごすことで

ドイツ語にずいぶん

慣れることが出来ました。

 

 

 

 

 

婚約までしましたが、

彼の性格を知るにつれ、

私は彼と結婚しても幸せに

なれない予感がしていました。

 

 

そんな時、転職先で
知り合った今の
ドイツ人の夫と意気投合。
 
意気投合というか、
感覚とか価値観が近くて
一緒にいるのが
自然だったんですよね。
 
 
悩んだ末、婚約を破棄。
 
同棲していたので、
住居探しなど、ゼロからの
再スタートでした。
 
 
そして今の夫と交際開始。
 
紆余曲折ありましたが、
5年の交際を経て、
2012年に結婚しました
 
(ちなみに私が彼にプロポーズを
させました(;'∀'))。
 
 
 
結婚式で一番褒められたのは背中、笑
 
 
私はフェミニストなので、
男性を立てるとか
日本独特の女性像が、
好きではありません。
 
だからきっと、私が
まだ日本に住んでいたら、
未婚で職場のお局に
なっていたかも?(;'∀')
 
 
でもドイツ人の夫は
職場で働く私を見て、
こんな男勝り?でも
可愛いと思ってくれた人。
 
 
それだけでも有難いのに、
結婚して8年が経ちましたが、
夫は未だにとても優しい。
 
だから私も精一杯、
彼には優しく接しています。
 
 
もちろん一緒に
外出したら手をつなぐし、
これかもずっと
変わらないと思っています。
 
 
 
 
 
つまり私は海外就職で
海外移住だけでなく、
理想のパートナーにも
巡り合えました。
 
 
でも海外就職で叶えられるのは、
これだけじゃなくって、
自己実現による満足感や自信です。
 
 
私自身、自分が理想としている
生活を叶えることで、
心穏やかに過ごせることが
多くなりました。
 
 
夢を叶えるのは
努力や勇気が必要。
 
だからこそ、
理想の生活が手に入ったら、
その分の満足感は大きい。
 
 
それに努力を正しくすれば
目標を達成できるんだ、という
自信も得られる。
 
 
 
 
 
もちろん仕事をしていれば、
それなりの苦労はあります。
 
そして生活していれば、
日常のストレスだってあります。
 
 
だけど夢を叶えた、という
事実をふと思い出すと、
また心が穏やかになります。

 

 

 

自分が後悔しないのなら、

憧れは憧れのままに

しておいても良いでしょう。

 

でも多くの人が、

後悔の少ない人生を

送りたいと思っているはず。

 

 

だから

「ずっと海外に住みたかった」

と後悔する前に、

挑戦してみませんか。

 

それだけでも、

やれるだけのことはやった、

という満足に変わりますよ。

 

一度きりの人生ですから、

大切に生きたいですよね。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

ご提供中メニュー

海外就職・転職の

最初の一歩をサポート

 

海外就職・転職カウンセリング

 

海外での就職、お仕事の悩みを解決

月別サポート(次回募集は6月)
 

海外就職・起業メールサポート

 

 

 

カテゴリー1位獲得中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタではドイツの
日常生活の写真も
公開しています♡

@keikobuttlar

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職したい、

自分らしく働きたいと

思う方からのご相談は多数。