毎朝起こされる幸せ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 
 
海外で輝きたい女性の
ワーク&ライフキャリアを
 
サポートしたくて
ただ今準備中、
 
ドイツ会社員歴15年の
ブットラー惠子です
 
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
我が家では週末は
少しゆったりです。
 
 
平日寝不足がちな分、
週末はたっぷり寝ます♡
 
 
 
 
 
私は寝るのが大好き。
 
だけど、
 
寝入るのも起きるのも
 
得意ではありません(;'∀')
 
 
 
毎朝決まった時間に
起きるにも関わらず、
 
低血圧な私にとっては
 
何時間寝ようと
起きるのは大変です。
 
 
一方ドイツ人の夫は、
 
超のび太くんタイプ。
 
 
寝ようと思えば、
 
ベットでもソファでも
すぐに寝ることができる人。
 
 
私にとっては
うらやましい限り。
 
 
 
いずれにせよ、
こういう理由で
朝食の準備は夫担当。
 
 
夫が毎朝先に起きて
シャワーを浴び、
 
トーストとハーブティーの
朝食を準備をしてから
 
私を起こしに来てくれます。
 
 
 
だから、夫がシャワーを
浴びる音を聞くと、
 
半分眠りながらも
 
「私ももうすぐ起きなくちゃ!」
 
という思いと
 
「あと5分だけ!」
 
という葛藤が自分の中で
始まります。
 
 
 
目覚まし時計もセット
しているのですが、
それも自分で止めて
 
たいていは、
夫が起こしにくるまで
寝ています(;'∀')
 
 
 
 
 
さて、そんな昨日。
 
いつものように
半分寝ながら
朝食を食べていると
 
「今朝、目覚まし時計鳴った?」
 
と夫が聞いてきました。
 
 
私は質問された
理由も答えも
よく分からなかったので
 
「んー?」
 
と、あいまいな返事。
 
 
すると夫は
ニコニコしながら
質問のワケを語りました。
 
 
夫は4時過ぎに目が覚めて
時計を見たそうです。
 
すると隣で寝ていた私が
急に寝返りを打って、
 
目覚まし時計を
OFFにしたそうです(;'∀')
 
 
無意識のうちに
目覚まし時計をOFFにするとは…!
 
 
我ながら、感心しました(笑)。
 
 
(いや、夢遊病?)
 
 
 
いずれにせよ、
 
会社に遅刻することなく
行けているのは、
 
間違いなく、
 
夫のおかげ。
 
 
 
毎朝ハーブティーを
飲みながら
 
小さな幸せと
ありがたみを感じています。
 
 
 
 
 
幸せは、
 
見つけるものではなくて、
 
気づくもの
 
 
 
昔どこかで
そんな歌の歌詞を聞いて、
そうだな、と思いました。
 
 
あなたはどう思いますか。
 
 
 
素敵な週末をお過ごしください☆彡
 
 
 
カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは、
ブログで書かない
ドイツの日常生活についても
書いています。
 

こちらからどうぞ♡

 

 
 

【期間限定・無料メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。