※ブログよもやま話 | Over rebel

Over rebel

REBELヤってま~す。
イジリ系です。あまり面白くないと思います。

 

ワタシのような”マイナーブロガー”に至っては、ブログをやっているメリットなど殆どないのですが、稀にバイクイベントなど行ったときに「ブログ観てます!!」と言われると、当たり前であるがイヤな気はしません(*'▽')

 

ワタシのバイクは他のレブルオーナー諸兄の物とは違い、特にゴリゴリ弄ってあるワケでも無いですがブログで露出しているぶん、見つけて話しかけてくれるのはメリットのうちだと思っています。

 

 

でも、時には「ワタシのブログを読んでるんだろうな?」と思われる節が随所にありながら、当人がワタシを認識しないまま話しが進む事もあります。()

 

サブコンなんかの話をしている時も、ワタシはあまり詳しくなさそうな人と話をすとき、判りやすくするために取り付けてあるサブコンについて「タケガワの”F-CON2”CBR用を取り付けている」と言う事があります。

 

 

で、そん感じの話をすると「いやいや、レブルは補器類も含めてCRFに近いらしく、CRFMD44用がバッチリらしいですよ」とか、教えてくれる方がいます。(*'▽')

 

 

 

別に発売時期が近いし、エアクリーナー、スロットルボディーのケースが同一だとは書いた覚えはありますが、「バッチリ!!」とは書いていないのですハハハ……。

 

他にも、「EXマニは実はノーマルが良いらしいですよ」とか「500のダクト……」「AIキャンセル……」と、もはや”ありがてー”ですね。()

 

 

別に悪気があって泳がせるつもりで黙っているわけでは有りませんし「そのうち気付くかな~!」「気付いていてわざと言っているのかな~」とか、思っているうちに完全に言うタイミングを見失っている状態の時があります。

 

実は、タンクカバーに”自分のロゴ”張り付けたのもその為で、アレに関してはメーカーの「タンク・ロゴ至上主義」の方に糞扱いされる事も稀にありますが、「このマークで判りました~」って言ってもらえる事もありますので、まんざら糞扱いされるほど糞な行為ではないようですね。

 

でも、スマホのアプリだとブログのトップに、このロゴ映んねーんだよな(;'∀')。

 

 

まーまー、なんか面白いですね(⊙ꇴ⊙;)