更新が遅れ気味でスイマセン。

 

この時期(2月~4月)は、インテリア業界は忙しいため、空き時間を考えての更新となります^^;

 

 

 

******* 本編 *********

 

 

 

タイでGFを探す理由

 

 

今までの話を復習すると

 

 

1)この歳になっても、人を好きになれる心が自分に残っていた。

 

2)俺はタイ人と結婚はできない

 

 

現在はココまで。

 

 

 

 

後に書くことになる「前カノ」との事件と、先に重複する話になってしまうが、

 

2)俺はタイ人と結婚はできない

 

の辺りを、もう少し掘りたいと思う。

 

 

 

 

タイ人と恋愛経験のある方は、経験のあるトークだと思うが、このように言われた事があるのではないかと・・・・

 

 

私を日本に

連れてってもらえる?

 

 

 

ココで言う「連れてって」とは「旅行」ではなく「生活の面倒をみる」という事です。

 

ようは、

 

 

「あなたと日本で暮らしたい」

 

 

 

 

コレについても、考えたことがあった。

 

 

 

 

言うまでもなく、妻子のある身としては不可能な話。

 

 

 

 

 

だが、もし独身だったら?(離婚したなら) とした時に、どうか? 

 

 

 

まあ、皆さんの方が良くご存じだと思うが、タイ人が日本に来て生活に溶け込める確率は1%程度じゃないかと思う。

 

 

ほとんどのタイ人が、日本では生きていけないと。。。

 

 

 

以前アミを日本に呼んだ時にも、彼女はこう言った。

 

 

私の友人で、日本に3年住んでいた人がいる。

 

彼女は私にこう言った。

 

「日本は旅行に行くには最高の国だけど、住む国じゃないね。」

 

今回初めて日本に来たけど、その事が分かる気がする。

 

確かにサラリーは高いけど、物価も比例してるしね。

 

タイの仏陀もいないし、ソムタムもないし(爆)

 

そして、冬の寒さは想像以上だわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで私の考えだけど、

 

「日本に友人がいない、日本語も話せない一般タイ人が、日本で生活する」

 

というのは、タダの苦痛でしかないと思う。

 

 

 

コレは「日本」がという問題ではなく、「身寄りのない外国」ならどこでも同じだと思う。

 

 

 

 

 

18歳の私が、地元以外で初めて生活したのは大阪だった。

 

 

詳しくは  ■第二の故郷 大阪 全46話  お読みください。

※リンク貼ってます。

 

 

 

 

同じ国内での生活で、最初あれだけの思いを経験して来た私にとって、異国(先進国)で生活することは、よほどの覚悟が必要だと思う。

 

 

 

それこそ、「日本のアニメを学ぶ」とかのような大きな目標があるのなら話は変わると思うが、

 

 

 

あなたといっしょにいたいから

あなたが私の生活を支えてくれるなら

 

 

 

このレベルの目的?では、なかなか日本に慣れるのは難しいと思う。

 

 

※私個人の意見ですので、コレに関するクレームはお断りします。

 

 

 

 

 

それ以前の話として、じゃあ

 

 

自分は彼女と

日本で生活したいのか?

 

 

と、考える方が先だと思った。

 

 

 

 

あくまでも私の場合だけど、

 

 

タイで遊ぶことが楽しいわけで

タイで生活している彼女が好きだ

 

 

こういう結論になった。

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

恋愛の土台(場所)が、

タイタイでなくてはならない。

 

 

 

そこに辿りついたのだった。

 

つづく。。。

 

 

是非!
応援の2クリックを、頂戴できれば幸いです!

にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。

過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。

タイムテーブルとしては上から順番がベターです。

Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出

 

 

 

是非!
応援の2クリックを、頂戴できれば幸いです!

にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。